topimage

2012-10

 - --.--.-- --


SHIROKUMA SALT NOODLE - 2012.10.29 Mon


『マツコの知らない世界』 (私 マツコファン)でやってた 即席ラーメン特集。
番組後 爆発的に売り上げが伸びたんだって。
とても インスタントとは思えない程 美味しいらしい・・・
でも どうせ 広島では売ってないんでしょっ ┐( ̄ヘ ̄)┌



柔軟剤 - 2012.10.24 Wed

毎日のお洗濯。柔軟剤は何を使ってますか?

実家がハミングだったので 今も使ってるんですが
最近 いろんな柔軟剤のCMをみて ちょっと変えてみようと思い
本当はいけないんでしょうけど 蓋を開けて嗅いでみたりして (^ ^ゞ

『Aroma Rich -スカーレット-』 にしてみました。

ボトル入りを買うと お高いので 100均ボトルに詰め替用を買い入れました。
これだと また違う香りにしたい時 便利だと思ってね (ゝ∀・)b
簡単なラベルを作って貼ってみたよ。

ポンチョ - 2012.10.16 Tue

秋も深まりつつある 今日この頃。
今年は雨が少なくて 金木犀もまだ咲いてない。
紅葉も 色づく前に枯れてしまうみたいなNEWSを聞きました。

もっと 秋を楽しみたいなぁ~・・・
あっ 食欲の秋は楽しんでます (^ ^ゞ

それと お洒落も楽しみたいですね (ゝ∀・)b
先日 衝動買いをせず 一旦持ち帰ったんですが
一目惚れだったんでしょうね
121016.jpg
後日 買いました。色は brown ちゃんと袖も付いてます。
ポンチョが欲しかったので いい買い物をしました。

買い物に出掛けても なかなか気に入る物に出合えないんですけど
一目で気に入った物は どう考えても 欲しいんですね (*^。^*)

これを羽織ってお出掛けしたいな。

大人買い - 2012.10.13 Sat

夫婦共々 駄菓子の『チョコバット』が大好き。
1210132.jpg
夫と街中へ買い物に行った時に 通りがかった
『お菓子のデパート やすもり』

『ここにあるんじゃね?( ̄∀ ̄*)』って 夫が言うので 入ってみました。
なんせ お菓子のデパートですからっ

キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!
どっさり チョコバットの 山 です!!

で 箱買いの大人買い。
子供の頃 憧れてませんでした?(* ̄m ̄)

香りの雫 - 2012.10.13 Sat

先日買った『ちょこっとオアシス』にアロマウォーターがあるのを知り
早速 購入して使ってみました。
1210131.jpg
注水量の3%を目安に・・・って 分からんわいっ
適当に キャップ2杯入れたら 多かった・・・
香りがきつ過ぎました (@▽@;)

でも適度な香りが漂うのは 癒しになるね~ ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:

乾燥注意報 - 2012.10.11 Thu


10月に入って 雨らしい雨が降っておらず 乾燥しまくってます。
乾燥してると 鼻の穴が ムズムズして こそばいい ← これって広島弁?!

ほんとは 加湿器がほしいんですが 夫の許しが出ないので
ECOな ちょこっとオアシスを購入しました。
1210112.jpg 1210113.jpg
下にスライドタンクがあるので そこに水を入れるだけで こぼれにくくなってます。
フィルターは キッチンペーパーのしっかりした感じです。

湿度計の近くに置いてみたら 少しだけ 湿度が上がってたよ (*^。^*)

ミトンちゃん 完成 - 2012.10.09 Tue



彷徨う - 2012.10.04 Thu

母がラジオで『ドイツのお菓子屋のお店は見晴らしがいいテラス席がある』と聞き
『調べといて』とメールが来て 一緒に早速行ってみました。
そこは 『FELDERCHEF ~フェルダーシェフ~』でした。

バイパスを通って 楽しくドライブしてたんですが
道路がきれいになってて 下りる場所も変わってたもんだから
親子して プチパニック!ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ

しばらく下りられる場所もなく やっと曲がった道路は 団地に続く道で
まるで迷路 (@▽@;)

スマホの地図機能を使いこなせないまま
グルグル 車を走らせ ようやく国道に出れた。
でもバイパスにまた上がらないと行けないので もう一度チャレンジ!
しかし反対車線なので どこかでUターンして反対車線へ行かなければ…(ノ_-;)

どうにか車線変更でき 今度は間違えないようにと
標識に目を凝らし 慎重に先に進みました。
多分後ろにいる車はイライラしてたんじゃないかな?

ようやく着いた頃には ぐったり
ゆっくりコーヒー飲んで休憩しようと お店のテラス席へ
!? (゜Д゜;)・・・まっ いいか

コーヒーとケーキを食べながら
まったりお喋りして パンをお土産に帰りました。 

こんな日もあるさ ( ̄∀ ̄*)

eau de parfum  - 2012.10.04 Thu

『eau de parfum ~オードパルファム~』へ行って来ました。

偶然ブログを見かけて そこで紹介してた 籠に一目惚れ。
他の商品もアンティーク調で私好み。
籠もこんなにお安いの?ってほどリーズナブルなお値段で 即買い。


1210043.jpg
何入れて飾ろうかなっ (・c_,・。)

ドロンパ - 2012.10.03 Wed


ドロンパみたいだね (*^。^*) ← おっと!世代がばれちゃうぜ
仕上げ途中に パチリ

1210032.jpg
後は 顔を仕上げて 完成です。
出来上がったら UP しま~す。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

mamiyu

Author:mamiyu
モノ作りが好きで日々楽しんでいます。

ようこそ。

お知らせ

ランキングに参加しています。よかったらワンクリックして下さいね!

広島ブログ

最新記事

最新コメント

Thank you

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人以外見る事は出来ません。

月別アーカイブ

ブログ内検索

