topimage

2013-05

 - --.--.-- --


ほっこり筆ペン教室 #7,8 - 2013.05.30 Thu




藍染風呂敷 - 2013.05.24 Fri

今日素敵な風呂敷を持ってる方に出会いました。

ワークショップで作られたそうなんですが
風呂敷に書いてるある文字が こりゃまた
『ほっこり文字』の ひらがな!な・な・な・なんということでしょ~

めっさ かわいい!
やりたい!やりたい!やりたぁ----い!ヾ(≧∇≦)〃 バタバタ

だけど 年に一度しかやってないらしく
来年まで待たないといけないんだってぇぇ!

来年絶対行く! ( ̄‥ ̄)=3

かわいいから 真似して ひらがなにしようかな?
それとも アルファベットにしようかな?絵を書く? ←無理

思いを馳せながら 待ちたいと思います。
待ち遠しすぎる・・・ボソ

Vegips - 2013.05.19 Sun


ドラマ 『結婚しない』 で 野菜チップを食べてるシーンがあり
そんなに美味しいなら 食べてみたい!
で、最近 はまってるお菓子 『Vegips』

個人的にはグリーンの方が好きかも (*^。^*)
でも いかんせん 量が少なすぎる・・・。

コップのフチ子 - 2013.05.12 Sun

ガチャガチャのフチ子さんの存在を知ったのは去年。
それから ずーーーーーっと探してて やっと今日出会いました。

全6種類+シークレットがあるんだけど
いきなり シークレットが出ちゃった!

私より 夫が必死になっちゃって 『もう一回!もう一回!』って

子供か!

1305123.jpg
ひっかかりフチ子さんが なかなか出なくて
『もう一回やったら出るかもよ』 って
やりたいだけだろ!

終~了~
またの お楽しみ♪

Kururu - 2013.05.12 Sun

仕事で近くに行ったからと 夫が ケーキを買って来てくれました (゜Д゜;)ワォ

『Kururu』 ロールケーキのお店で
一度行ってみたかったので 嬉しかったです。

今度 また 連れて行ってもらおうっと

brotherミシン - 2013.05.10 Fri


長年の夢が 今日 叶いました キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!
brother刺繍機能付きミシンでございます。

ミシンは進化してますね!
自動糸通し 自動糸切りは もうはや当たり前の機能なんですね。
画面も液晶だし 『へぇ~』 『ほぉ~』 の連発だったわ ( ̄o ̄;)
でも 機能満載のミシンは ばかデカイ・・・。
どこ入れとこかな・・・( ̄‥ ̄)=3

TRUNK - 2013.05.04 Sat

毎年恒例 GWには必ず行く 『TRUNK』 へ行って来ました。
1305041.jpg


リメイク - 2013.05.02 Thu

Seriaの標本箱でリメイク!(ゝ∀・)b

標本箱2個の蓋を外して 底部分を重ね 箱にしました。
定番ですよね (^ ^ゞ
あと 汚しをして 完成です。

Chiemoku - 2013.05.01 Wed

ひろしま菓子博2013 へ行って来ました。
開催された当時は 興味がなかったんですが
毎日 NEWSで見てる間に 感化されてしまいました (^ ^ゞ

1/15スケールで再現された厳島神社は凄かったですよ。
全部 お菓子だしね。
他にも全国の菓匠やパティシエが作る『工芸菓子』も素晴らしかった。
ひとつひとつ 一生懸命見ちゃって 会場を出たら ドッと疲れが出ちゃったよ。

その後 そごうでやってる 『北海道展』 へ行きました。
広告で見て 一目惚れして チエモクの

こんな可愛い 跳び箱と黒板消しストラップを買いました。
名前も入れてもらいました。
携帯の画面クリーナーとしても使えるんだけど もったいない なぁ~い!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

mamiyu

Author:mamiyu
モノ作りが好きで日々楽しんでいます。

ようこそ。

お知らせ

ランキングに参加しています。よかったらワンクリックして下さいね!

広島ブログ

最新記事

最新コメント

Thank you

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人以外見る事は出来ません。

月別アーカイブ

ブログ内検索

