topimage

2011-05

 - --.--.-- --


ワンプレート - 2011.05.30 Mon

今晩の夕飯は ワンプレートディナー

スープと ごはんと サラダ付き (ゝ∀・)b

『どうしたん?』
『可愛いじゃろ?ね?ね?』
『うぅぅ・うん』
( ̄ー ̄)ニヤリッ



SOCKS - 2011.05.27 Fri


『SOCKS』ちゃん(Hiro-DesignWorks)完成しました!
カワユスなぁ~ (≧▽≦) ←自画自賛

初めてのDIY - 2011.05.25 Wed

『私のカントリー NO.74』で紹介されていた 100均グッズの『おしゃれアレンジ』
扉付き飾り棚にチャレンジ (ゝ∀・)b

110524.jpg
ガラスだし 捨てるのは惜しい! タティングを飾っていた額を再利用。
本を熟読し ハンズで木材と掛金と塗料を調達。蝶番と刷毛は100均調達。
簡単に木工ボンドで組み立て。結構 頑丈にくっ付くよ (*^。^*)

蝶番を付けるのは苦労しました。
電動ドリルで付けてたんですけど ビスが弱っちーから悪戦苦闘。
何個か破損しました。(@_@;) ←キャ○ドゥ
110525.jpg
私的には ダ○ソーさんの 蝶番がお勧めです。

塗装をして 古びた感を演出。遠めだといい感じです。
110526.jpg
手作り感満載の『扉付き飾り棚』 完成しましたぁ~!ヾ(≧▽≦)ノ"

*** *** ***
DIY(Do It Yourselfの略)は、専門業者に任せずに『自身で作ろう』の意。
へぇ~ 勉強になりました。

後日

リメイク 2 - 2011.05.23 Mon

11052303.jpg
時計が入ってた箱。捨てるには もつたいない。
これも リメイクして遊んでみました。

表には SEIKOの文字。
タグを貼り付け アンティークっぽく。

11052304.jpg
中はエレガントな模様を貼り付けました。
汚し加工をして 古びた感を演出しました・・・が 見えんね (^ ^ゞ

リメイク 1 - 2011.05.23 Mon


右側のペン立ては 私が嫁入り道具で持ち込んだ年代物。
★柄のは 100均の新入り。
なんとも味気ないので リメイクしてみました。

またまた缶詰で - 2011.05.19 Thu

『サバ缶と小松菜のカレー煮』 (はなまるレシピ)
110519.jpg
暑くなってくると カレー風味って食欲そそられません?
魚も野菜も食べられて 身体にもいいね (ゝ∀・)b

カレー粉入れ過ぎで ちょっと辛かった (@_@;)
家中が カレー臭

缶詰で - 2011.05.17 Tue

はなまるでやってたレシピ
『サンマ蒲焼き缶とスナップエンドウのすりゴマ炒め』

番組ではシシトウだったんだけど スナップエンドウがあったので これで。
サンマ蒲焼きの汁だけでの味付けなので 炒めて加えるだけ。
お手軽の節約料理 (ゝ∀・)b
缶詰も安売りしてたので お財布にも優しかったです。

断舎離はつづく - 2011.05.16 Mon

四畳半のお部屋の押し入れを整理したくて 朝から せっせとカラーボックスの組み立て。
動かしやすいように キャスターも付けたよ (ゝ∀・)b

毛糸にハギレに 千趣会の作品や 手付かずのキットなどなど 物であふれています。
110516.jpg ←リボン刺繍
到底 カラーボックスには入るはずがもなく・・・ よ~し

断舎離だ! (*`◇´* )ノ エイエイオ~

よくもまぁ~ こんなに買い集めたことっ
まぁ~まぁ~の紙袋 3袋になりましたわ (;-_-) =3 フゥ
本も整理したいけど どうも今は捨てられない!
時期を待つことにしました・・・ ヾ( ̄o ̄;) オイオイ そんなのでいいのか?

なんだかんだで 終わったのが夕方。
ちかれた…

今度は居間の整理だ。

TRUNK - 2011.05.03 Tue

GWいかがお過ごしですか?
久し振りに 夫とドライブがてら 吉和にある 『TRUNK』 に行って来ました。

ずっと行ってみたかったので テンションです~ヾ(≧▽≦)ノ"
店内を物色しながら 写真をいっぱい撮らせて頂きました。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

mamiyu

Author:mamiyu
モノ作りが好きで日々楽しんでいます。

ようこそ。

お知らせ

ランキングに参加しています。よかったらワンクリックして下さいね!

広島ブログ

最新記事

最新コメント

Thank you

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人以外見る事は出来ません。

月別アーカイブ

ブログ内検索

