topimage

2010-04

 - --.--.-- --


朝早く - 2010.04.30 Fri

GWいかがお過ごしですか?

三越の物産展で『マダムシンコ』のバームが買えると 意気揚々と朝早く並びに行きました。
開店30分前でも もう列をなしてまして 限定90個 お一人様2個までの条件で
果たして買えるのか不安でした。

な・な・なんと・・・・



仙台Ⅱ - 2010.04.25 Sun

仙台2日目は 日本三大百景のひとつ 『松島』 へ。
1004251.jpg 1004252.jpg
天気はいいですが 海風と相まって 寒いこと 寒いこと (@_@;)
母と遊覧船に乗って 松島を満喫しました。

ほんと 『松島や あぁ松島や 松島や』ってかんじ (* ̄m ̄)

母のリクエストで『瑞巖寺』へ。
1004253.jpg
参道には杉木立が続いて厳か。

本堂は改装工事で全貌は見れませんでしたが 滅多に見られない
御本尊、藩祖政宗公・2代忠宗公の大位牌、三代開山木像を見ることが出来ました。
御本尊様に家内安全を願い 陽徳院御霊屋や宝物館を見学。

年を重ねると お寺巡りも楽しくなるよね (ゝ∀・)b


おみやに ねんりん屋のバームクーヘン伊達なたまご
1004241.jpg 1004254.jpg

そして 牛タン (* ̄m ̄)

仙台Ⅰ - 2010.04.24 Sat

仙台へ観光も兼ねて『Corteo』を観に行って来ました。
その前に 仙台の駅弁で有名な牛タン弁当を食べました。
紐を引っ張るとあったかくなるやつ!わかるかな?!


さすが人気のシルクドゥソレイユ。満員でした。
笑いが沢山あって とても楽しい舞台だったよ (*^▽^*)

1004243.jpg 1004244.jpg

『Corteo』を観終わって早めの夕飯。
夕飯もまた 牛タン定食・・・。どんだけ好きなん (^ ^ゞ

夜桜をを見に駅近くの『桜が丘公園』ってとこへ行ったんですが
所々にしか桜の木がなく 見応えもない感じ。でも とにかく寒くて桜を楽しむ雰囲気ではなかった。
しかし 花見客はいっぱい・・・。風邪引きそうだ (+_+)

嬉しい - 2010.04.20 Tue

夕方 買い物をして袋詰めをしていたら 肩を叩かれた。

Σ(@o@;)!!

以前働いていた会社の友達でした。

1年以上も会ってなかったので とっても嬉しかった (*^▽^*)
無視することも出来るのに こうして声を掛けてくれるなんて・・・。

少しの時間でしたが 元気をもらいました。
友達って やっぱ大事ですね (*^o^*)

ラー油 - 2010.04.18 Sun

夫が会社の女性陣が美味しそうな物を食べてたからと 買って来た。

『ぶっかけ!おかずラー油』

ラー油がおかず?!チャーハンやもやし炒めに使うと ぶち美味いらしい。
早速もやし炒めを作ってみたよ。
うん!これ ぶち美味い!(*^o^*)

ナオトくん - 2010.04.17 Sat

『NAOT』くんを婿入りしました!

・・・って見ての通り靴なんですけどね (*^o^*)
何か月も悩んで購入を決めて はれて我が家にやって来ました。
これから活躍してくれそうです ヽ(・c_,・。)ノ

ぼうしパン - 2010.04.16 Fri

『ぼうしパン』 知ってますか?高知県では有名なんですよね。

お味は とっても素朴。甘食みたいなカンジでした。
ご当地グルメのおみやは嬉しいですよね。

LIME - 2010.04.14 Wed

会社帰り ふと上を見上げると何やら気になる空間を発見!
『LIME』さんでした。

1Fは空き店舗になってるので ガラ~ンとした中を通り2Fへ。
皮製品の雑貨や オーダー家具も扱ってるお店でした。
3Fも雑貨屋さんみたいでしたが 時間外で入れませんでしたが 今度また行きたいと思います。

REX HANDS FESTA vol.1 - 2010.04.10 Sat

イベント 『REX HANDS FESTA Vol.1』に行って来ました。

広島の繁華街 流川で ”大人から子供まで誰もが楽しめる 安全で健全な街 流川”をコンセプトに
空き店舗(スナック)を使って 雑貨屋や占い 移動Cafeも楽しめるイベントなんです。
流川は飲み屋街で 夜はネオンが輝き 酔っ払いや綺麗な姉ちゃんがいっぱい。
そんな街を昼間に女性や子供達に足を運んでもらおうって企画なんですって。

私の好きな雑貨屋が集まるというので 行かない訳にはいきませんのよぉ~
ですが 狭い店舗にお客さんが ごったがいしてて ゆっくり見れない!うぅぅぅ・・・。
お菓子だけ買って早々おいとま致しました。


1004104.jpg 1004107.jpg
バームクーヘン専門店 『Cloveer』で チョコバームをおみや。
今日は 花より団子の日だな (・c_,・。)

花見気分 - 2010.04.10 Sat

今日は5月上旬の陽気で ぽっかぽか

平和公園沿いの桜です。満開でお花見の人がいっぱいでした。
この川沿いに 行き付けの美容院があって ガラス越しに桜を見ながら カットしてもらって来たよ。
バッサリ切って すっきり!(≧ω≦)



花見 - 2010.04.03 Sat

朝起きると 夫が 『今日 比治山行く?』 (桜がキレイな山(公園)があるんです)
(@o@;) おっどろいたぁ~
夫から花見へ誘ってくるとは・・・。 嬉しいかったですけどね (^ ^ゞ

近くのスーパーでお弁当買って 花見をして来ました。

天気も良くて暖かく 絶好の花見日和。ほぼ桜は満開で 青空と桜 綺麗だったよぉ~ (*^▽^*)
桜って ずっと眺めてられるよね。


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

朝の通勤途中 自転車に乗った外人さんが 桜を見て微笑んでるのを見ました。
なんだか ほっこりする風景でした。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

mamiyu

Author:mamiyu
モノ作りが好きで日々楽しんでいます。

ようこそ。

お知らせ

ランキングに参加しています。よかったらワンクリックして下さいね!

広島ブログ

最新記事

最新コメント

Thank you

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人以外見る事は出来ません。

月別アーカイブ

ブログ内検索

