topimage

2008-06

 - --.--.-- --


完成 - 2008.06.28 Sat

出来上がったよ!
monkey

「ぶらぶらモンキー」です。

なに? - 2008.06.24 Tue

何が出来上がるかわかりますか?
080624.jpg

正解は後日ヾ(・c_,・。)ノ"

誕生日 - 2008.06.19 Thu

今日はわたくの誕生日。またひとつ歳を重ねました。
家族とお友達から沢山「おめでとうメール」が届き嬉しい日になりました。
CIMG1525.jpg

↑なんだかわかります?(笑)
チーズケーキとガトーショコラ。そしてシュークリームです。
なんかフルーツがなので質素に見えますね(^^ゞ
結婚記念日のケーキが豪華だったので 今日はこの位で(*^o^*)
夫の帰りを待って一緒に食べたいと思います。

日々勉強 - 2008.06.11 Wed

お仕事はもっぱらPC。マウスをコロコロ忙しく動かしてます。
そんな中新しい作業方法を快く教えて頂き

スキルアップするには覚えた方がいいと思うよ

うれしいお言葉でした。
ひとつひとつ丁寧に教えてくれて 早く自分のものに出来るよう頑張ります!

日々勉強。
なんでも知らないより知ってた方がいいもんねヽ(・c_,・。)ノ

心地いい - 2008.06.07 Sat

広島情報雑誌で知って ずっ・・・と行きたかった「大和花-ヤマトハナ-」へ。
yamatohana1.jpg

車で高速に乗り 1時間あまりで着く ドライブがてら行くにはいい距離。
細い路地を曲がると真正面にお店の暖簾が見える。
ちょっとタイムスリップしたような雰囲気です。

暖簾をくぐると緑あふれる中に 民家を改装したレストランがあります。
この日は薄曇ではありますが 時折日が差してまずまずのお天気。
縁側にはテラスがあり心地いい風が吹き抜けていました。
お料理は前菜からとても美味しかったですよ。
お店の方もとても親切でオーナーが男前でした(*^o^*)

お店と料理を堪能して 湧永というとこへ 薔薇を見に行って来ました。
wakunaga.jpg

キャンディーキャンディーになった気分でしたよ(*^▽^*)

今日のひと玉 - 2008.06.06 Fri

今日は特別休暇で会社がお休み。朝からバーナーに点火しました。
今日は頑張ったよ~。新しく花パーツを引き玉にしました。
080606.jpg

茎らしきラインを入れ葉っぱを入れ花咲かせました。
2個とも仕上げの際にステン芯から外れてしまいましたが
なんとか綺麗に出来た・・・かな?(^^ゞ

0806061.jpg

白っぽく見えるけど淡いピンクの地玉に花。シンプル!シンプル!(*^o^*)

0806062.jpg

季節先取りで朝顔。白い部分が多すぎましたね(^^ゞ
また挑戦してみます。

0806063.jpg

ちょこ玉さんの真似して「天使のたまご」
たまご形って意外にむずい!
1個はモタモタしすぎて徐冷してる時に1つ羽根が取れ
時間差でもう1つ取れ 仕舞に真っ二つにたまごが割れました(ToT)
ここまで無残だと諦めもつくってもんです。
このたまご達は大丈夫かしら( ̄。 ̄;)
違う角度から もういっちょ~ten10.gif

0806064.jpg

ん~・・・ - 2008.06.03 Tue

今日は結婚記念日。だからって特に何もないんだけど・・・
昨日の夜 夫が「ケーキでも買ってきたら?」って言うから
どこのケーキ買って帰ろうか 考えてた。

夕方 夫からのメール

「お偉いさん達から 飲みに誘われた」

これも仕事のうちだもんね。ご苦労様です。
私は大人しくバレー観戦 です(*^o^*)
頑張れ!日本!

-後日-

目の前 - 2008.06.01 Sun

今日はゆずのライブ。
080601.jpg

会場入りして席を探して見付けた時にビックリ!
ステージから突き出てる花道が目の前だったんです。
1.5m位しか離れてないんですよっ
恒例のラジオ体操から始まり いよいよライブ開始!
中盤にさしかかり「少年」という曲で悠仁(左側の人)が花道に走って来た!

ぎゃぁぁぁぁ~~ 近いぃぃ~~~!!

もう手が届きそう。夫婦揃って大興奮であります。
アンコールにも花道に来てくれて大満足のライブでした。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

mamiyu

Author:mamiyu
モノ作りが好きで日々楽しんでいます。

ようこそ。

お知らせ

ランキングに参加しています。よかったらワンクリックして下さいね!

広島ブログ

最新記事

最新コメント

Thank you

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人以外見る事は出来ません。

月別アーカイブ

ブログ内検索

