topimage

2008-11

 - --.--.-- --


羊の手織り布と銅版画展 - 2008.11.25 Tue

銅版画というと山本容子さんの作品が好きで
十何年か前に特集で見て 銅版画の面白さを知りました。
さすがにやろうとは思わないけど 体験はしてみたいですね~。
081125.jpg
広島にもウスイ ミワさんという銅版画作家がいらっしゃいます。
実物を見たことがないので早速行ってみました。
作品は小さい物が多かったですが ほんわかムードが漂ってて
色使いは多くないんですが ウスイワールドでした。
CIMG1794.jpg
↑来年のカレンダー

初アレンジ - 2008.11.24 Mon

朝から生憎の雨。とっても寒い1日となりました。

1週間掛けて作り上げたブリザを本日アレンジしたよ。
お花をアレンジするのは初めてで 先生の手解きをもらいながら
可愛く仕上がりましたよぉ~!どうですか???
081124.jpg
やはり紫に染まるはずが 淡いピンクになったのは先生もビックリで
なぜなのか分からず でもこんな淡いピンクにしようと思っても
なかなか出来る技ではないと・・・。
他の生徒さんからも「可愛い色」と評判でした。
今度は大きい薔薇でチャレンジ!

---------------------------------------------------
今週末は母の誕生日。これは母にプレゼントしようと思います。
081128.jpg
ラッピングしたよヽ(・c_,・。)ノ

ファニチャー - 2008.11.24 Mon

もりもり(そうでもないかっ)編んでる「鍵っ子BEAR」ちゃん。
並べて置くにもスペースがないので 棚を探していたんですが
思うようなものがなく ならば自分で作ってしまえ!
ってことで 東急ハンズへ材料を揃えに行ってきました。

寸法を言えばカットしてもらえるので 完成図を持って行ったんですけど
展開図にしてくれと言われ プチパニック。
夫に書いてくれと頼もうにも 「縮尺が分からん」って←建築士か!<(`^´)>フッ
二人でごちゃごちゃ言ってるもんだから 店員さんが

「フリーハンドでいいですよ。寸法さえ分かれば切れますので」

申し訳ございません・・・。チ---ン(-_-;)

なんとか書き終えて木材を切ってもらいました。
後は組み立てるだけ。どうせ夫はしてくれる訳もなく・・・。(ノ_<。)くぅ~
こうして たくましくなっていくんですね。

爆笑スーパーライブ - 2008.11.22 Sat

念願(?)叶って「綾小路きみまろ爆笑スーパーライブ」in 神戸
CIMG1784_convert_20081126204751.jpg
の 日帰りバスツアーに行って参りました。
まろの為に神戸まで・・・と思った?そうよね~
でもチケット取れないし どうしても行きたくて・・・しょうがなく?(^^ゞ

朝もはよから バス2台で向かいました。
今回のツアーは読売旅行社企画 貸切ツアーで
会場ほとんどが 読売旅行社ツアー客でして 各地からバス40台あまりで
拘束され運ばれて参りました。(笑)
座席番号で ストラップ・DVD・サインなどが当たる抽選会があり
当たっても微妙だな~と思いつつも 番号が呼ばれないのは
ちょっと寂しかったりして・・・。←どやさ!?

1時間ちょっとの爆笑ライブでしたが 大いに笑って参りました。
笑いしわがどんだけ増えたか分かりません。
あっという間でしたが天候にも恵まれ
楽しいツアーとなりよかったです(*^▽^*)

ブリザーブドフラワー -その後- - 2008.11.18 Tue

昨夜から乾燥を始めました。

紫じゃなくピンクっぽく染まりました。
花の状態や色落ちの状況でいろんな表情を見せるそうです。
やはり 切りたて もぎたてが一番綺麗に出来るそうですよ。

文具屋さん - 2008.11.17 Mon

これまたネットで見つけた こだわりの文具屋さん「Minette」さん。
会社から近いので会社帰りに行って来ました。

とても小さいお店だけど 厳選された文具たちでした。
その中で小さい便箋と封筒をお買い求めぇぇ~~
ちょっとしたお手紙を添えたいと思います(*^o^*)

ブリザーブドフラワー教室 - 2008.11.16 Sun

以前から興味があった ブリザーブドフラワー教室へ行って来ました。
独学より習った方が入りやすいかなって。
今回は小薔薇での講習でした。
CIMG1758.jpg
脱水液で花の色素を落としていきます。
CIMG1759.jpg
数分で色が落ちていくんですよ。
じっくり12時間掛けて落としていきます。
CIMG1760.jpg
次に好みの色に染めていきます。
私は紫にしてみました。綺麗に染まるといいんですが・・・。
CIMG1761.jpg
↑は葉っぱを染めていきます。

さぁ~~~って どうなりますやら。また報告しますねヽ(・c_,・。)ノ

完成 - 2008.11.14 Fri

Hiro-DesignWorksデザイン「鍵っ子BEAR」4体完成したよ!
081114.jpg
くぅ~~~ヾ(≧▽≦)ノ"可愛いよ~~~~
もう4体作る予定です。
この子達を飾る棚を探してるんだけど 好みなのがないんですよね~
こうなったら作るしかない!

秋の夜長 - 2008.11.12 Wed

今日はとてもいい秋晴れで 澄んだ空気が冷たいけれど
なんだかシャキ--ンとします。
めっきり日が沈むのが早くなり 秋の夜長 何してますか?

↓なかなかする時間(気力?)もなく やっとここまで(遅っ)

きのこみたいだね。


そろそろ こたつ出さなきゃなぁ~・・・

吉日 - 2008.11.08 Sat

ネットで見つけた雑貨屋「Petit Peanuts」に行って来ました。
広島じゃなく山口なんで迷ったんですけど 行きたいと思ったが吉日。
入念に電車の時刻表とにらめっこして計画を立て出かけました。
新幹線だとすぐ着くんだけどね~。たまにはのんびり電車も旅もいいかと(*^o^*)
petit peanuts
とっても可愛いお店で 私のつぼ ぼ ぼ ぼ ぼ ぼ。
隅々まで店内を散策してまわり 可愛い置物を購入。
お店の方に了解をえて写真を撮らせてもらい大満足。
081108.jpg
今度はどこの雑貨屋に行こうかな(*^▽^*)

少しずつ - 2008.11.07 Fri

更新が滞ってますね(^^ゞ
ここのところ毎日少しずつですが もりもり編んでます。
CIMG1739.jpg
Hiroさんデザインの手のひらサイズのくまちゃん。
とっても可愛いので 色違いで数体作りたくて頑張ってます。
そろそろ形成しようかな。

まるっと4年 - 2008.11.01 Sat

ついこないだまで暑い暑いと言っていたのに もう寒い位ですね。
今日から11月。とんぼ玉修行も丸4年が経ち5年目に突入です。
めっきり修行を怠ってますが 只今編みぐるみに夢中な日々でございます。
-------------------------------------------------------------
さてさて 久し振りにカウプレをするよぉ~>(^o^*)ノ
081100.jpg
あまり上手じゃないけど ほしい方で(いるかな?!)「8888」を踏まれた方は
必ず BBSカウンター画像を添付の上 報告して下さい。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://imbbs5.net4u.org/bbs/143072063.html

尚、複数踏まれた方がいる場合は 一番乗りの方に限らせて頂きます。
やり方が分からない等 質問がございましたら
遠慮なく聞いて下さいませ。

但し 一度でもBBSやBlogでお話したことがある方のみと致します。
ほしいと思った そこの あなた! 今からでもお話しましょっ

ぐるぐる回して 「うさストラップ」狙って下さいね!

Hiro-Design Worksさんに許可を頂いております。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

mamiyu

Author:mamiyu
モノ作りが好きで日々楽しんでいます。

ようこそ。

お知らせ

ランキングに参加しています。よかったらワンクリックして下さいね!

広島ブログ

最新記事

最新コメント

Thank you

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人以外見る事は出来ません。

月別アーカイブ

ブログ内検索

