topimage

2009-06

 - --.--.-- --


阿蘇・湯布院の旅③-最終日- - 2009.06.27 Sat

お天気が心配されましたが なんとか大丈夫。
この旅のメインイベント『神話のふるさと 高千穂』へ。

このツアーは1泊2日一万円の旅なんですが
なんだかんだOPを組まれてて お金が掛かる仕組み。
でも まぁ~ 運賃・宿泊も込みで考えても お安いですが・・・。
もちろん高千穂もOPです。
ガイドさんもなく 主要な箇所をただ歩くってカンジ。
0906271.jpg 0906272.jpg 0906273.jpg
高千穂って神様を奉ってある所がなかったっけ?!
そこも見たかったな~・・・
個人的に観光するしかないですね。←いつか・・・きっと・・・


帰宅後 一夜明け ふくらはぎの筋肉痛で歩行困難。
立つのも一苦労。おばーみたいでした。
どんだけ運動不足なん?!

阿蘇・湯布院の旅②-導かれる編- - 2009.06.26 Fri

①では愚痴満載でしたが(^^ゞ 中国道・九州道を走り『湯布院』に到着。
1時間しか滞在出来ないってことで 足早に散策。

知らず知らず導かれるように『由布院の浪漫』を見付けてビックリ!
思わぬとんぼ玉に出会えて もう散策どころじゃございません!
沢山の有名作家さんの作品があり 興奮しました。( ̄ε=‥=з ̄) フンガー
時間一杯とんぼ玉を拝見させて頂き お名前を忘れましたが
作家さんの作品をひとつ買って参りました。
rose.jpg
お安い買い物ではないのですが もう出逢えないと思うと気になる作品は
買っておきたくなるんですよね~ ←私だけ?

気分も上々で次の目的地『九重夢大吊橋』へ。
090626.jpg
橋の中央はグレーチングになっていて下が丸見え。
ガッチリしてる橋も止まると揺れているのが分かります。
全長390m。これを往復。長いし暑いしで 往復し終わった後の
ソフトクリームが美味しかった(*^o^*)ゞ

ここを離れ宿(阿蘇)へと向かいました。
源氏蛍が見れるというので OP(オプション)で申し込み見に行って来ました。
やんわりと光り 乱舞する蛍。久し振りに見ました。
子供の頃はよく見たんですけど 環境が変わると わざわざ観に行かないと
見れないのは なんとなく寂しい気もしますね。

阿蘇・湯布院の旅①-愚痴編- - 2009.06.26 Fri

バスツアーで『阿蘇・湯布院』へ行って来ました。
梅雨時だし雨覚悟で申し込んだんですが お天気にも恵まれ
名所を巡って来ましたよヽ(・c_,・。)ノ
社員旅行の団体もいて(嫌な予感) ツアーバスは満員で出発。

予感は的中 団体にありがちな ビール飲み放題が始まり
だんだん声も大きくなり しゃべりっぱなし。
運悪く 私の座席の真後ろ!(ー'`ー;)ムムッ
社員さんだけじゃないんだし 遠慮や配慮はいると思うんです。
騒ぎたいなら バス貸し切って 社員だけで行けばいい。
我慢しきれず 休憩時 添乗員に静かにしてもらえるように言いました。

「少し静かにしてもらえるように言ってもらえませんか?」
『やはり そうですよね~』

はぁ~?! やはり そうですよね~だぁ!?

そう思ってんなら さっさと注意せんかい!!!ヾ(*`Д´*)ノ"

休憩が終わって添乗員が注意してくれました・・・がっっ
それを聞いた一人の社員が ← 一番騒いでいた奴

『それをひっくるめてのバスツアー。
それを分かって申し込んどるんじゃろ!
しゃべるなと言われると もっとしゃべりたくなる』


なんじゃコイツ!最悪!最低!
こういう奴がイッッッチバン嫌い!こういう奴に限ってろくな意見も言えず
空気読めず 余計な一言でその場に水を差すんよ!
ほんとはいい人かもしれない。でも この一言で判断されるって残念な人。

コイツと旅を一緒にするかと思うと 初日のしょっぱなからテンション下がりました。
この後 車中は水を打ったような静けさでしたよ(*^m^)=3プッ

魚醤コーラ煮 - 2009.06.23 Tue

ごく一部でブームの『魚醤コーラ煮』
090622.jpg
豚肉・鶏ももでも美味しいく出来ちゃう『魚醤コーラ煮』
私は手羽元でやってみたよヽ(・c_,・。)ノ

初めてコーラを使うので おっかなびっくりで
どれ位入れたらいいものかと 悩みながら200cc投入

シュワ シュワ シュワ シュワ・・・・・

煮てるとだんだん水分がなくなって とろみが出てくるよ。
煮汁をかけながら仕上げていきました。
--------------------------------------------------
普通のコーラを使うのがミソ。
0kcalのコーラでは「なんじゃこりゃ」の味になるそうです。
普通のコーラの糖分が甘味ととろみになるみたいですよ

--------------------------------------------------
ちょっと薄味になっちゃったけど まずまずかな(^^ゞ

聞かないとあまり反応を示さない夫が聞かずとも

『旨い!』

大成功だったみたいです。
今度はニンニクを効かせて スタミナを付けたいと思います(ゝ∀・)b



たまご焼きは しょっぱかったみたいで失敗。リベンジしたけど どうかな・・・。

朝までクール - 2009.06.21 Sun

空梅雨で蒸し暑い日が続いてます。
昨日の広島の気温が31℃。最低気温が20~23℃( ̄□ ̄;)
毎年寝苦しさと 起きた時の不快感で毎日グロッキー|||(-_-;)||||||どよ~ん
そんな日々を打破したく↓買いました。(ハンズ購入)

夫も私以上に暑がりの汗っかき。でも・・・

この商品の良さがまだ分からん!

って言うので まずは私が使ってみることに。
とってもヒンヤリして気持ちいいんですけど ちょっと冷えるかも・・・?!
シーツとかマットとか敷いて温度調節が必要ですね。
寝つきも良かったので重宝しそうです(ゝ∀・)b

魚醤!魚醤!魚醤! - 2009.06.19 Fri

今日は私の誕生日でございます。ヽ(・c_,・。)ノ

自分へのプレゼントに『魚醤』を買いました。
『tanemaki』で発売して以来一躍ブームになり
その波にようやく乗ることが出来ました(*^o^*)ゞ

これで少しは料理上手になれる・・・かも?!
手始めは お弁当のたまご焼きからかな

前祝 - 2009.06.18 Thu

明日は私の誕生日。
お誕生日のハガキが着たので『鄙の料亭』に行きました。
090618_135842.jpg
『いろどり御膳』と誕生日の『甘味盛り合わせ』です。
その他に お鮨と茶碗蒸・あなごの柳川風など・・・
もぉ~お腹いっぱいでございました。(; ̄。 ̄)~3

その帰りに『ruche』に寄りました。
090618_151915.jpg
細い路地にあったので迷っちゃった。
沢山のケーキから選ぶ時って幸せを感じるよね(*^o^*)ムフッ

雑貨屋さん - 2009.06.17 Wed

梅雨入りしたにも関わらず まったく雨も降らず
毎日いいお天気であつ~ございます。

そんな中 紫外線ガンガン浴びながら チャリでぶらり
『Nami-nui』さんに行って来ました。
090617_113143.jpg
とてもナチュラルなお店で店内に流れるボサノバ(?)が心地いい。

*最近ボサノバが好きな私←どうでもいいかっ

ひとつひとつ手作りされる小物やバック
リネン生地も売っていて とても私のつぼぼぼぼでした。
CIMG2254.jpg
レースモチーフと全身に使える保湿クリームを買いました。

キッチンワゴン - 2009.06.12 Fri

ステンレス製のキッチンワゴンを買いました。
0906121.jpg
組み立てるのに1時間掛かっちゃった( ^ ^ ゞ

これはキッチンワゴンとして使いません。
何に使うと思いますか?(ゝ∀・)b

ネックレス - 2009.06.11 Thu

私好みのネックレスを見つけて 思わずお買い求め♪(* ̄ー ̄)ニヤリ
090611.jpg
この前作ったとんぼ玉を付けてみました。
涼しげでgood!
自分で組んでみたいんだけど知恵がないからな~
ビーズ買った方が安上がりだったかな?!

玉を替えて いろいろアレンジして楽しみたいと思います。

あ!忘れてた・・・。 - 2009.06.03 Wed

昨夜 ふと夫がこんな事を言いました。

『明日 ケーキ買ってくる?』

ドールスタンド - 2009.06.02 Tue

座らせると場所を取るので ドールスタンドで立たせてみました。

立ってても 座ってても可愛いっっっ(*^▽^*)ゞ
あはは・・・めいっぱい自画自賛ですね。

あは!(ゝ∀・)b - 2009.06.02 Tue

6月に入りましたね。梅雨入りがそろそろだそうです。
090603_133335.jpg
↑近所に咲いてる『タチアオイ』

今日はお友達とランチ。
その際バレーボールの話になり

トスを上げる人ってなんていうんだっけ?

???あれ???
レシーバー・アタッカー・リベロ・・・ん?!なんだっけ!?

トッサー?(大爆笑)

結局ランチの最中思い出せず どうしても自分の力で思い出したくて
友達と別れた後 あ行から 思い出していきました。

その後思い出した時のスッキリ感!脳が活性化されました。
皆さんも あは!体験してますか?(*^o^*)



答え:セッター

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

mamiyu

Author:mamiyu
モノ作りが好きで日々楽しんでいます。

ようこそ。

お知らせ

ランキングに参加しています。よかったらワンクリックして下さいね!

広島ブログ

最新記事

最新コメント

Thank you

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人以外見る事は出来ません。

月別アーカイブ

ブログ内検索

