topimage

2009-07

 - --.--.-- --


雑貨屋さん - 2009.07.27 Mon

連日の大雨が止み 久し振りの晴天です。
セミも大合唱。うっさいです。

宇○にある雑貨屋さん『mitten』へ行きました。
090727.jpg
可愛い小物がいっぱいあったよ(*^▽^*)

0907271.jpg 0907272.jpg
左のは うさぎを買いました。このシリーズのシロクマが欲しかったんですけど
無くて 2番候補のうさぎにしました。またどこかで見つけたら買いたいと思います。

右のは『豆ずきん』といいます。
なんともツボにはまる可愛さで 思わず買ってしまいました。
『豆ずきん』の本も出てるみたいです。
本屋で探してみないとε=ε=ε=(┌  ̄_)┘

2009 広島みなと夢花火大会 - 2009.07.25 Sat

朝からの雨も昼頃には止み 無事花火大会が開催されました。
0907252.jpg 0907253.jpg
花火を見て涙が出そうになるのはどうしてでしょう・・・。

花火大会が終わるのを待ってたかのように 帰りは大雨にやられ
良かったような・・・複雑な心境でございました。

緊急対応 - 2009.07.25 Sat

昨晩から広島は大雨洪水警報が発令され 緊急対応で呼び出された夫。
連日の残業で早めの就寝をしていたんです。
もう0時近く 眠そうに大雨の中出動して行きました。

最近の夫は人手不足で土日も仕事に行くことも しばしば。
有休も取りづらいらしく ストレスで『口角炎』って言うんでしょうか
唇の両端が切れていて なかなか治らず 酷くなっちゃって・・・
ストレスって怖いです。

頑張れ!夫!ヾ(≧▽≦)ノ


今日花火大会の予定なんだけど・・・この雨じゃ順延かなぁ~
明日も雨予報・・・・( ; ̄。 ̄)=3

エプロン - 2009.07.21 Tue

雑貨屋さんの入荷情報を見て一目惚れしたfogのエプロン。
linen100%で超シンプル。
日頃エプロンってしないんですけど これからは付けようかなと。
0907202.jpg
それと 双葉のPinも買いました。かわいいでしょ~(*^▽^*)

0907203.jpg 09072022.jpg
注)エプロンのモデルは雑貨屋さんの店員さんです。(画像拝借)

NEWパソコン - 2009.07.20 Mon

先日長年使ってたPCが壊れデータも消滅(ToT)ガオォォ
寿命だと納得させ どうせ新しくするならと プリンターも買うことに。   
090720.jpg
兄に付いて来てもらい 私に適しているPCを選んでもらいました。
ついでに 値段交渉もしてくれ とてもお安く購入で出来ました(*^▽^*)

使いこなせるよう頑張ります。

久し振り - 2009.07.18 Sat

めっさ暑いので髪を短くしました。
チャリで美容院まで行ったんですけど 汗だくです。( ̄。 ̄;)
担当のお兄さんにドライヤーの冷風をあててもらってクールダウン。
でも少々じゃ~落ち着きやしない。
美容院で こういう場面は日常茶判事なんだって。
よかった!私だけじゃなかった( ; ̄。 ̄)=3

終了後 帰郷してる友達と会う約束をしてたんですが
早く終わったので涼みにハンズをブラブラしてたら 久し振りに
とんぼ玉仲間の友達に会いました。

彼女は仕事と主婦をこなしながら 作家活動もやってて
今日は値段を付けるタグの材料を買いに来たのだとか。
やり始めたのは私の方が先だったのに 随分追い越されちゃった(^^ゞ

しばらくして 帰郷の友達と合流して
広島風お好み焼きが食べたいというので『みっちゃん』へ。
0807181.jpg
広島では結構有名なんですよ!
友はここのお好み焼きが大好きなんだって!←よかったね(*^o^*)

その後は毎回恒例のお店巡り。いろんなお店に付き合わされます(笑)
でもなかなかお財布は固く いつも見るだけで買わないんですよ(  ̄。 ̄)=3

でも今回は違ってた!

今までの分まで買い物したってかんじでしたよ。
安いネックレスが欲しいと言ってたのに Saleで半額になってた
ダイヤ台もチェーンもプラチナのちっこいダイヤ入りネックレスを購入!
半額だけど 万円。

おったまげた!w(*゚o゚*)w

とってもシンプルで可愛いかったです。

その後 父親へと 帽子とポロシャツを買ってました。
親孝行ですね。大事にしないとね!

私はお目当ての『Scone』が無くて凹み テンション ガタ落ち
これを楽しみに数日生きてたのに・・・|||(-_-;)||||||どよ~ん

でも まぁ~ 友達は喜んでたし 良しとしましょ。
今度は絶対Scone買うぞ!ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘

パ・パソコンが - 2009.07.16 Thu

パソコンが立ち上がりません!
携帯から初めて打ち込んでますが
ちゃんと表示されてるんでしょうか?

どう?

もうパソコンもプリンターも古いし
全部新しくしゃう?!

その前に修理出した方がいいかしら…

座椅子カバー - 2009.07.14 Tue

悩んでます。

長年愛用している座椅子。そのカバー替えをしたくて手芸店めぐり。
どんな柄にしようか・・・やっぱ飽きがこない無地がいいかな・・・
リネン生地がいいけど お高い!
2個座椅子があるので メーター数も結構いるんですよ。
クッションカバーも変えたいのでコーディネートも考えないと・・・。
結局買わずに疲れて帰ってしまいました(*^o^*)ゞ

クッションの材料として買っておいた生地です。
090715.jpg
アレンジして仕立てたいと思います(ゝ∀・)b

クーラー - 2009.07.10 Fri

キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!

新しいクーラーがやってまいりました!
Panasonicの『nanoe』です。

以前は貰ったクーラーだったし 古いので省エネでもなく
電気代を心配しつつ でも夏は付けずにはいられない・・・・

でもでもでもでも 今日からはあまり心配なく使えそうです!ヽ(・c_,・。)ノ


エコポイント貰うのって面倒だね・・・。

クーラー - 2009.07.10 Fri

キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!

新しいクーラーがやってまいりました!
Panasonicの『nanoe』です。

以前は貰ったクーラーだったし 古いので省エネでもなく
電気代を心配しつつ でも夏は付けずにはいられない・・・・

でもでもでもでも 今日からはあまり心配なく使えそうです!ヽ(・c_,・。)ノ


エコポイント貰うのって面倒だね・・・。

今日のひと玉 - 2009.07.09 Thu

あづいぃぃ~~~~( ̄Д ̄;)
0907093.jpg
変わり映えしませんけど花玉です。
私にしては小玉かな。
ことごとく今日はパーツを失敗してガラスの無駄遣いをしてしまった。
なので気晴らし?に遊んでみたよヽ(・c_,・。)ノ
0907092.jpg
何に見える?(ゝ∀・)b

七夕 - 2009.07.07 Tue

今日は七夕ですね。
広島の空はだんだんと曇ってきて 天の川は見れそうにありません。

彦星と織姫って夫婦だったんですね。知ってた?
恋人同士かと思ってました(^^ゞ
皆さんは短冊にどんな願いを書きましたか?(*^o^*)

****************************************

今Sconeがマイブームです。

チョコチップと胡桃が入ってて ぶちうまい!!
いろんな意味でヤバイっす。

今日のひと玉 - 2009.07.03 Fri

お花畑をイメージして 一玉入魂( ̄∇ ̄+) キラン☆
0907031.jpg 0907032.jpg
ちょっと地玉が濃過ぎたか・・・?!



もうバーナーは暑いね・・・

シーリング - 2009.07.02 Thu

前前から欲しかったシーリング。
可愛いイニシャル型を見つけたので買って試してみました。

見えるかなぁ~?可愛いでしょっヽ(・c_,・。)ノ
色ワックスを少し揃えたいと思います!

最初どれ位ワックスがいるか分からないから ちょっと多めになっちゃった(^^ゞ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

mamiyu

Author:mamiyu
モノ作りが好きで日々楽しんでいます。

ようこそ。

お知らせ

ランキングに参加しています。よかったらワンクリックして下さいね!

広島ブログ

最新記事

最新コメント

Thank you

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人以外見る事は出来ません。

月別アーカイブ

ブログ内検索

