topimage

2009-02

 - --.--.-- --


シークレットソファーボックス - 2009.02.28 Sat

我が家にソファーが来たよ!
090228.jpg

どう?


桜はもうすぐ - 2009.02.28 Sat

今日で2月も終りですね。

今週は雨の日が多くてすっきりしなかったけど
でも一雨ごとに春が近づいているんですね。
だんだん日も長くなり温かい日も多くなって来ました。

3月は温かい予報で桜の開花も少し早くなるそうです。
早く開花するのはいいんですけど←いいのかな?
長く咲いててくれると嬉しいんですけどね。
今年も桜を見にあちこち巡るぞ!

*********************************************

ワーナーマイカルで今日は映画が1000円ってことで
映画を観て来ました。
08092701_Changeling_00.jpg
アンジェリーナジョリー主演の「チェンジリング」です。
実話を元に作られてるそうで こんな事があるなんて!まじで?!
ってカンジで ラストはウルっ(ノω・、) としました。
興味のある方は是非!

約5年振りに - 2009.02.22 Sun

NEW携帯を買いまちた。
090221.jpg
「mova」から「Foma」だし "N"から"SH"なのもあって

さっぱりわかりましぇ~ん┐( ̄. ̄;)┌

眉間に力入っちゃうし 目は疲れるし 本は分厚いし・・・
docomoショップで聞いた方が早いかもね(ゝ∀・)b

加賀指貫 - 2009.02.20 Fri

去年キットを買って放置してた「加賀指貫」を
やっと開始しました。
090220.jpg
この2個の土台を作るだけで・・・

疲れた<(; ̄ ・ ̄)=3

真綿を巻くんですけど これがはみ出る はみ出る
こんなんでいいんだろうか???

今度は糸だ。出来るんだろうか・・・
めちゃくちゃになりゃしないだろうか・・・不安だ(_ _;)

ファイヤーキング - 2009.02.18 Wed

ファイヤーキングのキンバリーマグです。
KIMBERLY MUG
ファイヤーキング:耐熱ガラス食器のブランド名
キンバリー:南アフリカ共和国にあるダイヤモンドの産地の名前。
マグの表面の凸凹がダイヤモンドを含む火成岩に似ている事から
そう呼ばれている。


食器類ってあまり買うことがないんですけど
キンバリーマグはなんか惹かれるものがあり
悩んだ末買ってしまいました。
耐熱ガラスなのが嬉しいです。

ココアを入れて至福の時間と参りましょうか (・c_,・。)

心遣い - 2009.02.17 Tue

先日お友達にバースデーカードを送ったら
お礼にレースのモチーフが届きました。
090217.jpg
最近はお礼ならメールで済ませがちですが
この友達はお手紙を必ず送ってくれます。
その心遣いが嬉しいですよね。
見習わないといけないです。

地デジ - 2009.02.16 Mon

本日我が家に地デジ対応TVがやって参りました。
090216.jpg
昨日夫を引き連れ ビッ○カ○ラへ。
もう下見はしてあったので あとは値段交渉 力の見せ所でございます。
居間のと もうひとつの部屋にも ちっこいTVを置いてるので
TV2台と年代物のコンポが壊れたまま放置されているので
これも購入することに・・・

OH MY GOD!

かなりの出費ではございますが ←不況を吹っ飛ばせ!
ビッ○カ○ラのお兄さん!頑張ってくれました。
値引きやポイントを駆使し荷送代やリサイクル料なんやかんや込みx2で
6万近く割り引いて頂きました。
このお値段ならと 夫も納得したご様子・・・(〃´o`)=3 ホッ

やはり地デジ 画像がキレイです。
薄型になった分 お掃除がしやすくなり 大変です・・・w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

St.Valentine's Day - 2009.02.14 Sat

残り毛糸でコースターを編みました。
090214.jpg
長編みで適当に編んだから目数が微妙な箇所があるけど
可愛いのが出来ました(ゝ∀・)b

食器棚にハート型の小皿発見。
バレンタインチョコを入れて 自分用のだけ お先に

いっただ~きま~す!(*^o^*)

ズルズル~~~ - 2009.02.08 Sun

スニーカーやブーツ履いて歩いてるとズルズルと
靴下が靴の中へ入り込んだりした経験ありませんか?
0902081.jpg
中敷入れるといいって聞くんですけど 窮屈になるので嫌なんです。
それでいい靴下があると教えてもらい 買って来ました。(奥側)
どうなりますことやらヽ(=´▽`=)ノ
手前のは可愛かったので思わず買ってしまったもの。
もう金欠です。(先日下ろしたばっかなのに・・・。)

他に何かいい対策ありませんかね~?

準備 - 2009.02.08 Sun

バレンタインの準備はお済ですか?

「tanemaki」のバレンタイン企画限定のクッキーを買って来ました。
連日飛ぶように売れてるらしく いちを予約しといてよかった(ゝ∀・)b
0902082.jpg
■チョコナッツサブレ
■ココアとココナッツのスノーボール
■ココアとアーモンドのスノーボール
の3種類が入ってます。
2個あるのは男性2人にあげるんじゃなくて 夫のと もう1つはわ・た・しの

もう1つあるんです。←よっ!太っ腹
確かに違う意味で太っ腹なんですけど~ 何か?

『パティスリー・アン』のチョコ マカロンです。
090208.jpg
マカロンってなんでこんなに高いんでしょかね?

切手シート - 2009.02.05 Thu

090205.jpg 母画伯の絵です。

毎年 年賀はがきお年玉切手シートを集めてる私。
インターネットで当選番号を印刷して
一枚一枚 番号を確かめながら見ていく。
どうせ切手以外当たる訳がないと 思いながら
まっ いちを全部を確かめる(笑)

なんと今年は切手シート1枚。
でも ま~当たらないよりましと郵便局へ。

「番号が違うようですが・・・。」

はっ??なんで???

プチパニックであります。ヾ(゚ロ゚*)ツ
訳が分からず いちを郵便局に置いてある
当選番号の紙を持って帰り早々見直す。

切手シート 2枚当たってました。

何~!やっちまったな! はい。やっちまってました(^^ゞ
何年の当選番号を見てたのか・・・
今となっては分からず仕舞いでござんす。

皆さんはどうでしたか?

豆まきする? - 2009.02.03 Tue

今日は節分ですね。
奮発して海鮮太巻きを買ったよっ
090203.jpg
今年は東北東ですね。

あ!切っちゃった。
かぶりつかないといけないのにね(^^ゞだはは・・・

何個食べる?腹いっぱいになっちゃうよ(✿◡‿◡ฺ)

今日は何の日? - 2009.02.01 Sun

今日は映画の日というので『感染列島』を観に行って来ました。
I_N_Image_20090115_004746.jpg
起こりうる現象なんですよね~。
海外からの動物や虫(蚊)からも新型ウィルスに
感染したりするっていうし。怖いです。
映画観てる時マスクもせず咳をしてる人がいたんですけど
思わず感染する!って思っちゃった(^^ゞ
入り込んじゃってたみたいです。

やはり映画館で観る映画はいいですね(*^▽^*)


昨日久し振りに夫と外食(焼肉)してご満悦でした。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

mamiyu

Author:mamiyu
モノ作りが好きで日々楽しんでいます。

ようこそ。

お知らせ

ランキングに参加しています。よかったらワンクリックして下さいね!

広島ブログ

最新記事

最新コメント

Thank you

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人以外見る事は出来ません。

月別アーカイブ

ブログ内検索

