topimage

2008-09

 - --.--.-- --


ネックレス - 2008.09.28 Sun

ちょこ玉さんの玉をネックレスに仕立ててみました。どうかなぁ~?
080928.jpg
今まで皮紐に通すだけで終わってたんだけど
この玉は ちょっとエレガントにした方が似合うかもって。
ちょっと長めに仕立てたので タートルネックとかにいいかな。

Welcome ようこそ 我が家へ♪ - 2008.09.27 Sat

今日の広島はとってもいいお天気。ウロコ雲があって まさに秋晴れ。
日向は暑い位だけど 日陰は涼しいくて気持ちよかったよ(*^o^*)

今月の初めに注文してた財布「tanemaki財布」が入荷したとの連絡があり
さっそく取りに行って来ました。
080927.jpg
使っているうちに色も変わってくるんだろうけど
わざと日焼けをさせてると
00400101.jpg
左側のような色に早くなるそうな。さっそくやってみようo(*^-^*)o

それから それから tanemakiで爆発的大人気のtrippenのブーツ
箱から出して「おぉぉ~!」履いて「おぉぉ~!」
0809271.jpg
↑の写真は私の足。
まきさん(オーナー)に頼んで撮ってもらったんです。
私ってば足だけ撮って貰ってるのに 緊張気味(* ̄m ̄)ブッ
こだわり派のまきさんだから 構図や角度 いろいろ確認しながら
体をよじらせ 名カメラマンのごとく パシャ パシャ

「おぉぉ~!」

「おぉぉ~!」のオンパレードでした。
tanemakiの店内はこんなカンジでいつも賑わってるステキなお店。
アットホームな店員さんだからこそですね。
お手入れをちゃんとして 末永く愛用したいと思います。
0809272.jpg
↑お手入れセット

ハモネプ - 2008.09.26 Fri

「アカペラ甲子園ハモネプリーグ」見ました?
毎年レベルアップしてて 歌うまいっていいなぁって思います。
今回 「Bam B Crew」が歌った「M」で感動して涙してしまいました。
なんか すげ~心に響いちゃって・・・←病んでるんでしょうか

どうしても涙が出る(出そうになる)曲って誰にでもありますよね。
昔爆風スランプの「THE BLUE BUS BLUES」って曲で
号泣したことがあって これは忘れられない出来事です。

加賀指貫 - 2008.09.25 Thu

お友達のみやびさんがやってる「加賀指貫」←とっても綺麗なんですよっ
初めて知ってから興味はあるがなかなか独学で
私には出来っこない代物でして・・・。
フェリシモでキットが新登場していたので頼んでみました。
080925.jpg
それが来たんですけど やっぱり??チンプカンプン??
説明書を何回も読みようやく分かった様な微妙なカンジ。(-_-;)
土台作りからめんどくさい・・・そっと仕舞っておこうかしら(^^ゞ
うそうそ 挑戦してみます。

編み物の季節 - 2008.09.24 Wed

広島三越で開催させてる「秋の北海道・大収穫祭」
北海道の美味しい物もいいけど 私の大好きな編みぐるみ作家
Hiroさんの展示会がお目当て
終業時間をカウントダウン 3・2・1
PCシャットダウン!!

「お先に失礼しま~す!!」

チャリ飛ばして いざ 三越へ!

着いてとりあえず北海道の美味い物を足早に見て回り
Hiroさんの展示場へ。

キャ-----いつ見てもラブリーな編みぐるみ達。
お目当ての編み図をゲットし 約1年振りだというのに私に気付いてくれた
WOOLNUTS'のミナコさんと楽しくおしゃべりをしながら
作品をじっくり観させて頂きました。
どうもありがとうございました(*^▽^*)
080924.jpg
↑くまさんバッチ

デビュー - 2008.09.20 Sat

アメトーークで「王将芸人」を見て以来 王将の餃子が食べたくて
広島では数件しかなく なかなか行く機会もなくて・・・
でも 本日王将デビューしました。
味は濃い目でしたが 美味しくて しかも安い!

満腹! 満腹!

皆さんは王将の何が好きですか?やっぱ餃子?

蜘蛛男 - 2008.09.15 Mon

3連休に夫が大阪へ。
連れがUSJに行ったことがないと言うので行ったそうな。
連休ともあって大混雑。アトラクションは2時間待ちだとか。
待つのが嫌いな夫でもテーマパークでは大人しく並んだみたい(* ̄m ̄)
暑い時期は旅行なんて連れて行ってくれないのに
なんでまだ残暑の中行ったのか・・・

「なんでうちは連れて行ってくれんの?」

「・・・・・・デズニーシー行く?」

まじっすかぁ~
ほんまなら嬉しいけど・・・

お土産にすぱいだぁ麺と缶入りチョコ
080915.jpg
すぱいだぁ麺は飛ぶように売れてて つられて買ってしまって
後々荷物になって邪魔だったんだって(* ̄m ̄)ぶふふ

なんかとんぼ玉に出来そうだね

たまには・・・ねっ - 2008.09.13 Sat

ネットで知った「鄙の料亭 地御前」へ行って来ました。
080913.jpg
結構交通量の多い道路沿いに異空間が広がっていました。
趣のある門構えでしょ(*^o^*)
店の中に入ると木のぬくもりと香りに包まれ 思わず深呼吸。
席からは海が望め 出てきたお料理の美味しさに癒されました。
ほんと ほっ=3 と落ち着いた気持ちになれた数時間でした。
たまには こんな空間で息抜きしないとね。


料理の写真を撮ることを食べ終わった頃気付いた・・・
料理を目の前にしたらそんなこと忘れちゃうね(* ̄m ̄)

ちょっと寄ってみたら・・・ - 2008.09.06 Sat

まだまだ残暑でしかも蒸し暑いもんだから 髪切っちゃった。
横も後ろも短くスッキリしてもらったよ。
すっかり秋って頃には髪も伸びてるだろうから
今度はパーマかけようかな?(*^▽^*)

2・3日前から急に小銭入れが欲しくて
そういえば「tanemaki」(久々の登場)にあったな~って・・・。
で 美容院の帰りにちょっと見に寄ってみた。
これが良かったのか悪かったのか 我慢してた物欲が大炎上です!
小さいのにお札まで入るお財布。(ちょっと画像を拝借)
00400101.jpg
すげ~悩んでる私にゆきさんが丁寧に商品の説明がてら
私物で持ってる↑この財布を見せてくれた。
3年物でいろんなエキスで(笑)いい色とテリになってました。
私の欲しい色が品切れで 入荷が今月末頃だとか・・・ん~ どうしょっ

注文してしまった。

「でしたら ちょっと待って下さいね~」と言ったきり どこかへ消えたゆきさん。

ポツ-------ン・・・

待ってる最中 他のお客さんが「trippen」ってブランドのブーツを取りに来てて
その履いてる姿を見て釘付け。かわいぃぃ~・・・。
今度はかおりさんに商品の説明を聞いて 私のデカ足にも合うか根掘り葉掘り。
このブーツも購入決定です。やばいぞ!やばいぞ~!!
それから店内を物色し始めて 何やら目を引く王冠が。
おぉぉぉ~ なんてプリテーなんでしょっ
それはリングピローでした。
入れる指輪もないし 諦めようと何度も自分に言い聞かせたんですけど
どうしても目が王冠にいってしまう自分が居て・・・。

買ってしまった。
080906.jpg
また頑張って働きます。


↑この指輪の存在を忘れてて「こんなんあったんじゃ」と指に入れる。
うっっっ・・・入らね~w( ̄Д ̄;)w
すっかり指は成長してて 小指にしか入らなかった。(;´▽`A``アハハハハ

3周年です。 - 2008.09.01 Mon

今日から9月。ホームページを開設して3周年です。
080901.jpg
更新の少ないホームページではございますが
これからも よろしくお願いします!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

mamiyu

Author:mamiyu
モノ作りが好きで日々楽しんでいます。

ようこそ。

お知らせ

ランキングに参加しています。よかったらワンクリックして下さいね!

広島ブログ

最新記事

最新コメント

Thank you

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人以外見る事は出来ません。

月別アーカイブ

ブログ内検索

