topimage

2012-09

 - --.--.-- --


大豆 - 2012.09.25 Tue

最近 大豆を食してます。
良質なたんぱく質は身体にいいし 大豆イソフラボンは成人病予防にもいいとか。

TVでやってた 時短で簡単な 大豆の戻し方を実践。
水煮より 歯ごたえがあるかんじだから よく噛むようになるし
ダイエットと満腹感は得られるかも。
最近は スープにしたり ドライカレーにもしました。
120925.jpg
今日はシチューに入れてみたよ (ゝ∀・)b
夫はあまりジャガイモが お好きではないので その代わりに・・・でも

『大豆 嫌いなんだけど・・・』
・・・(゜Д゜;)エッ?イマサラ?

ミキサーにかけて 分からないようにしてやる (*`ー´)ψ

敷布団カバー - 2012.09.25 Tue

我が家はベッドではなく 敷布団。

先日 敷布団カバーを ニ○リで購入。リネンコットン。
最近の通販って(ベル○○とかフェ○○とか)ファスナーってないですよね。

一回洗って 夜のうちに干してたんですが
朝には乾いてて 夫を送り出して カバーを変えたら
なんとも気持ちよくて 昼寝?じゃないな
二度寝?になるのかな・・・しちゃった (^ ^ゞ



洗濯日和 - 2012.09.21 Fri

ここのとこ 朝晩涼しくなってきましたね~
日中も動けば汗ばむけど 過ごしやすくなってきて
今日もいいお天気!洗濯日和です。

レースカーテンを洗濯しました。
カーテンって元に吊るしておけばいいので楽ちん (ゝ∀・)b

太陽に照らされて 白さ際立つ

電化製品 - 2012.09.19 Wed

電化製品ってやつは まったく予期せず バカチンになるよねっ

先日 パソコンが うんともすんとも 動かなくなり
電源は入るけど まっくろくろすけ
何をしてもダメで しかたなく リカバリーですわ

必要なデータは バックアップしてたのでよかったんですが
webデータを バックアップしてなくて お気に入りサイトが わかりましぇ~ん
今 必死で探し中です (ノ_-;)ハア


ツカレタ・・・

網戸の張替 - 2012.09.17 Mon

去年の大掃除の時に破ってしまい そのまま放置してた網戸の網。
やっと張り替えることに・・・。

sizu sasaki work shop - 2012.09.15 Sat

littlewomenでの sizu sasaki work shop に参加して来ました。
いちを造りたい物 『人形型のリングホルダー』を考えて行ったんですが
それを形にするのは難しいですね~

自分の指輪を通しながら 形作ったんですが
大きくなっちゃった…((^┰^))ゞ
120915.jpg
指輪なんて通らなそうだ・・・
多少縮むらしいので それに期待です。

焼き上がりが楽しみです。

ケレップ - 2012.09.13 Thu

キッチンの蛇口から 水がポタポタ・・・ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ

夫は ポタポタ水が気にならないのか パッキンを替えてくれる気がないのか
それとも どうでもいいのか
『こりゃ だめじゃの~』 って言うだけ・・・ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

←after

あ~ そうかい!そうかい!それなら うちが替えちゃる ( ̄‥ ̄)=3

ネットはやっぱり便利だね~
YouTubeで交換手順が画像で観れちゃうのね。
2回観て バッチリ覚えたさ。

やれば出来るもんで 私でも交換出来ちゃいました!
ワイルドだろ~


最近はパッキンって言わないで 『ケレップ』 っていうんだね。
今回 水用のパッ・・・ケレップを替えたけど
今後の為にも お湯用の方のケレップも交換しときました。
2コ入りだったしね (ゝ∀・)b

ショーケースでランタン風 - 2012.09.09 Sun



組合せ - 2012.09.08 Sat



風鈴 - 2012.09.05 Wed

1209044.jpg

100均ガラスドーム - 2012.09.04 Tue



三井アウトレットパーク倉敷 - 2012.09.02 Sun


三井アウトレットパーク倉敷へ行って来ました。
少し秋めいたような・・・でも暑かった ( ̄o ̄;)

そんなに混雑もしてなくて 外回り・内回りって具合に見て回りました。
アウトレット・・・確かに安い!
でも衝動買いを避けて 厳選して買い物をしてきました。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

mamiyu

Author:mamiyu
モノ作りが好きで日々楽しんでいます。

ようこそ。

お知らせ

ランキングに参加しています。よかったらワンクリックして下さいね!

広島ブログ

最新記事

最新コメント

Thank you

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人以外見る事は出来ません。

月別アーカイブ

ブログ内検索

