topimage

2009-04

 - --.--.-- --


編み犬Ⅱ - 2009.04.30 Thu

さてさて このワンコ達
090430.jpg
なんの種類の犬だかわかりますか?(ゝ∀・)b


左から ビーグル・シュナウザー・ラブラドール・ジャックラッセルテリア・バーニーズマウンテンドッグ

弘前-桜まつり- - 2009.04.29 Wed

去年 青森弘前-桜まつり- をTVで見て衝撃を受け
母と「来年は青森だ!」とこの日を待ちわびておりまして
念願叶って行って参りましたよ~
前日の青森は雪が降ったらしく飛行機が飛ぶかどうか心配してましたが
090427.jpg
無事到着することが出来て ホっ=3としました。

青森空港からバスで弘前へ移動。
バスから見える桜にバスの中はどよめいておりました。
0904271.jpg 0904272.jpg 0904273.jpg
お天気は曇りで 時折小雨がちらついて寒かったんですけど
満開の桜を見るのに一所懸命で あまり寒さを感じずにいました。

0904274.jpg 0904275.jpg
左の写真は西濠の桜です。水面の桜は綺麗ですよね~
右の写真は桜のトンネルです。時々吹く風に花吹雪が舞い (* ̄。 ̄*)ウットリ
ゆっくり弘前公園園内を歩いて1周しました。

なぜだか観光客に写真を撮ってくれと頼まれる事が多く
そのプレッシャーを感じながら 腕の未熟さに恐縮していました。
済まない(。-人-。)

0904276.jpg
この桜は日本一 太い幹の桜だそうで ほんと太かったです。
樹齢120年位で姥桜ですが きれいな花を咲かせていました。

この1日で3日分位歩いた気がします。←どんだけ歩いてないねん(凹)

定額給付金 - 2009.04.22 Wed

090422.jpg
やっと来ました!定額給付金の封書。皆さん来ました???
手続きしてもまだまだ給付金貰えるまで日にちが掛かりますが
何買おうかな?やっぱ貯金?(* ̄m ̄)

編み犬-パグ- - 2009.04.21 Tue

090420.jpg 0904201.jpg
パグのストラップです。
ストラップにするには ちと大きいかな。
しっぽもかわいいでしょ?(ゝ∀・)b

樹齢約300年の桜 - 2009.04.16 Thu

庄原市高野町にある「円正寺」「金秀寺」の枝垂れ桜を見て来ました。
090416.jpg 0904161.jpg
円正寺の枝垂れ桜
見事に咲き誇っていました。薄いピンクでソメイヨシノより
花は小さく花びらがシャープです。
県の天然記念物に指定されています。


0904162.jpg 0904163.jpg
金秀寺の枝垂れ桜
こちらも満開でピンク色でとっても可愛い花でした。
青空ならもっとよかったんでしょうけどね~
また来年の楽しみにとっておきましょう(*^o^*)

プレゼント - 2009.04.15 Wed

今日お友達とランチをした時 手編みのシュシュをもらいました。
090415.jpg
とっても丁寧に作られています。ありがとう~(*^o^*)
でも残念なことに私の髪は短いのね~
伸ばしちゃう?!

たれみみうさぎのWOO - 2009.04.12 Sun

Hiro-DesignWorksの「たれみみうさぎのWOO」です。
WOO.jpg
連日猛編みしてて やっとこさ完成したよ(*^▽^*)

堂島ロ------ル - 2009.04.07 Tue

大阪で連日行列が出来ることで有名な堂島ロール
Mon-chouchou」が三越にOPEN!
本日初日を迎え 着いた時には すでに長蛇の列でした。
090407.jpg
400本用意されていたらしく それでも朝の行列で完売になってました。
行列が落ち着くまで しばらく買う事が出来ないだろうから
ついでにプリンまで買っちゃった。
食後に食したいと思いま~す(*^o^*)

日帰り旅行 - 2009.04.02 Thu

岡山へ春まるかじり日帰りバスツアーへ行って参りました。
肌寒く桜もまだ5分咲きが多かったんですけど
天気にも恵まれ春を満喫して来ました(*^o^*)
090402.jpg 0904021.jpg
↑津山の「鶴山公園」の桜です。
階段が多くて大変でしたけど ゆっくり散策出来て良かったです。

昼食を済ませ 苺狩りへ。
苺狩りは生まれて初めての体験で かわいい苺がいっぱい実ってましたよ~
0904022.jpg
甘くてとっても美味しかったです。

時間の関係上 団体で見学が出来ないということで
自由行動で ダッシュε=ε=ε=(┌  ̄_)┘で
「後楽園公園」へちょことだけ見学しました。
0904023.jpg
桜越しに竹やぶが見え 近くには川が流れてる・・・
なんだか幻想的じゃありませんか?
人が居なくなった一瞬を捕らえるのに必死な私でした(^^ゞ

たいやきくん - 2009.04.01 Wed

デパ地下に新しく「薄皮たいやき屋」が出来たので
30分待ちの行列に並んで買って来ました。
090401.jpg
米粉を使っているので もっちもちで美味しゅーございました。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

mamiyu

Author:mamiyu
モノ作りが好きで日々楽しんでいます。

ようこそ。

お知らせ

ランキングに参加しています。よかったらワンクリックして下さいね!

広島ブログ

最新記事

最新コメント

Thank you

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人以外見る事は出来ません。

月別アーカイブ

ブログ内検索

