topimage

2009-11

 - --.--.-- --


handemade & zakka chiko - 2009.11.27 Fri

がま口教室でお世話になったwakachikoさんのお店(兼 ご自宅)
『chiko』にお邪魔して来ました。

電車に乗り バスに乗り換え 遠路はるばるです(笑)
立派なお宅で 玄関の木の色合いや丸い窓が 私好み ←どうでもいい?!
お久し振りでしたが 満面の笑みで出迎えてくれて 嬉しかったっす (ノ_・。)ウッ

リビングいっぱいに Handmade作品や雑貨が置いてありましたよ~
ご自宅なのに すごい量。さすがです。

しばらく その後について おしゃべりをして ゆっくり じっくり物色させて頂いてると
そこに居合わせた 初対面のhara nicoさんを含め 年の話や人生についてまで話が弾み
いつの間にか 座り込んで おしゃべりをして 楽しい時間を過ごしました。雑貨屋なのに・・・。
いろんな人とおしゃべりすると楽しいです。ちょっとした言葉で元気が出たりするもんね。
出会いに感謝です。ヽ(・c_,・。)ノ
帰りはhara nicoさんにお車で送って頂いちゃいましたヾ(≧▽≦)ノありがとう~

『chiko』で買った物は ラッピング素材。
0911272.jpg
贈り物のラッピングも凝りたいもんね。
こんなカンジで 増殖していく一方でございます (^^ゞ

秋(安芸)の宮島 - 2009.11.26 Thu

今日の広島はとても天気が良く ぽかぽか陽気。
そんな中 宮島にある『もみじ谷』にもみじ狩りに行ってきたよ。

見頃を随分過ぎてしまってまして 見事な もみじをあまり?ほとんど?見れなかったんですが
所々にある まだ綺麗なもみじを見ることが出来ました。
どう?


やっぱり おみやは『もみじ饅頭』だね (ゝ∀・)b
0911261.jpg


外人さんに時間を聞かれたんだけど その人携帯電話持ってた・・・
海外の携帯電話は時計表示ないの???

おすわりBEAR - 2009.11.25 Wed

Hiro-DesignWorksの『おすわりBEAR』完成!

他も こつこつ編んでます ヽ(・c_,・。)ノ

冬のグリーティング - 2009.11.24 Tue

本日発売『冬のグリーティング』切手を買いました。

季節のご挨拶にいいですよね (ゝ∀・)b
最近 季節ごとの切手やふるさと切手なんかを集めています。

アブチロン - 2009.11.20 Fri

実家に咲いてる『アブチロン』です。

鈴なりに赤い花がぶら下がってます。
まるで赤ちょうちん。お祭りみたいです。

路地裏 - 2009.11.12 Thu

雨続きでの晴れ間 ちょっとお出掛けしてきました。
今日は風があり 肌寒いです。

『tanemaki』に来年のカレンダーを買いに行きました。
とてもオシャレな写真を使ったカレンダーになってます。
calender2010.jpg
やっぱりtanemakiに行くとヤっバイです。
ぎゅっと 固く財布を閉めました。

裏通りを通るのが好きで 今日も軽快にチャリを とばしてたんですが
気になるお店を発見!早速立ち寄りです ヽ(・c_,・。)ノ

『MELANGE De SHUHARI(メランジュドゥシュハリ)
0911121.jpg
色とりどりのマカロンとケーキが売ってましたよ~
2FはCafeになってました。今度ゆっくり行こうかな (*^o^*)

おみやにマカロンを買いました。
2p_9.jpg

Couturier Marche -Autumn 2009- - 2009.11.08 Sun

ポートパーク広島でのCouturier Marche -Autumn 2009-
あちこちからhand made作品が集められたイベントに行って来ました。

会場は整理券の番号待ちで人だかりが出来てました。
私の番号は『413』。その時 会場入りは325番までの人。
まだまだです( ̄。 ̄;)

今日はとっても天気がよく 汗ばむ陽気。
夫に頼んで連れて行ってもらったんだけど
暑がりな夫は うっすら汗ばんでました w( ̄Д ̄;)w ヤバイ
ここで機嫌を損ねてはマズイので 建物の影に行き
車販売でメロンパンを売っていたので パンとジュースも与え
ご機嫌をせっせと取ってました。( ; ̄。 ̄)=3

約30分位だったかな~ ようやく会場に入れました。
すでに 作品は少なくなってましたが とにかく人が多いので行き違うのも大変。
ひとつひとつの作品は凝ってて 柄合わせやレース 中布にも気は抜けてません。
とっても参考になりました。

お目当ては Linen100%の生地。
Linenはメーターあたりが結構なお値段するじゃないですか
でもここでは 3m3000円で売ってたんです。安くないですか?!
091108.jpg
Linen好きな私は即買いでした。
今のとこ 何かを作る予定はないんですけどね~

はらドーナツ - 2009.11.03 Tue

早速土鍋を買いに街へ。
土鍋って デザイン重視すると高いので どこにでもあるような
普通の土鍋にしました。ちょっと大きめにしたよ。

今年の9月にOPENした『はらドーナツ』
かわいいお店でした。


ドーナツはとっても素朴な味。家で作ったようなカンジだったよ。
0911031.jpg

カイジ - 2009.11.02 Mon

久し振りに映画を観て来ました。『カイジ』です。

水曜日がレディースデーだと疑いもせず ワーナーへ。

ガ----------ンllllll(-_-;)llllll

月曜に変更になってた・・・。
で 今日ようやく観ることが出来ました。

結末はどうなるかは想像出来るけど そこまでのプロセスがどうかですよね。
面白かったですよ。ドキドキしました。

私ならどうだろ・・・ここで落ちてしまうだろうな~・・・とか考えちゃった。
観てないと 何言ってるか分かんないだろうけど (^^ゞ
お金があるにこしたことはないけど 暮らしに困らない程度のお金があれば幸せなのかも。

水漏れ - 2009.11.01 Sun

11月になりましたね。今年もあと2カ月。早いなぁ~

そろそろお鍋の美味しい季節ですね。
我が家も今日はお鍋にしました。
kit26.gif
お水を火にかけ材料を刻んでると しばらくして ジュージューと音がする。
?????
土鍋の下を覗くと 水漏れしてた!!!

ガ----------ン w( ̄Д ̄;)w

他の鍋に移し変えようと思っても 土鍋程の丁度いいサイズのお鍋がなく

寸胴鍋・・・

なんと味気ない・・・
おたまでほじくり返して 食べる羽目に・・・(ノ_-;)ハア…

早速 新しい土鍋買わないと ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

mamiyu

Author:mamiyu
モノ作りが好きで日々楽しんでいます。

ようこそ。

お知らせ

ランキングに参加しています。よかったらワンクリックして下さいね!

広島ブログ

最新記事

最新コメント

Thank you

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人以外見る事は出来ません。

月別アーカイブ

ブログ内検索

