topimage

2011-09

 - --.--.-- --


これって奇跡? - 2011.09.25 Sun

今日 夫は休日出勤。
『今から帰る』 とメールが入って しばらくして

『大事件!
とメールが入ったんです。

何事かと聞いたら 結婚指輪を落として
会社から駐車場まで 何往復しても見付からないって言うもんだから
とりあえず 二人で車とか 鞄とか 探してみようってことで
一旦戻らせたんですが 見付からず…

これは溝に落ちた?でも見落としてるかもしれないと
現場まで二人で向かいました。

道中ラジオから結婚式で流したドリカムの曲が流れてきて
『これは奇跡が起きるかもしれんよ~
夫は???だったが・・・( ̄_ ̄)チッ

半ば諦めかけてた矢先
見付けた!有ったんです! ヾ(≧▽≦)ノ"

これって奇跡!?

飛び上がって喜んじゃった。
明日ロト6でも買おうかな ((^┰^))ゞ

金運 - 2011.09.25 Sun


ある番組で お札は折り曲げず 種類と向きを揃えて入れて
キラキラした装飾やストラップがあると お金が貯まる(集まる)って言ってた。

信じるか 信じないかは 本人次第だけど やっぱりあやかりたいよね~

私のがま口長財布には ストラップを付けれるとこがありません。
あまり派手なのは好きではないので 控えめに 滴型のスワロを
ストラップに組み 穴を開けて 丸カンを付けて ぶらさげました。

お金は天下の回り物・・・
なかなか 私には回ってこないね~

なんじゃこりゃ - 2011.09.24 Sat

天気のいい朝。
起きて早々洗濯機を回し 柔軟剤のいい香りに包まれ 洗濯物を干しました。

ゆっくりコーヒーを飲みながら TV見てたら カラスが喧嘩しながら
ベランダ近くに飛んで来た。

『朝から カラスの鳴き声は聞きと~ないのぉ~』
と思いながら まったりしてたんです。
そして 夫は ベランダで一服 (ー。ー)y-゚゚゚

いくつになっても - 2011.09.21 Wed


Disneyものは いくつになっても 好きですよね (*^▽^*)
手芸用品の飾り(貼り付けタイプ)です。

Rain Pop - 2011.09.20 Tue

1109203.jpg
Rain Pop って知ってる?

いろいろあるよね - 2011.09.20 Tue

今日は久々お友達とランチ。

以前働いていた会社の同僚。今回ちょっと深い話。

マカロンポーチ - 2011.09.16 Fri

1109161.jpg
ちょこさんのBlogで知った 『マカロンポーチ』
早速作ってみました。
ストラップに出来るように リボンも付けたよ (ゝ∀・)b

手縫いって難しいね~
1109162.jpg
中は こんなカンジ。
下手っぴだけど 可愛い・・・←自画自賛

考えた人 すごいね~


サテンポーチ - 2011.09.12 Mon

雑誌 『InRed』 付属の UNITED ARROWS 『女優サテンポーチ』 です。

がま口の取っ手?部分が可愛いので 口金欲しさに買いました。

サテン生地があまり好きではないので
いつか 自分好みに作り直して 使いたいと思います。

MoyoN cafe with Bricoleur - 2011.09.08 Thu

『MoyoN cafe with Bricoleur』 さんへお邪魔しました。

ご自宅を開放して Handmadeのお洋服やCafeをされています。
とっても気さくなお二人が お出迎えしてくれました。

今日は めっさ天気も良く 汗だくでお邪魔してすまった (;´▽`A``
しかも 場所がわからないもんだから 2回も電話したし・・・。 ←すんませんでした
1109082.jpg
Handmade作品がたくさん置かれてて 丁寧に作られてたよ。
適当な私とは やっぱ ちゃうな ((^┰^))ゞ
お部屋には シフォンケーキのいい香りがしてました。

今回もいっぱい写真撮らせて頂き
『ガトーショコラ』 おみやして帰りました~ヾ(≧▽≦)ノ"
1109083.jpg

Lunch bag - 2011.09.07 Wed


9月に入り だんだんと朝晩が涼しくなりました。
でも 日中はまだまだ暑いですね~(@_@;)

急に思い立ち 弁当入れを作りました。
中布は色違いの柄。←見え難いね・・・

リバーシブルで使えないこともないけど・・・使わないかな (^ ^ゞ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

mamiyu

Author:mamiyu
モノ作りが好きで日々楽しんでいます。

ようこそ。

お知らせ

ランキングに参加しています。よかったらワンクリックして下さいね!

広島ブログ

最新記事

最新コメント

Thank you

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人以外見る事は出来ません。

月別アーカイブ

ブログ内検索

