topimage

2009-01

 - --.--.-- --


ポップアップカード - 2009.01.31 Sat

友達のお誕生日にと『ポップアップカード』を作りました。
090131.jpg0901311.jpg
これは超~簡単!(ゝ∀・)b
同じサイズの紙2枚とリボンがあれば出来ちゃう。
表は絵を書いてみたり ~はんこ捺してみたり~(ラジバンダリ 笑)
今流行のマスキングテープで彩ってもいいですよね(*^▽^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

-ポップアップといえば-

以前 TVでHIROKOさんのポップアップアートを見て驚愕。
去年本屋でHIROKOさんの本を発見して即買い。
CDが付いてるので自分でも作れるんですが めちゃくちゃ細かい!
でもやってみた~~い!と思いながら本棚にしまう・・・。
こんなんばっかし。 ( ̄. ̄;)チ---ン

そろそろ - 2009.01.29 Thu

今見てるTV すごい年代物。何年経ってるんだろ?10年以上は経ってる。
急に音が出なくなったり 小さくなったりするので
もう限界なんだろうね。

ビッ○○メラにテレビを視察しに行ってみました。
DVDデッキがシャープのアクオスなので TVもシャープのアクオス!
今ブルーレイ内蔵型が出てるので それが狙い。
担当の人に説明してもらうが アメトーーク『家電芸人』で知った

説明時に声が高くなる人は家電好き (笑)

残念・・・。

もう皆さんは地デジの準備はしましたか?
消費税が上がる前に高いものは買っておかなくちゃね ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘

日向夏 - 2009.01.26 Mon

090126.jpg0901261.jpg

夏みかんとはっさくを足して割ったカンジ?
初めて食べた気がします。
白い薄皮が美味しいんだって!取り除いてしまそうだよね~
冬なのに日向夏・・・今が旬なのかな?

Pain aux chocolat-パン・オ・ショコラ - 2009.01.25 Sun

090125.jpg
冬季限定『ドリアン』のパン・オ・ショコラ。
限定と知った日にゃ~女として買わずにはいられない(?)

甘さを抑えた親指大のクーベルチュールチョコが入ったパン。
酸味のあるチョコと、天然酵母特有の酸味と
ココアパウダーが混ぜてあり、しっとり 赤みを帯びた、
香り高い生地になっています。
バレンタイン用に毎年作られるそうでが
自分用に買われる方がほとんどなんですって!
でしょ~とも!
外側はかなりハードパンなんですけど 中はしっとり。
チョコが溶けない程度に温めて食べると美味しいのなんの。(*^¬^*)♪
パン好きならずともこの美味しさはたまらん。


0901251.jpg
それとドライフルーツがこれでもかって程詰まってる ドライフルーツケーキ。
どっしり重い。w(*゚o゚*)wワオ~!
砂糖未使用でドライフルーツの甘さだけで作られてます。
これも めっさ美味い!

店頭に行っても予約をした方がいいって言うし
ちょっとお店が遠いのでお取り寄せしたんですけど
パンも結構なお値段で送料を込めると∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!
夫に値段聞かれたらどうしょっw(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オロオロ
必死で誤魔化し話を変えるしかない!それか聞こえない振り?!

ターシャ・テューダー展 - 2009.01.24 Sat

今日は大寒波!冬将軍大暴れ
そんな中『ターシャ・テューダー展』に行って来ました。
G000269215.jpg
たくさんの花に囲まれて生活してる
お婆ちゃんがいるんだな~程度しか知らなかった・・・(^^ゞ

彼女の絵本原画や、日々慈しんで使っていた愛用品を見てきました。
コーギーコテージと呼ばれる住まいや庭も再現されていて
素朴で温かみのある物や手作りの物に囲まれて
コーギー犬とガーデニングをしながら 日々の生活を楽しむ。
幸せだったろ~な~なんて思ったりして・・・。
コテージから花々を見ながらターシャ気分を味わいたいな。

人生は短いのよ。文句を言っている暇などないの。
目の前にある幸せを、精一杯味わうことよ。


ターシャの言葉です。こんな風に思いながら
日々生活出来るよう心掛けたいものです。
まだ私はペラッペラです。C= (-。- ) フゥー

そう!そう!10000Hit超えしてました。ありがとう(*^▽^*)

パグ美・黒八九堂二人展 - 2009.01.10 Sat

tanemakiで開催している「パグ美・黒八九堂二人展」に行って来ました。
扉を開けると1匹のパグちゃんがお出迎えしてくれて
部屋には数頭のパグちゃんがっっっ! きゃわいいヾ(≧▽≦)ノ″

~ん

パグ美・黒八九堂二人展 - 2009.01.10 Sat

tanemakiで開催している「パグ美・黒八九堂二人展」に行って来ました。
扉を開けると1匹のパグちゃんがお出迎えしてくれて
部屋には数頭のパグちゃんがっっっ! きゃわいいヾ(≧▽≦)ノ″

~ん



完成! - 2009.01.09 Fri

ちまちまと編み続けてた「鍵っ子BEAR」ちゃんがついに完成です。
090108.jpg
自作の棚・・・って言っても組み立てただけですけど
棚にきちんと並べられたBEARちゃん達。くぅ~ 可愛いヾ(≧▽≦)ノ″
いろんな角度から撮って Post cardにしたらいいね
↑は正月バージョンってとこかな。
熊年ってあったらいいのにね~
子・丑・寅・熊←意外と言いやすい(≧m≦)=3

Q:何故鍵っ子?
A:鍵を肩からぶらさげてるので「鍵っ子BEAR」なんですよ(*^o^*)

仕事始め - 2009.01.05 Mon

食っちゃ寝で常にお腹いっぱいで
遅寝遅起きでコタツ虫だった平和な日々はあっという間に終わり
今日から仕事始めでございました。

当然朝は起きられるはずもなく ぬくぬくスヤスヤ寝てる私を
容赦なく夫に叩き起こされ いそいそと弁当造り。
朝食も食欲がなく 流し込むように食べ 寒空の中ちゃりんこで
出勤です。あ~寝正月が懐かしい←懐かしがるの早過ぎ

今日は早く寝よ。

※今年は例年になくゴミが多い。
まったくecoになってない我が家。ごめんなさい。
明日からやっと捨てれる。

買い渋り - 2009.01.04 Sun

いまだ携帯はmova。
気に入るデザインがないし換える必要性も感じられず約5年。
そろそろ換え時ではとdocomoショップへ。
いっぱいあってどれがいいんだか悩む。
説明をいっぱい聞いて ようやく2つに絞ってはみたものの
最近の携帯はお高いでしょ~ その分基本料金とかお安くなるって言ってもね~
STYLE seriesはmovaからFOMAに機種変割引対象外なのでこれも悩ます原因。
1つ前のシリーズは対象機種もあるんですけど いまいちだし←個人的に
今回はご相談ということでひとまずショップから退散。

どうしょ(◎_◎;)

悩んだ挙句 このままでいっか!なんて・・・。

兄弟 - 2009.01.01 Thu

年末は実家に帰り年越しをするんですが
私と兄とで見る番組はほとんど一緒で(オーラの泉とかね)
お笑い番組は欠かさない。
料理を用意する母が「少々お待ちを」って言った言葉に反応した私達兄弟は
声を揃え「少々お待ちを!」と”もうすぐ中学生”の真似をしたんです。

満点大笑い

こういうことは何回もあるんですが やっぱり兄弟だな~って改めて思いました。
夫とはこういうことはまずないな。


兄と妹でも”きょうだい”は”兄弟”←こう書くのね

新年 - 2009.01.01 Thu

あけましておめでとうございます。
090101.jpg

今年1年が皆様にとって良い年になりますよう
心よりお祈りしております。

今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どんな年明けになりましたか?
年末大掃除の甲斐もなく?もう部屋は埃が溜まっています。とほほ
初詣に行きおみくじで小吉を引きました。まずまずです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

mamiyu

Author:mamiyu
モノ作りが好きで日々楽しんでいます。

ようこそ。

お知らせ

ランキングに参加しています。よかったらワンクリックして下さいね!

広島ブログ

最新記事

最新コメント

Thank you

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人以外見る事は出来ません。

月別アーカイブ

ブログ内検索

