topimage

2009-10

 - --.--.-- --


豆がま口 - 2009.10.28 Wed


ちいさい物は作るの大変だけど
出来ちゃうと 可愛いよね (ゝ∀・)b


尾道 - 2009.10.27 Tue

そうだ!尾道に行こう!

091027.jpg
尾道は1年振り位かなぁ~
行ってみたいお店を見付けたので出掛けました。

lifestyleです。
onomichi1.jpg
食器やアクセサリーなどのセレクトショップ。
センスよく並べてありました。

2階はcafe『gout』
スープとキッシュのセットを頂きました。
スープは野菜たっぷりで ほっこりする美味しさ。
キッシュはほうれん草とベーコンで うまうまでした。
onomichi2.jpg 0910271.jpg
平日ともあってか 2階は私だけ。店員さんも居ない・・・。←ほったらかし?!
だから待ってる間 写真撮りまくりました。
なんせ お一人様ですから ←お一人様ですが 何か?

次は路地裏にある『monolom』です。
0910272.jpg
見逃しそうでした。
なんか こじんまりしてて 隠れ家的。

もう一カ所 迷った挙げ句 閉まってた w( ̄Д ̄;)w
何回同じとこを歩いたか…
また気が向いたら行ってみようと思います。

がま口 - 2009.10.24 Sat

母が化粧道具を入れる がま口が欲しいというので作りました。

リネンはどんな生地でも合いますね~ (*^o^*)

0910242.jpg 0910243.jpg
中は↑こんなカンジ。3cm程のマチも付けました。

T-glass - 2009.10.19 Mon

鶴見町にある『T-glass』

ステンドグラスを扱うお店です。
ランプやパネル クリスマスツリーなど 可愛い物が沢山。
最近物欲が激しいので 早々にお店を出ました。
入口に可愛い鉢があったよ (*^o^*)

Open studio - 2009.10.17 Sat

アトリエ モン・ペシェ・ミニヲン設立5周年を記念して
2日間だけのアトリエ開放イベントに行って来ました。

私の大好きな作家さん 沙琴さんが 新しくアトリエを建てられ
ギャラリー&アンティークショップ『ラ・パンチュール』さんと
アトリエを開放して『小さな蚤の市』と題し
アンティーク時計や モノガタリのある、ヨーロッパの
ヴィンテージ雑貨を 展示販売されています。

ファンの多い沙琴さんのイベントだから 混むに違いないなので
早めに行きました。
しかし もぉ~ ごった返してた w(*゚o゚*)w ワオッ

0910172.jpg
アトリエの中はアンティーク雑貨が広げられ 珈琲のいい香りがしてました。
北海道から取り寄せの『森彦珈琲』です。
珈琲はよく飲むんですが 渋味や酸味がある珈琲は好きじゃない私。
でも森彦珈琲は大変美味しかったです (ゝ∀・)b

沙琴さんとお会いするのは約2年振り。お話したくて割り込んじゃった (^^ゞ
私の事を覚えてくれてて 超嬉しかったです。
少しでしたが お話し出来て 思う存分写真撮らせてもらって
気分上々でアトリエを後にしました。
0910171.jpg
沙琴さん ありがとう ヾ(≧▽≦)ノ"

めがねケース - 2009.10.16 Fri

叔父・叔母の『めがねケース』が出来上がりましたヽ(・c_,・。)ノ

とんぼ玉を付けたら 少し重たくなちゃった・・・。
でも なんだか素敵 (*^o^*)

中はこんなカンジでシンプルです。
0910161.jpg
ふかふかだよ (ゝ∀・)b

Baby shoes - 2009.10.14 Wed

『ベビーシューズ』 完成しました ヽ(・c_,・。)ノ

先生に 見本にはないんだけど かかと部分にタグを付けてもらいました。
キーホルダーとしても使えるしね (ゝ∀・)b ←デカイ?!


なんだか風邪気味です。

唐津2日目 - 2009.10.11 Sun

私のリクエストで朝からピザを焼いてもらいました。

美味しかった!朝からめんどくさい事 頼んでごめんよぉ~

昼前に唐津を出て福岡へ。
0910112.jpg
ホークスタウンへガラスの買い付けに来ました。
全然やってないじゃん!って突っ込まれそうですが・・・。

それから唐津のローカル番組で紹介していた 警固にある
100円クレープの『MILK』へ。
milk.jpg
土地勘がないうえに 地図もなく 住所を頼りにうろつく私達。
やっと見付けて 店前のベンチでアラフォー2人で頬張る。
今思うと笑える (* ̄m ̄)

初 一人旅 - 2009.10.10 Sat

キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!


まるはちゃんの住んでる ♪SAGA-佐賀-『唐津』へ。
一人で新幹線乗って地方に行くのは初めてで 念入りに下調べして行きました。
新幹線で約1時間。電車で約1時間。唐津駅の看板?を見た時はホッとしました。
0910102.jpg
駅を出たとこに こんなものが。『唐津くんち』にちなんでるんかな?

女医恐るべし - 2009.10.09 Fri

今日は指輪を切断しに整形外科へ行きました。
とってもシステム化されていてキレイな病院で
人気病院ともあって 患者がいっぱいでした。

名前を呼ばれ診察室から処置室へ。
リングカッターを用意され 先生を待ってました。
なんかヘンテコな形をした器具だったよ。どうやって使うのか興味津津。

やがて先生が来て 私の指をみるなり
『ん~・・・切らずにまず外してみようか』

チェックのがま口 - 2009.10.08 Thu

二つ がま口が出来上がりました (ゝ∀・)b
091009.jpg
ひとつは友達にあげて おそろぉ~で持ちたいと思います。
まだまだ作るよ~
おっ楽しみに ヽ(・c_,・。)ノ

外れない - 2009.10.06 Tue

『あ~~~~ 外れないぃぃぃ・・・』

薬指の指輪が外れないんです・・・

革細工教室 - 2009.10.03 Sat

お花屋さん『hidamari』で行われている革細工教室へ行って来ました。
↓のベビーシューズに一目惚れして 即効参加(≧ω≦)

これは先生が見本で作られた作品です。
常連さんから初心者まで9名参加で大人気教室です。

ど素人なんで心配でしたが 先生が親切丁寧に1から教えてくれるので
安心して作業していました。

型紙を革に写し 裁断して 編み目となる穴をひたすら 木槌で叩く 叩く。
すべて穴を開けたら 縫う作業。
足先のギャザーが難しかったけど 夢中で作業をして 時間も忘れてました。
0910031.jpg
なんとか形になり 靴底(左)を付けて終了。
片方は宿題で家に持ち帰りました。
頑張って完成させるぞぉ~ヾ(≧▽≦)ノ

Parmi Bois-パルミ ボワ- - 2009.10.01 Thu

ここのとこ お天気の悪い日が続いてる広島です。
今日は雲は多いながら 晴れ間も垣間見える まずまずのお天気。

東広島の入野にある『Parmi Bois』へ行って来ました。
0910011.jpg
とってもオシャレな外観。店内は明るく落ち着いた雰囲気でした。

0910013.jpg
↑パスタランチ。
サラダと自家製のフォカッチャと全粒粉のパン。
パスタ3種の中からベーコンとキノコのクリームパスタをチョイス。
食後にコーヒーを頂きました。
ボリュームも丁度よくて 大変美味しゅうございました。

0910014.jpg
帰りがてら 『hana cafe』へ立ち寄りました。
少しですが パンと雑貨が置いてあり 可愛いお店でしたよ。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

mamiyu

Author:mamiyu
モノ作りが好きで日々楽しんでいます。

ようこそ。

お知らせ

ランキングに参加しています。よかったらワンクリックして下さいね!

広島ブログ

最新記事

最新コメント

Thank you

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人以外見る事は出来ません。

月別アーカイブ

ブログ内検索

