topimage

2009-08

 - --.--.-- --


KOBUKURO LIVE TOUR '09 "CALLING" - 2009.08.28 Fri

待ちに待った KOBUKURO LIVE TOUR '09 "CALLING"
広島初日に行ってまいりましたヾ(≧▽≦)ノ キャ----
calling.jpg
ツアートラックです。写真を撮る人がいっぱいでした。
右の写真のリストバンドはオフィシャルグッズで当たった物です。

LIVEは18時半ほぼ定刻通り始り
リストバンドを付けて テンション上げて盛り上がってきたよ~
アルバム”CALLING"を中心に2人の歌に酔いしれ
MCでは大爆笑させてくれて ほんと楽しいLIVEでした。

な・なんと LIVE終了が22時
3時間半 あっという間でした。夏の終わりにいい思い出が出来たよ。

夜は興奮覚めやらず 頭の中はコブクロの歌がRepeatしてるし
寝れない!寝れない!
でも 私の横で 夫は爆睡なのでありました・・・。(-_-)

デジカメケース - 2009.08.26 Wed

朝晩とても涼しく 快適な毎日です。
空にも うろこ雲が見られるようになりました。もう秋ですね。
私の大好きな 到来です。ヽ(・c_,・。)ノ

編み物にミシン・・・手仕事をするのに いい季節なので(そろそろバーナーも・・・)
デジカメケースを新しく作りました。

ナチュラルシンプルで いいのが出来上がりましたよ(ゝ∀・)b
中に内ポッケも作りました。
0908262.jpg
予備のSDカードなど入れられて便利でしょ(*^o^*)
あと マジックテープを付けて蓋をしたら完成です!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

明後日はコブクロのLiveです。
とっても楽しみにしているんですが 新型インフルエンザが流行中なので心配です・・・。
手洗い・うがいをこまめにして予防しましょうね。

赤毛のアン - 2009.08.21 Fri

ご近所さんに『行けなくなったから』と
『赤毛のアン』の座席引換券を頂いたので行って来ました。
なにやら チケットキャンペーンに応募したら当たったらしいです。

090821_1.jpg
アン・シャーリーを島谷ひとみが演じていました。
歌も上手でお芝居もなかなかよかったですよ(*^o^*)
笑いもあり 感動もありで ホロリときてるお客さんもいました。

エステー主催のミュージカルともあって
帰る際に 消臭力(部屋用)と脱臭炭をお土産で頂きました。
太っ腹ですね~
090821_2.jpg
参加証明書たる物も頂きまして・・・金掛ってるな~


エステーさん 相当儲かってるぞ (* ̄ー ̄)ニヤッ

木村カエラ - 2009.08.20 Thu




今とってもこの歌が好きです。


なぜだか 涙が出る・・・。

ドライブ - 2009.08.18 Tue

いいお天気だったので 母とドライブをしました。
以前 『海の見えるCafeを見つけた!』と言っていたので
そこまで ゆっくり一般道を通り車を走らせました。

どの辺りあるのか さっぱり分からないので
『もう そろそろ?』
『まだ まだっ』
・・・なカンジで2時間半。
着いたところが 想像してたのとは違い・・・

え?ここですか・・・? (゜_゜;)

確かに海は見えるけど・・・でもお食事は美味しかったです。

食事を済ませ また家へとドライブ。
すると とてもお洒落なCafeがあり
『ここよ!ここ!こんなお店かと思っとった!』
と、まぁ~失礼な発言をしつつ
今度は このCafeに行こうってことになりました。

いつになりますやら・・・。

おBON - 2009.08.14 Fri

毎年 夫の里へ墓参り。
大渋滞にはまり 空いてると2時間で着く道のりを
5時間かけてたどり着きましたw( ̄Д ̄;)wワオッ

夕方 藪の中に墓参り。
虫よけスプレーを付け 長袖をはおり 長ズボンに靴下・・・と
完全防備したつもりが 思いっきり蚊に刺されまくりました。

かいぃぃぃ~ (>_<)

でも都会の蚊より 痒さが後を引かない気がするのは私だけ!?

夕飯は毎年恒例の焼き肉。
去年焼きそばを私が作ったんですが それで今年も私担当。
汗だくだよ~

夕飯の後片付けを済まし 甥・姪達と花火をしました。
『どこを持つん?』
『ここを持って こっちに火をつけるんよ』
などとやり取りをしてたら いつの間にやら 花火師と呼ばれてました。( ̄。 ̄)??
最後 線香花火で対決をして楽しい花火でした。

今年は例年より涼しい1日で 5時間の渋滞で滞在時間も少なく
ストレスもあまり感じず良かった(?)です。
連日の墓参りも終わり お盆が終わりました。(*^o^*)

豆ずきんもどき - 2009.08.11 Tue

自分でも作れんじゃね~

クッションカバー - 2009.08.10 Mon

生地を当てながらレース選び。見れば見るほど悩むし難しかった。
今回はファスナーではなくボタンにしました。
0908104.jpg 0908103.jpg
サイズ60×60です。linenはしわしわになるね( ̄。 ̄;)
0908102.jpg
座椅子と一緒だとこんなカンジですヽ(・c_,・。)ノ
0908106.jpg

座椅子カバー - 2009.08.10 Mon

連日あつ゛~い広島です。
やる気がある間に作らなければと カタカタカタ・・・とミシン フル稼働。

座椅子カバー2枚作りから開始!
裁断は実際包んでみて こんなカンジ?かなりアバウトです。
だから 度々包んでは剥がしで 汗だく。
でも1枚出来てしまえば 2枚目は簡単です。
0908101.jpg
どう?
部屋の雰囲気がガラっと変わりました。
前はこんな生地。擦れて破れかけてるとこもありました。
0908105.jpg
カバーが変わった事いつ気付くかな~って思ってたら
意外にもすぐ気付いた夫。さすがに分かるか(^^ゞ


今度はクッションカバーだ!

エコバッグ - 2009.08.06 Thu

キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!

090806.jpg
只今 豆ずきんに夢中な私。
限定と聞いちゃ~買わずにはいられない・・・でしょ?!
イラストがツボボボボでかわいぃぃぃ~ヾ(≧▽≦)ノ
しっかりした生地でまちもたっぷり大きなバッグです。

64年目 - 2009.08.06 Thu

あの日から(原爆の日)64年目。
8時15分 黙とうを捧げました。
Sp20090806016001.jpg

安らかにお眠りください 過ちは繰り返しませんから

歩き疲れた - 2009.08.05 Wed

昨日広島は梅雨明けしました。
明ける前から真夏だったけど もっと暑い気がします。

そんな中友達とランチをして近況報告と
他愛もない話をして楽しい時間を過ごしました。

その後 兼ねてから悩んでた座椅子カバー用生地をやっと買ったよ。
0908054.jpg
ダブルガーゼがお買い得価格だったので ↑にしました。
明日から頑張って座椅子カバーとクッションカバーを作るぞぉ~ヽ(・c_,・。)ノ

それから 今三越でBoosukaさんの絵の展示会が開催されてて
中国地方の名所を描かれていて とても絵のタッチが私好み(*^o^*)
ほんとは原画が欲しいけど ポストカードで我慢です。
0908051.jpg 0908052.jpg
どこだか 分かりますか?(ゝ∀・)b

ご本人もいらしたので ハガキで恐縮だったんですが
サインを快くして頂きました。ヾ(≧▽≦)ノ

豆ずきん読本 - 2009.08.03 Mon

『豆ずきん』のトリコになってしまい 『豆ずきん読本』を買いました。
0908031.jpg 0908032.jpg
写真や挿絵がたまらなく可愛いです。
しばらく グッズを買い集めてしまいそうです(^^ゞ

0908033.jpg
ページにも顔があるんですよヾ(≧▽≦)ノきゃわいい

暑中お見舞申し上げます。 - 2009.08.01 Sat

8月に入りましたが 広島はまだ梅雨明けをしていません。
野菜の日照不足で値段の高騰が気になります・・・。

でも でも 頑張って夏を楽しく過ごしましょうヽ(・c_,・。)ノ


暑さ厳しい折 お体にくれぐれもご自愛下さいませ。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

mamiyu

Author:mamiyu
モノ作りが好きで日々楽しんでいます。

ようこそ。

お知らせ

ランキングに参加しています。よかったらワンクリックして下さいね!

広島ブログ

最新記事

最新コメント

Thank you

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人以外見る事は出来ません。

月別アーカイブ

ブログ内検索

