topimage

2011-03

 - --.--.-- --


 - 2011.03.30 Wed


別に野鳥の為に巣箱を・・・ってことじゃなく
ただ単に いつもの 一目惚れでして (^ ^ゞ

お店を通る度
『買っても飾るとこないし ダメ!』
・・・って 何週間か我慢してたんですけどね~

買っちゃった ((^┰^))ゞ

1103303.jpg
タグも いいカンジで 可愛いよ。

ドライフラワー - 2011.03.26 Sat

110326.jpg
ちゃんと色が残ってて 綺麗ですよね ヽ(・c_,・。)ノ
これを使って アロマキャンドルを作ろうと思ってます。

きっと可愛いだろうな~
作る前から 想像して ニンマリしてます。

プリン? - 2011.03.25 Fri

いえいえ キャンドルです (*^。^*)

ここんとこキャンドルネタが続いてますが
教室で多めに作って残ってたロウで キャンドルを作ったよ。

1103253.jpg 1103252.jpg


5:9 gradi luci - 2011.03.20 Sun

ここで 『5:9 gradi luci』 のご紹介。
いろんな雑誌に掲載されているので すでに人気者!
CHIEMI_SARA.jpg
『チエミサラ』さんです。
とっても気さくで こよなくCandleを愛してる チエミさん。

ご自宅ではCandleを燈して暖房要らずだったとか。
確か藤原紀香もそうしてたって番組で見たな。

沢山の人にCandleの良さを知って わかってもらって
沢山の人でCandleを燈したい!


と おっしゃってました。
その際には私も参加したいな。

チエミさんとの出会いに感謝!
一期一会。


Candle完成 - 2011.03.19 Sat

お待たせしました!こんなカンジになったよっ ヾ(≧▽≦)ノ"
11031214.jpg
小瓶のラベルは私がデザインして貼りました。
11031213.jpg
蓋は閉まってるけど いい香りがします。(*^。^*)

おまけ

Candle教室2 - 2011.03.18 Fri

完全ではないけど 固まりました。
多分もっと色が変わってくると思われます。
11031216.jpg
先生がデザインしたラベルでラッピングして大撮影会。
いろんな色が並びました。個性が出ますね。

今日の日付 『312』 になってるのわかるかな?
先生ナイスアイデア (ゝ∀・)b

11031217.jpg
皆さん 撮影に夢中です。こんな風に一歩引いて眺めるの好きなんですよね~

自分の撮影が終わるとお店の雑貨などを写してました。
魅力的な雑貨が沢山。
マステとアンティークな鍵をお買い求め。
11031218.jpg
一緒のテーブルだった方のを撮らせて頂きました。
可愛い色のCandleでしたよ。

かんじんの私のCandleはといいますと・・・

また明日 (*^▽^*)

Candle教室1 - 2011.03.12 Sat

総勢11名で 『59 gradi luci Candle教室』が始まりました。
1103122.jpg
これが材料です。
ひとつひとつラッピングされ 割り箸の袋さえデザインされていました。
こういうの大好き(*^。^*)
1103123.jpg
大小の小瓶2個分を作ります。
そこには コーヒーの生豆(炒る前の豆)が入ってます。
他に貝殻なんか入れてもいいらしいです。
1103124.jpg
色と香りを選びます。
いっっっぱいあって 迷う 迷う (@_@;)
結局 色はアイボリーとエンジ。香りは 洋梨とセックス・オン・ザ・ビーチ(キャッ)
1103125.jpg
3人1組で共同作業。
小鍋にロウを溶かしていきます。←溶けるの結構早かったよ。
溶けたら 色を付けます。
1103126.jpg
他のチームの色が良く見えて 私はエンジからクランベリーに変更しました。
でも入れる量によって 思ってた色とは全く違う色になっちゃった(^ ^ゞ
これもまた面白い!
小瓶に注ぎ入れます。2種類のロウを入れる為 上を少し残しました。
1103128.jpg
私は同系色にしましたが 全く違う色を入れると 面白いです。
微妙に色が違うのが分かりますか?
固まると また色が変わってくるそうです。
すべての工程が済み 固まるまで ティータイム。
1103129.jpg
ハーブティーとシフォンケーキ。
美味しくて ペロッと食べちゃいました (*^¬^*)

さて Candleはどうなったかな?

-つづく-

Candle教室 - 2011.03.12 Sat

1103121.jpg

今日は『cafe & gallery Puu』さんでの
『5:9 gradi luci Candle教室』に参加して来ました。

何かを作るのは やっぱ楽しい ヾ(≧▽≦)ノ"
皆さん いろんな教室に通われてるみたいなんですが
まだまだ やりたい事は山ほどって感じでした。
私もやりたい事・興味がある事が出来る環境があるなら
積極的に参加していきたいと思いました。

ここで すてきな方々の出会いもありましたよっ

教室の様子は後日詳細をUPしますね。
お楽しみに…。


*** *** ***

地震と津波の被害に毎日愕然としています。
伯父・伯母のいる千葉は無事だったみたいで 安心しています。
東京の友達も無事だった。
これ以上被害が大きくなりませんように・・・。

レモンケーキ - 2011.03.08 Tue

110308.jpg

急に昔食べてた『レモンケーキ』が食べたくなり 探していました。

デパートに売っていたんだけど 姿を消してて
しかも製造元がわからなくて
あっという間に数年が経ってしまってました。

フラッと立ち寄った駅のお土産屋に 懐かしの黄色い包み紙

はっもしや これはっっ
キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!

やっと巡り会いました。

母に この嬉しさを伝えたら

『まだ探しよったん?!』

チ――――ン ( ̄_ ̄)


ひなまつり - 2011.03.03 Thu


今日はひなまつり
夫の母と私の母から おかずのお裾分けをもらい
豪勢な夕飯となりました (*^▽^*)

写真はちらし寿司。
これは買いましたが・・・何か?!

疲れた - 2011.03.02 Wed

flower41.jpg

先日夫の伯父が亡くなり 通夜と葬儀に参列して来ました。
夫が小さい頃沢山遊んでくれたらしく 思い入れがあったのでしょう
涙していました。

私は父のことを思い出し ウルウルしてしまいましたが…

ですが 夫側の親戚なので知らない顔ばかり。
結婚式で会ったとはいえ それ以来会うこともなく全く覚えてません。

優しく接してくれていたので嬉しかったのですが
気を遣うし 正直疲れました。

親戚付き合いって大変ですね。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

mamiyu

Author:mamiyu
モノ作りが好きで日々楽しんでいます。

ようこそ。

お知らせ

ランキングに参加しています。よかったらワンクリックして下さいね!

広島ブログ

最新記事

最新コメント

Thank you

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人以外見る事は出来ません。

月別アーカイブ

ブログ内検索

