topimage

2009-05

 - --.--.-- --


マフィン - 2009.05.30 Sat

駅地下にマフィンのお店がOPENしてたよ(*^o^*)

いろんな種類があって(枝豆とかゴルゴンゾーラ・・・etc)迷いましたが
無難なプレーンとチョコとベリーにしました。
ちゃんと夫にも買って来ましたよ(ゝ∀・)b
結構なボリュームで1個で充分でした。

大変 おいしゅうございました。


ココアはお湯?ミルク?

アジ紙 - 2009.05.29 Fri

アジ紙?って




*ざらさら、シャリシャリと手触りがあり、手にする人の想像力をかきたて
何かを生み出すときに力を貸してくれる紙


なんだって(ゝ∀・)b

トレーシングペーパーをざらざらにしてちょっとコシを出したん感じ。
なんともアジ紙だけにアジがあります(* ̄m ̄)プッ
封筒は柄のある紙と一緒にするとgoodです。

ステーショナリーっていいよね(*^▽^*)

今日のひと玉 - 2009.05.28 Thu

今日は久し振りに花パーツを作ろうと思いバーナー点火
花芯作りで手順間違え 空気入りまくりで 大失敗(ToT)

やばい!サボり過ぎてるからだ!


で、

今日のひと玉 - 2009.05.28 Thu

今日は久し振りに花パーツを作ろうと思いバーナー点火
花芯作りで手順間違え 空気入りまくりで 大失敗(ToT)

やばい!サボり過ぎてるからだ!


で、

天使と悪魔 - 2009.05.27 Wed

先日放送された『ダ・ヴィンチ・コード』を見て続編?の

『天使と悪魔』を見たくて行って来ました。
どんどんと引き込まれて 思わず力が入る場面もあり
裏切りや感動もありでとてもよい映画でした。

字幕編より吹替え編の方が頭に入りやすいかも(* ̄m ̄)
ちょっと失敗( ̄。 ̄;)ゞ

増殖マスキング - 2009.05.26 Tue

やっちゃった。

衝動買いでございますぅ~(≧▽≦)ゞ
すでに収納に困っているのに こんなに買ってどうすんの!?



はい!もう買いませ~~ん ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘

たまねぎ - 2009.05.24 Sun

夫の実家から大量のたまねぎを頂きました。


あう゛~~(-_-;)

レパートリーの少ない私にとっては困った代物でして(^^ゞ
カレー・野菜炒めしか浮かばない・・・
料理本とネット検索で消費しなければ( ̄^ ̄)

ドライブ~=3 - 2009.05.21 Thu

ドライブがてら 気になるお店でランチ!
CIMG2184.jpg
野菜中心のバイキングでした。
薄味で体に優しいお料理をお腹一杯頂き ちょっと苦しい( ; ̄。 ̄)=3

車をちょっと走らせ『道の駅』に寄りました。
新鮮な野菜がお安く?売られていて 瑞々しい水菜とまいたけを購入。
晩御飯はすき焼きに決定!

3時のお茶は『Sucre』さんへ。
090521.jpg
私好みのセンス抜群の可愛いお店。
テラスで草花を眺めながら ゆっくり まったりお茶を頂き
お店の周りを見て回り 【こんな家に住みたいな~】っと妄想。

ここで ちょこっと雑貨が置いてあり 思わず買ってしまったのが
Cimg2204.jpg
マスキングテープでございます。
これは布製になってまして 珍しいでしょ?!
色が分かりづらいかと思いますがベージュとこげ茶とモスグリーンです。

帰りの道中 雨が降り出しましたが 楽しいドライブでした(*^o^*)



*すき焼きにまいたけ入れるの忘れてた!

白家の白いたいやき - 2009.05.18 Mon

最近たいやきネタが多いですけど(^^ゞ

今日は『白いたいやき』を買って来ました。

最近OPENしたばかりで連日行列なんですけど
運良く空いてる時に行ったのですんなり買えました。

皮はおもちみたいに モッチモチ。
具なしのたいやきもあって これはお醤油をかけて食べるんですって。
ほんとに お餅感覚。
夫も美味しいと言いながら 普通のたいやきの方がお好みな様です( ̄. ̄;)

近場のたいやきは制覇したので しばらくたいやきはお休みです。

ドーナツバーガー - 2009.05.17 Sun

可愛かったので思わず買ってしまいましたヽ(・c_,・。)ノ
090517_140839.jpg
ミスドの『ドーナツバーガー』です。

バンズがドーナツ生地でお肉がクランキーの板チョコ
左のはいちごホイップにいちごジャム
右は抹茶ホイップです。

ちっちゃくて美味しかったですよ。夫も美味しそうに食べてました(*^o^*)

相性 - 2009.05.16 Sat

今日は美容院に行って来ました。
プリン状態の髪が綺麗になりましたヽ(・c_,・。)ノ

美容院のシャンプー台の椅子って相性があると思いません?
あくまでも私の場合ですけど古い型の椅子は
体が硬いせいもあって(年々硬くなる) しっくりせず
背も高いので足も中途半端にぶら下がり腰が痛くなるんですよ。
しかも今日は新人さんらしくて 仕事を丁寧にするのはいい事なんですけど
手際がまだなんですよね~( ̄. ̄;)
椅子を戻した時腰痛かったぁ~・・・。

それとマッサージも人によって試行をこらしてツボを押してくれるんですけど
ツボを得てないマッサージって苦痛じゃない?

「もういいです」

なんて言えないですもんね~・・・。

でも今日は眉を整えてもらって やり方も伝授してもらいました。
今までやり方を間違えてたw( ̄Д ̄;)w
眉で表情変わりますよね。これから頑張って整えるぞっ!

これから宝塚のお芝居を観に行って来ま~す(*^o^*)

羽付たいやき - 2009.05.14 Thu

木村屋の『羽付たいやき』です。
090514_162615.jpg
最近ほんとに たいやきブームですね。
羽はパリパリで皮はもちもちでした(*^o^*)

極上パスタ - 2009.05.13 Wed

デパートのイタリアフェアへ行って来ました。

『ラ・ベットラ』の『ズワイガニと水菜とからすみのパスタ』です。
どうしても食べたくて朝一で行って すでに行列だったんですけど
ギリギリ座れました(≧▽≦)キャッ
とっても美味しかったです。たまには贅沢パスタ食べないとね(ゝ∀・)b

集合写真 - 2009.05.12 Tue

090512.jpg
わんこ勢ぞろいっっヽ(・c_,・。)ノ

集合写真 - 2009.05.12 Tue

090512.jpg
わんこ勢ぞろいっっヽ(・c_,・。)ノ

母の日 - 2009.05.09 Sat

母の日に(1日早いけど)「ZONA ITARIA」へ行って来ました。
99e9a041a19396a2.jpg
土曜日でもあってお客さんいっぱいでしたよ。
パスタ写真撮るの忘れちゃった(^^ゞ食欲には勝てませんね・・・。

その帰りに最近知ったパン屋「gulamour pain」に行きました。
gpg.jpg
外観でパン屋ってわかんない。店の前は何回も通った事あるのに・・・。

店の駐車場はいっぱいだし店内もお客さんでいっっっぱいw(*゚o゚*)w
目新しいパン達を目の前にして 迷う 迷う。
全部美味しそうで パン好きにはたまらんね(*^o^*)ゞ
また暇をみて行ってみようと思います。

編み犬Ⅲ - 2009.05.06 Wed

ダルメシアンです。
0905061.jpg
斑点をハートにしてみたよ(*^o^*)ゞ

090506.jpg 0905062.jpg
↑この子は何犬に見えますか?
これは本にはなかったんですけど「バセットハウンド」です。

び・微妙?!(^^ゞ


わんこだらけになってきたので この辺で終~了~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

mamiyu

Author:mamiyu
モノ作りが好きで日々楽しんでいます。

ようこそ。

お知らせ

ランキングに参加しています。よかったらワンクリックして下さいね!

広島ブログ

最新記事

最新コメント

Thank you

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人以外見る事は出来ません。

月別アーカイブ

ブログ内検索

