topimage

2008-08

 - --.--.-- --


ロン・ミュエック - 2008.08.27 Wed

ロン・ミュエックって彫刻家知ってますか?
ザ・ベストハウス123を見て度肝を抜かされたんです。
RonMueckdoc-2In-Bed.jpg
超リアル!本物(人間)みたいでしょっ
それに大きさも凄いんですよ!→*
8月31日まで金沢の美術館で展示されてるんですって!
行きたいよ~ 遠すぎるよ~ ドラえも~~~~ん!!

洋書 - 2008.08.27 Wed

アートブックショップからサマーセールの案内が来て
洋書は何書いてあるかチンプンカンプンだし 迷ってたんですが
写真が綺麗だったし いちかばちか買ってみました。
080827.jpg
かわいいモチーフが沢山載ってて 説明は英語だけど
編む数字が分かるので出来そうです。

まっ! いつ編み始めるか未定でございますが・・・(^^ゞ
表紙は→*

 - 2008.08.26 Tue

SMAP×SMAPで北島康介選手が食べてた
無花果のデザートを見て どうしても食べたくなって買っちゃった!
080826.jpg
1件目立ち寄ったケーキ屋は無花果系はずべて完売してて
ここで諦めない私は(笑)2件目でGet's
夕飯は控え目にして食後に美味しく頂きました。


話は変わりますが
食器用スポンジってどんなの使ってる?
いいスポンジあったら教えて下さいまし。

金メダル - 2008.08.22 Fri

ソフトボール 金メダル取りましたね~!
5回から祈るように見てまして
一塁アウトを取った瞬間 手をたたいて喜んじゃったよ~
う~え~の~ あんたはエライ!すごいよ!(ToT)ガオー

一晩開けて朝のニュースで両親の涙を見て泣き
上野の両親に語ってるコメントで泣き
朝からグチャグチャだったよ。

ほんとに良かった!良かった!

秋めいて - 2008.08.20 Wed

なんだか今日は風が爽やかで クーラーなしで過ごせそうです。
そういえば 入道雲を2・3日見てない気がします。
秋がもうすぐそばへ来てるんでしょうか・・・。
どんどん涼しくなると嬉しいんだけどな~

バーナーワークから遠ざかって3ヶ月近くなる。
来月あたりから出来るかな・・・!?
相当ヤバイ腕前になってるかも

後半戦 - 2008.08.18 Mon

オリンピックもいよいよ後半ですね。
開会式の度肝を抜かされた演出と中国らしい息の揃った足並みに感動をし
204カ国の行進にうんざりをし 聖火台にいつ炎がともされるのか
半分寝ぼけながら見てました。

柔道や競泳・レスリングで興奮し 選手達の涙にもらい泣きをする日々。
今まで見れなかったフェンシングの異様な雰囲気と
まったく剣先がどこを突いたのかわからず ???な試合。
でもフェンシングの選手はイケ面揃いでしたね。(*^▽^*)

今までこんなにじっくり見たオリンピックはないな~

私が一番応援してるのはバレーボール。
もっと早い時間にやってくんないかな~と思いながら連日夜更かしです。
男子バレーは・・・な結果だけど オリンピック出場ってだけでも
すごい事だから今後の糧にしてもらいたいですね。
女子バレーはなんとか4位通過で先に進めたけど
準々決勝はブラジルと対戦。
これ負けると終り?

くぅ~・・・がんばれ~日本

ダックスちゃん - 2008.08.14 Thu

「おすわりダックス」です。
080814.jpg
かわいいっ(*^▽^*) ←超自画自賛
プレゼントなんだけど きっと喜んでくれるよね

扇風機 - 2008.08.13 Wed

皆さんはもう盆休みに入ったのかな?
私は明日から。
家に居ても暑いから仕事でもいいんだけど 休みも欲しいしね~(^^ゞ

家に居る時は ほぼ回り続けてる扇風機くん。
回ってるのになんで埃がつくんでしょ~ね?!
そろそろ掃除しなきゃな~って見て見ぬ振りしてたんだけど
風もなんだか弱まってきたカンジがしたので掃除しました。
やっぱり違いますね~ 涼しいです。

皆さんの扇風機はキレイですか?

も゛ぉ~ たまらん - 2008.08.11 Mon

猛暑!猛暑!猛暑!

もうたまりません!この暑さ
連日猛暑日で 雨なんて まるっきし降らんし 水不足になるよ~
最低気温が26・7度ってどうなん!せめて24・5度になってくれっ
朝からの弁当作りで火を使うのが 辛いっすヾ(。≧Д≦。)ノ"
愚痴っても仕方がない!暑いっ暑いって言っても仕方がない!
分かっちゃいるけど もはや口癖です。

はぁ~~<(; ̄ ・ ̄)=3

平和を祈ろう - 2008.08.06 Wed

広島は63年目の原爆の日を迎えました。

戦争のない世界。争いのない世界。

世界中の人たちが笑顔でいられる

そんな日がいつかくるといいな。


yun_3903x.jpg

LAMMAGA - 2008.08.02 Sat

LAMMAGA4を買いました。
涼しげな金魚達がいっぱい載ってますね。
神戸のとんぼ玉ミュージアムで実物を見たことあるんですけど
とっても存在感たっぷりで圧倒された覚えがあります。

水中花の作り方もありましたね。
やはり作家さんの作るパーツは綺麗で丁寧な仕事してます。
針金で固定して作るのを紹介してたけど
私みたいな者でも作れるんかな~・・・
電気炉がなくても大丈夫?!
あれだと楽でいいですよね(*^o^*)
でもこの暑さでやる気が出ない・・・。

夏ばて? - 2008.08.01 Fri

朝から鼻が出て仕方がなくて 仕事になんない!
って思ってたら 午後から熱っぽいし目の奥が重い・・・

早くも夏ばてです。<(; ̄ ・ ̄)=3

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

mamiyu

Author:mamiyu
モノ作りが好きで日々楽しんでいます。

ようこそ。

お知らせ

ランキングに参加しています。よかったらワンクリックして下さいね!

広島ブログ

最新記事

最新コメント

Thank you

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人以外見る事は出来ません。

月別アーカイブ

ブログ内検索

