topimage

2009-12

 - --.--.-- --


大掃除 - 2009.12.28 Mon

ほぼ大掃除が終わりました。
もう使わないであろう物を 思い切って捨てたよ。すっきりしました。

これで今年最後の書き込みかな?(多分)
皆様 良いお年をお迎え下さいね。



メガネ - 2009.12.25 Fri

広島でメガネ屋といえば 『タナカ』ですよね~ (ゝ∀・)b

新しいメガネが欲しいと思いながら1年以上。やっと見付けました。
いいな~と思うのは お値段もいいんですよね~

これは 23区のフレームで10,000円ちょっと。
レンズ入れても20,000円少々で買えました。
これを見付けても 迷ってタナカに3回通いました (^ ^ゞ

今のメガネは5年。レンズも傷だらけだけど 5年でこの傷だといい方だとか。
無色透明だったレンズも日に焼けて うっすぅ~~く黄色っぽくなってる。
大体3年でレンズは代えた方がいいんですって。
でも まだまだ大切に使いますよ ヽ(・c_,・。)ノ


※ Lunettes(仏語)=メガネ

Merry Christmas - 2009.12.24 Thu





プレゼント - 2009.12.23 Wed

夫に買ってもらいました (*^o^*)v

がんばってクリアするぞぉ

間に合った。 - 2009.12.21 Mon

年賀状を書きあげました。

25日迄に書きあげたのは初めて。
後は 大掃除しないと・・・( ; ̄。 ̄)=3

 - 2009.12.19 Sat

今朝 うっすらと雪が積もってました。

空気が澄んでて空がキレイ。
寒いけど 凛としてて こんな日は好きです。

マフラー - 2009.12.16 Wed

昨日から広島も冷え込んで来ました。雪はまだですけどね。
09_12161.jpg
かわいいマフラーがあったので 買っちゃった!
手袋も新しくして 冬支度は万全です (ゝ∀・)b


 - 2009.12.15 Tue

ランチをしに 豆腐工房『無』 に行って来ました。

途中 大学に迷い込んじゃって 守衛さんに変な顔されちゃった (^ ^ゞ

豆腐工房だけあって 料理は豆腐料理がメイン。
私は豆乳パスタランチを頂きました。
0912152.jpg 0912153.jpg
豆腐サラダと前菜の盛り合わせ。飾り付けが凄いでしょっ w(゚o゚*)w ワォ
エビに慈姑・数の子・昆布占め・・・まるでお正月料理。

0912154.jpg
蟹入りの豆乳クリームパスタ。
蟹もいっぱい入ってて とっても美味しかったです。

0912155.jpg
デザートはマンゴーソースの杏仁豆腐。
濃厚なマンゴーソースで めっちゃ美味い!
お腹一杯だったけど デザートは別腹。入っちゃうんだなぁ~ (≧ω≦)ブヒィィ~

こんなランチを食べてる事は 夫には な・い・しょっ (ゝ∀・)b

ケーキ!ケーキ! - 2009.12.14 Mon

先日 夫の誕生日でした。
イベント事がないと なかなかケーキは食べれないので
以前から行きたかった『LA NEIGE-ラネージュ-』でケーキを買いました。

シフォンケーキで有名で フワッフワなんですが しっかりしてて でも口溶けはいい。
膨張剤を一切使ってなく たまごの力で膨らませてるんですって!
めっさ美味しかった (*^▽^*)

今度はクリスマスがあるね・・・(* ̄ー ̄)フフ

ミニチュアシューズ - 2009.12.11 Fri

『ミニチュアシューズ』を作りました。可愛いぃぃ~ヽ(・c_,・。)ノ

キットなんですけど キットのは型紙として置いといて
ボルドー色の革で作りました。高さ5cm位の小さいな革靴です。

靴底もこだわりました。
0912112.jpg
ある程度 厚みがある靴底がいいと思って買った革が めっさ固い ( ̄Д ̄;)ウッ
家にあるハサミでは なかなか切れなくて 切り口がガタガタになちった・・・
底だから見えないし まっ いいかぁ~ (^ ^ゞ

ボジョレー - 2009.12.08 Tue

夫が会社で買ってきた『Beaujolais Nouveau 2009』です。

ワイン音痴な私には無縁の代物。今年初めてボジョレーを飲みます。
ボジョレデビューでございます。(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!



ロト6で2000円当たったよ (*^▽^*)

ドライブ - 2009.12.04 Fri

母に誘われドライブ。庄原の『ノラの家』を見に行きました。
そこは土日しか入られないけど お庭がキレイらしく
見に行くだけ行きたいと言うので行って来ました。

大まかな地図は用意して行ったけど 迷ってしまって
諦めて帰ろうとした時 偶然前を通って発見 w( ̄Д ̄)wワォ
写真はちょっと遠慮しちゃいました (^^ゞ
暖かくなって花が咲く頃また訪れようと思います。

帰る途中 三次の『coniglia-コリニア-』に寄り道。
以前来た時は 雑貨とカフェが一緒だったけど 分かれてた。

↑こっちが雑貨屋のコリニアで

0912042.jpg
↑こっちが カフェのコリニアです。
12月限定のカップケーキをおみや。限定に弱いざます (≧ω≦)ゞ

YUZU ARENA TOUR 2009-2010 『FURUSATO』 - 2009.12.02 Wed

YUZU ARENA TOUR 2009-2010 「FURUSATO」へ参加して来ました。
091202.jpg
会場入りして2階席の自分達の席を探してると なかなか見つからず 係員に聞いてみたところ

照明の関係で席が使えない との事。

で どうすんだ!と思ってたら な・な・なんと1階席25列の席を用意してくれてました。
私達は大喜びです。よくぞ照明を置いてくれた!・・・みたいな (≧ω≦)
でないと 2階席(サイド側)の一番後ろだったんだもん。

ステージも近いし ライブも盛り上がって いやぁ~~ 楽しかったなぁ~
いい年忘れが出来ました (*^▽^*)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

mamiyu

Author:mamiyu
モノ作りが好きで日々楽しんでいます。

ようこそ。

お知らせ

ランキングに参加しています。よかったらワンクリックして下さいね!

広島ブログ

最新記事

最新コメント

Thank you

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人以外見る事は出来ません。

月別アーカイブ

ブログ内検索

