topimage

2011-10

 - --.--.-- --


贈り物 - 2011.10.29 Sat

今月 ご結婚された 私の大好きな人への贈り物。


贈り物に 箱が付いてなくて 100均で厚紙を買って
箱を作って ラッピングしました。

1110292.jpg
アンティーク風に仕上げたよ。
でも写真じゃ伝わらないね (*^。^*)ゞ


Candle - 2011.10.23 Sun

『greenfinger』 kanameさんのキャンドル

白のレリーフスティックキャンドル&フレグランスストーン「ジャンヌダルクの紋章」セット
フレグランスストーンは 百合の香りがいい匂いっ (*^。^*)



1110224.jpg
黒のレリーフローズスティックキャンドル
黒のキャンドルって珍しいよね。

Minnie Mouse - 2011.10.22 Sat


ミニーちゃん 出来上がり!ヾ(≧▽≦)ノ"
1110222.jpg


Mickey Mouse - 2011.10.16 Sun


d-torsoのミッキーを組み立てたよ ヾ(≧▽≦)ノ"
1110161.jpg

がま口はんこ入れ - 2011.10.09 Sun


プラスチックのはんこケースに入れていたんですが
すぐ パッカって開いちゃって はんこが飛び出してしまう・・・

で 作りました。
1110092.jpg
中は ラミネート加工されてる布を使いました。

カン付朱肉が欲しいんだが 100均にあるかな~




d-torso - 2011.10.08 Sat


『d-torso』 って知ってる?
紙で出来た立体パズルなんですよ。

秋の夜長には もってこいですね (ゝ∀・)b

がま口完成 - 2011.10.02 Sun

111002.jpg
本の付録だった口金を利用して 自分好みのがま口ポーチを作りました。

手芸用の口金より 溝が狭く はめ込むのに苦労しました・・・。
内側は 結構 傷だらけです。

型紙は自分で適当に作った物だったので 1回目はまったくサイズが合わず
全部解いて 型紙を作り直し 作り変え。
切り替えのマチの型紙は難しいね・・・。

めっさ 疲れた・・・ (;-_-) =3 フゥ

スピーディーチョッパー - 2011.10.01 Sat

Tupperware『スピーディーチョッパー』
111001.jpg
フードプロセッサーもあるんですが 出し入れが億劫・・・
買う時 夫におねだりして買ったっけ ((^┰^))ゞ

みじん切りって結構するよね?
ハンバーグとかの玉ねぎ 面倒くさくて荒みじんになっちゃう

だから小振りなチョッパーを探してたところ 出会っちゃった!
代理店で購入したんだけど 今 大人気で飛ぶように売れてるんだって。
やっぱり時短って大切よね (ゝ∀・)b

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

mamiyu

Author:mamiyu
モノ作りが好きで日々楽しんでいます。

ようこそ。

お知らせ

ランキングに参加しています。よかったらワンクリックして下さいね!

広島ブログ

最新記事

最新コメント

Thank you

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人以外見る事は出来ません。

月別アーカイブ

ブログ内検索

