topimage

2013-09

 - --.--.-- --


ダリア祭 - 2013.09.29 Sun

世羅高原農場の『ダリア祭』に行って来ました。
前日の天気予報では曇り予報だったけど
いいお天気で暑かった ( ̄o ̄;)
1309291.jpg
広い敷地に いっぱいのダリア。 
1309293.jpg 
可愛いのから 顔の大きさ程のダリアがあって びっくりしたり。
1309292.jpg
どれも見頃で綺麗でした。



香り砂 - 2013.09.25 Wed


宮島には 守り砂 という砂があります。

守り砂とは・・・
旅人に道中の無事を祈って
宮島の砂を持ち帰ってもらう習わしがあるんだって。

それより パッケージが可愛いくて
真似して(少し変えて)使ってみました。

あらまっ 可愛い! (*^▽^*)

砂の代わりに 100均のフレグランスチップ?を入れてますが
全く香りはいたしません (* ̄m ̄)





秋は栗だね! - 2013.09.17 Tue


ミスドの『焼き栗ドーナツ チョコ』 です。
コンビニやスーパーでも 栗商品が並ぶようになりましたね。

栗には目がない私。
この秋も いっぱい食べたいと思います。

早速 晩御飯は 栗ご飯。
元を使いますがね ( ̄∀ ̄*)





決まんない - 2013.09.09 Mon


やっと 朝晩も涼しくなり 日中も過ごしやすくなりましたね。

かばんを作ろうと 材料集めをしてるんだけど
なかなか お気に~の布がなくて 中布が決まりません。
柄物?無地?色は? (ノ_-;) ン~
しばらく手芸店通いです。

なかなか 新しいミシンの出番がないなぁ~
刺繍の練習もしないと。



green coffee - 2013.09.04 Wed


連日の雨で 洗濯乾かんし 布団干せんし・・・。
梅雨が戻ったみたい

こんな日は 『green coffee』 でも飲んで
のんびり 過ごしますか ( ̄∀ ̄*)~♪





改名 - 2013.09.01 Sun

長年 『Sharara』 のHNでやってきましたが
本日より 改名しまぁ~す!

Sharara → mamiyu

↑ ↑ ↑ に変更。
それに伴い Blog名も変えました。

『mamiyuのくらし』


今後とも よろしくお願い致します <(_ _)>


mamiyu


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

mamiyu

Author:mamiyu
モノ作りが好きで日々楽しんでいます。

ようこそ。

お知らせ

ランキングに参加しています。よかったらワンクリックして下さいね!

広島ブログ

最新記事

最新コメント

Thank you

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人以外見る事は出来ません。

月別アーカイブ

ブログ内検索

