topimage

2008-07

 - --.--.-- --


ネックレス - 2008.07.28 Mon

いつ頃だったかな?イニシャルのネックレスが欲しくて迷ってたんですけど
買うと決めて 私のイニシャルがなくて注文になったんですけど待つこと1ヶ月。
080728.jpg
↑ようやく手にすることが出来ました。
どうですか?可愛いでしょっ(*^▽^*)

金欠になってしも~たわ( ̄。 ̄;)

暑中お見舞い申し上げます。 - 2008.07.27 Sun

CIMG1623.jpg

暑いですね~!
今年の夏は特に暑い!エコしたいけどクーラーなしでは耐えられません。
寝る時はクーラーなしで寝てるけど暑さで目が覚めるし・・・
寝不足です。皆さんはどうですか?


花火大会 - 2008.07.26 Sat

私にとって年に一度 夏のお楽しみ「花火大会」に行って来ました。
毎年人が多くなってるせいか いつもの時間帯にしては
込み合ってて座る場所を探すのも一苦労。

時間までおにぎりやから揚げを頬張り待ってました。
予定時間の10分遅れで花火大会開始し大輪の花が
夜空に花開きました。
CIMG1612.jpg
CIMG1617.jpg
CIMG1620.jpg
CIMG1613.jpg
↑ボールに見えますか?

これで私の夏が終わりました。後はこの酷暑に耐えるのみです・・・( ̄。 ̄;)

阿蘇山 - 2008.07.20 Sun

広島とは大違いの爽やかな朝を迎え
早朝から阿蘇山へ向けて出発しました。
阿蘇山は有毒ガスが発生する時があるらしく
火口まで行けるかどうか当日にならないと分からないので
火口行きのバス乗り場で確認。
今日は大丈夫ということで定刻までゆっくりとバスを待っていました。
定刻過ぎてもバスはまったく動く気配も無く・・・
土地柄でしょうかのんびりしてるんですね~

ようやく出発して阿蘇山の説明アナウンスを聞きながら
のんびりと山を走行。
放牧されてる馬や牛もいてのどかな雰囲気。
阿蘇の景色は北海道みたく平原が広がってるんですよ。

バスを降りロープエイ乗り場へ。約4分で火口まで行けるんですよ。
asozan.jpg
硫黄の匂いが時々して もくもく上がる水蒸気に圧倒されました。

葉祥明 阿蘇高原絵本美術館 - 2008.07.19 Sat

お友達のBlogで知ってから どうしてもこの目で見たくて
念願の「葉祥明 阿蘇高原絵本美術館」へ行って来ました。
台風の影響が心配されましたが 厚い雲から青空が垣間見れる
まずまずのお天気。
緑と建物がマッチンぐ~で気分も上げ上げ
喫茶で一息付いて 絵を鑑賞・・・も そこそこに草原への扉へ急ぎました。
扉を開けると大草原が広がっていました。
0807191.jpg
綺麗!すごい!の連呼。ハイジか赤毛のアンになったカンジ。
駆け出したい気分になりました。 ←駆け出さんのかい! (; ̄з ̄)~♪

小道がいくつかあって ふかふかの芝生を歩きながら景色を楽しみました。
景色は爽やかなんですけど 私は汗だく・・・
0807193.jpg
異空間を味わえて癒されました。大満足です!

セレブ気分 - 2008.07.15 Tue

デパートでお買い物中 Diorの前を通りかかったら
新発売のフレグランスを付けた紙をもらいました。
(あの栞みたいな紙なんて言うの?!)
とってもさわやかでいい香り~

限定 なんだって!

限定にとっても弱い私。
でも香りがとても気に入ったので思い切って購入しました。
Dior.jpg

皆さんはお気に入りの香水はありますか?(*^o^*)

帽子 - 2008.07.12 Sat

あつ~~~~い夏到来ですね!
でも広島は梅雨明け宣言はまだ。なんで?!

髪を切りカラーも新しくしてもらいスッキリしました。
今週の3連休に旅行へ行くことになり 紫外線対策をしなくちゃ!
でも日傘をさすのは嫌!帽子も似合わない・・・。
でも髪も短くなったことだし キャップなら似合うかな?といちを見に行ってみた。
ツバが長めのキャップでまぁまぁ似合うのがあり
これにしようと持って他のを見つつレジに進んでは物色してました。
つかさず店員さんが寄って来て

「これお薦めなんですよ!UV加工してあるのでいいですよ!」

え?この形は好きなんだけど すこぶる似合わないと思うよ?!
と思いつつ店員さんのうまい売り込みに押され被ってみた。
おっ!?意外といいかも!!←そりゃ~自画自賛ですとも
店員さんのお薦めには間違いは無いだろうとキャップをやめ
これを買いました↓
CIMG1564.jpg


帽子被る時の前髪ってどうしたらいいのか いつも悩みます。

ありがとう - 2008.07.08 Tue

6.gif

更新が少ないけど
これからもどうぞよろしくお願い致します。

最後の1本 - 2008.07.04 Fri

今日は会社をお休みさせて頂いて 最後の1本

親不知

抜いてきました。
今回は抜歯の時少しなんとも言えない痛みがありましたけど
無事完了して 只今綿を噛んでる状態です。
明日消毒をしにいって歯医者通いも一旦終りになります。
虫歯にならない様に歯磨きしないとね(*^o^*)


マイブーム - 2008.07.03 Thu

今 ミニクロワッサンにはまってます!
Cimg1562.jpg

広島駅内にあるお店で プレーン・チョコ・さつま芋の3種類。
量り売りなんですけど1個から買えます。
毎週末に買って至福の時を味わってます。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

mamiyu

Author:mamiyu
モノ作りが好きで日々楽しんでいます。

ようこそ。

お知らせ

ランキングに参加しています。よかったらワンクリックして下さいね!

広島ブログ

最新記事

最新コメント

Thank you

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人以外見る事は出来ません。

月別アーカイブ

ブログ内検索

