topimage

2010-01

 - --.--.-- --


tenkizu - 2010.01.29 Fri

このところ雑貨屋ネタが多いですが・・・。
お友達に教えてもらったconiさんのshop 『tenkizu』 に行って来ました。
1001291.jpg

オープンしてまだ間もない時間帯にも関わらず お客さん?ファン?で いっぱい!
たくさん商品を抱えて 悩んでるお客さんが多数いらっしゃいました (@Д@;)
一通り見終わって 写真の許可を取り パパッと撮って早急に店を後にしました。

1001292.jpg

小さなお店なんですが 小物ひとつひとつにセンスを感じる空間でした。

1001293.jpg



Egg Art - 2010.01.28 Thu

はつかいち美術ギャラリーに『Egg Art』を見に行って来ました。


趣味で作った作品展なので 置いてあるのは少しでしたが どれもキレイでした。
いくつか紹介します。

1001282.jpg 1001285.jpg

1001283.jpg 1001284.jpg

機会があれば やってみたいです。

Pin cushion - 2010.01.27 Wed

先日のTatting laseを使って『Pin cushion』を作りました。

ん~ ゴージャス

CUP COVER - 2010.01.26 Tue

こんなの見付けました。

『CAP COVER』です。
飲みかけのカップにこれを乗せて ハートの部分を押すと
蓋が出来て こぼれないんだって (ゝ∀・)b
これに収まる大きさのカップなら大丈夫みたいです。
ハートのとこにスプーンが挟めるようになってるよ。



anan見た?桜井くんが・・・桜井くんがぁぁぁ・・・かなり 際どい。

tatting lace - 2010.01.25 Mon

久し振りに 『Tatting lace』 を編みました。

直径5.5cm位です。

チョコレート - 2010.01.24 Sun

もらっちゃった!

チョコレートの詰め合わせ。
バレンタインまで我慢して 夫にあげちゃう!?
そんなの待てなぁ~い・゚★,。・:*:・゚☆(≧ω≦)・゚★,。・:*:・゚☆

はしご - 2010.01.22 Fri

朝からいいお天気だったので 雑貨屋のはしごをしました。

まずは『白鳥座雑貨店』さんへ。
100122-1.jpg

Pocket - 2010.01.20 Wed

今年の初め(だったかな?)段原にOPENした雑貨屋『Pocket』さんです。
1001202.jpg
食器・アクセサリー・洋服・布小物など沢山置いてありましたよ。
とってもナチュラルなカンジでした。

エコクラフト - 2010.01.19 Tue

エコクラフトなんぞ始めました。

どれだけの長さがいるのか さっぱり分からず・・・。
計算の仕方があるのでしょうか?!
とりあえず頑張って仕上げてみます o(≧ω≦)o

littlewomen - 2010.01.16 Sat

呉にある『littlewomen』さんに行って来ました。
1001161.jpg
お店の入口からもうオシャレ。
気さくに声をかけて下さって 珈琲までご馳走して頂き長居をしちゃいました。
広島から遠路遥々やって来たので 気を遣わせちゃったかな?

ご自宅兼Shopなのでお部屋にある一つ一つがアンティークっぽいインテリヤで
それらがセンスよく置いてありました。憧れます。
1001162.jpg
それから 私が身につけてた とんぼ玉を褒めてくれました。恐縮です。
私はとんぼ玉をご存知なのに驚きました。

ここで手編みのニット帽を作っていらっしゃる方と出会いました。
呉名物 福住のフライケーキをわざわざ買って来て下さって有り難く頂いて帰りました。
あ!ちゃんとお金は払いましたよ (*^o^*)
1001163.jpg 1001164.jpg
(左)手作り小皿×2とフライケーキ (右)木製オブジェをお持ち帰り。

出会いに感謝です ヽ(・c_,・。)ノ

ピンクッション - 2010.01.15 Fri

私の尊敬するHiroさん(Hiro-DesignWorks)の『ピンクッション』です。
1001151.jpg
編み目が揃っててキレイですよ~ さすがプロですね (ゝ∀・)b
仕事が丁寧な人になりたい。


横浜・中華街展 - 2010.01.15 Fri

そごうでやってる『横浜・中華街展』へ行って来ました。

広告に載ってた 霧笛楼の『横濱煉瓦』を買ったよ!
ちょっと濃厚そうだけど 珈琲に合いそう・・・かな?!

あと夕飯に肉シュウマイを買って帰りました。夫と取り合いになりそうヾ(≧▽≦)ノ

記念品 - 2010.01.13 Wed

クリスマスカードの金賞受賞の記念品が届いたぁ
1001131.jpg
デカイ!

中身は諸事情でお見せ出来ませんが とってもセンスのいい品物でした。
めっっっ・・・さ 嬉しい
金賞でこれなら グランプリはどんなん?!w( ̄Д ̄;)w ぉぉぉぉ


賞状も頂きました。v(*^▽^*)v

リース - 2010.01.12 Tue

『Atelier Musette』 さんのリースです。
1001121.jpg
白とピンクの千日紅をミックスさせたリース。(直径12cm)
小さめのリースを探してて 偶然ネットで見付けてゲットしました。
色合いが超好み一目惚れです (*^o^*)



1001123.jpg 1001122.jpg
プレゼントにミニリースが入ってました。 太っ腹!

飛騨高山・白川郷の旅Ⅱ - 2010.01.09 Sat

2日目。
『新穂高ロープウエイ』
天候により行けないかもと思っていましたが なんとか大丈夫ということで行って来ました。
とりあえず山頂まで行ったんですが・・・。

↑途中まではこんなカンジ

1001093.jpg
↑山頂付近は真っ白でな~んも見えません!
ロープウエイの車内は結露が凍ちゃって 景色も見れなかったです。
山頂は 吹雪いてて -12℃。寒い!寒い!
天気がよければ 360度 白山連峰が見れるそうです。

この後は『高山祭屋台会館』を見学。
1001091.jpg
屋台って言うから 出店の屋台かと思っちゃった(^^ゞ ←無知

それから高山市内観光をしました。
1001092.jpg
飛騨の小京都。古い街並みなんですが どことなく 今風もミックスされ いい雰囲気でした。
観光客も結構いましたが 気候がいい時期は 人がごった返すらしく 写真どころではないそうです。

2日とも天候にも恵まれ楽しい旅行でした (*^▽^*)

1001085.jpg さるぼぼ

飛騨高山・白川郷の旅Ⅰ - 2010.01.08 Fri

バスツアーで 『飛騨高山・白川郷の旅』 へ行って来ました。

どんだけ雪があるのか どんだけ寒いのか まっっったく分からないので
カイロにユニクロのヒートテックにセーターなど着こみ出発しましたが
風もなく びっくりするほどの寒さもなく ホッとしました。
これで吹雪いてたら 観光どころじゃなかっただろ~なぁ。

1001082.jpg
とっても行ってみたかった場所なので 終始テンション高く観光させてもらいました。
バスツアーなので あまりゆっくりは出来なかったけど 堪能して来たよ (ゝ∀・)b
雪も広島ではまず 経験出来ないであろう積雪で 130cm以上はあったよ。
通り道は ちゃんと除雪されてて キレイでした。

1001084.jpg
『明善寺』 これを見て!!!!って思った人は凄い!
NHK ゆく年くる年に登場する寺だそうです。

よくTVとかガイドブックに載ってる 合掌造りが3件並んでるとこはどこなんだろ?
あれが見たかったなぁ~・・・ ちょっと心残り。
2-44-gassho-winter.jpg
知ってる?

えびせん - 2010.01.07 Thu

お正月に限定発売された 桂新堂の『えびせん』です。



なかなか体がシャキ------ンとしない・・・けど~
明日から旅に出ます。一泊だけど 世界遺産を観に行っていくるよ。
どこに行くか・・・後日旅報告しますね ヽ(・c_,・。)ノ

おすわりBEAR - 2010.01.05 Tue

『おすわりBEAR』 完成したよ (ゝ∀・)b


合太と並太はどっちの糸が太いの?種類による!?

正月気分も・・・ - 2010.01.04 Mon

09123111.jpg
広島は31日から雪で寒い年越しになりました。
私の実家で年越しをして 元旦は夫の実家で年始のご挨拶がてら夕食をご馳走になり
2・3日は まったり ごろごろ寝正月。

そんな日を過ごしてて今日から仕事始め。
切り替えが難しいですね~・・・って 夫がね(^^ゞ
正月気分も今日で終わり。いつもの日常へ戻りました。
どんな2010年になるかな。
おみくじは大吉だったよ!


091232.jpg
父が作った『木目込み人形』のです。

新年 - 2010.01.01 Fri

あけましておめでとうございます!




今年もよろしくお願い致します。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

mamiyu

Author:mamiyu
モノ作りが好きで日々楽しんでいます。

ようこそ。

お知らせ

ランキングに参加しています。よかったらワンクリックして下さいね!

広島ブログ

最新記事

最新コメント

Thank you

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人以外見る事は出来ません。

月別アーカイブ

ブログ内検索

