topimage

2008-05

 - --.--.-- --


リカちゃんハウス - 2008.05.31 Sat

母がお友達に宝塚のチケットをもらったと言うので行って来ました。
080531.jpg

幕が開いて思わず
「”リカちゃんハウス”みたいなね」って
母と笑ってしまったんですけど 広島の狭いホールでは
大劇場のセットをそのまま再現するのは無理なんですよね。
でも工夫してセット変えもちゃんとしてました。

宝塚のお芝居は独自で作ってやることが多いから
今回のベルバラもオスカルがいつのまにか死んじゃってたりで
原作とはかけ離れてまして・・・
だからとは言いませんが 私達親子は観劇中に睡魔に襲われることがしばしば
今回も猛烈な睡魔に襲われ 必死で我慢してる私をよそに
母は夢の中・・・。
可笑しかったのが 会場の拍手で目覚めた母が訳も分からず拍手をしたんです。

(* ̄m ̄)ブッッッ・・・

そこからは目が覚めたのか ちゃんと観劇してました。

第2部はダンシングゥ~
入れ替わり立ち代り きらびやかな衣装で歌い踊る。素晴らしい!
残念なことに 名物の大階段が5段しかない←くぅ~(。≧Д≦。)
でも 男役TOPが付ける羽根は凄い!←背負ってみたい
今度は大劇場で見よう!と母と誓ったのでした(*^o^*)

歓迎会 - 2008.05.29 Thu

昨日はわたくしの歓迎会でした。
派遣社員なのに歓迎会を開いてくれるなんて心の広い会社だことっ
こういう会は久し振りで緊張しました。知らない人だらけだしね。
なんか落ち着かんし 主役っていうのがとっても嫌な私。
どっちかっつ~と 裏方で主役のお手伝いをしてる方が好き。
よく食べ よく飲む 社員さん達。場も盛り上がってました。
皆さん気を使ってくれて 人も良さそうな人ばかりで
後は私が会社に早く馴染むだけかな。
でも もちょっと時間掛かりそうだけど・・・

一次会でそそくさと帰ろうと思ってたんですけど
ごり押しで二次会に引っ張られ ね~ちゃんの居る飲み屋へ。
バラバラに一次会のお店を出たのに ここに集結していた。行き付けなのね。
もうお寝むな私を他所に カラオケで盛り上がる営業Grのおじ様。
もう弾ける 弾ける。ストレスを発散させるかのように叫び歌ってたよ。
可笑しくてたまらんかった(*^m^*)
長くなりそうだったので 途中で帰宅させてもらいました。

次の日真剣に仕事をしてる社員さん達のギャップが可笑しかったです。
疲れを感じさせないのは流石です。
私は気疲れ(?)でお疲れモード。あくびしまくりの1日でした(^^ゞ

あづ~ - 2008.05.26 Mon

今日の広島は急に暑くなり30℃位になりました。
会社もまだ冷房がいまいちで 動くと汗ばむかんじ。
急な温度変化にやられたか 今日郵便振込みしに行ったら 上手くいかない!!
ATMの後ろには長蛇の列(月末は多いよね)
なんでだ!と思いつつ 出来ね~もんは出来ね~と郵便局を後に。
帰って確認すると 口座番号間違えてた・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・どよ~~~ん

気分取り直して お洗濯。
柔軟剤と間違えてまた洗剤を入れようとしてて 焦った(; ̄Д ̄)ダメだこりゃ
もう今日はさっさと寝よう・・・。

また明日頑張ります。

北京へJump! - 2008.05.23 Fri

全日本女子バレーボール北京オリンピック行き決まりましたね~
毎試合興奮しながら応援してました。
あと2戦。全勝で終わってほしいですね(≧▽≦)

全然話は変わりますが
突然「イニシャルネックレス」が欲しくて転々とお店を巡り探してるんですけど
皆さんは ゴールドとプラチナ(シルバー)どっちがお好きですか?
ん~・・・どうしよう。


親知らずの抜け穴にご飯粒等が入り込んで大変な毎日です。

お出掛け日和 - 2008.05.17 Sat

今日は雲ひとつない いいお天気
夫は会社の人とバーベキューだって。←あぁ~ そうかい!そうかい!

で、私もお出掛け~
気になってた雑貨屋「Ama mi tanto」へ行きました。
夫と行ってもゆっくり見れないからね(*^o^*)
電車を降りバスを乗り継ぎ行くはずが バスが出ちゃってて次が1時間後。
1時間も時間つぶすとこもないし ひとりだしね。
迷った挙句 TAXYに乗り込みました。
行き先を告げると 運転手のおじさん

「え!?○○ってどこらへんだっけ?!」

はぁ~?!w( ̄Д ̄;)w
うちに聞かれてもこの辺さっぱり分からんし おい!おい!です。
いまいち場所が確定出来ないもんだから地図なんか開いてさ~
不安で仕方がないし 地図にはいっぱい書き込みしてあったよ。
お手上げ状態で知り合いに電話して場所確認してやんの。
個人タクシーって誰でも出来んの?

目印になる個所で降り看板目指して
私には珍しくちゃんとお店までたどり着きました(^^ゞ
ami.jpg

ご自宅の一角を雑貨屋にされてる 可愛いお店でした。
雑貨好きな方は憧れですね!
HPをいつも見てることや バスがなくてタクシーで来たことなど おしゃべりして
お店の方に了解を得て写真撮りまくって帰りました。
帰りはちゃんとバスに乗って帰りましたよ。20分待ったけどねっ
こころなしか日焼けしたカンジがするよ。
080517.jpg

アイロンでくっ付けるワッペンと木の糸巻きも可愛い糸を買いました。
スタンプカードの絵が可愛かったのでいっしょに

ボタン - 2008.05.15 Thu

080515.jpg

涼しそうな↑チェック柄に一目惚れをしてカバンを作りました。
アクセントにと ちっこいボタンを付け可愛さUP ←どう?

0805151.jpg

最近作ったタティングです。
ちなみに下の布はカバンの中布です。

親知らず - 2008.05.12 Mon

なんで要らない歯が生えてくるんでしょうか。
私には下に2本の親知らずがひょっこり生えています。
上には生えてないので ほっとくと伸びてくるんですって!
確かに奥歯との段差がある。
これによって噛み合わせが悪くなるらしく しかもちょっと虫歯w( ̄Д ̄;)w

「早目に覚悟を決めて抜きんさい!」

先生に言われちゃ~抜くしかないっしょっ
で、今日抜いて来ましたよ。
着くや否や診察室に呼ばれて 前掛けを付けられ診察台に横たわりました。
自転車で行ったからか 抜歯するからなのかドキドキが止まらない。

ふぅ~=3

深呼吸するも落ち着かず先生が近くに来る度 鼓動が早まる(>_<)
とうとう麻酔を打たれ抜歯。
抜くのは怖くないし麻酔してるから全然痛くないからいいんだけど
抜く音がするでしょっ ミシミシッ・・・って
それに 親知らず抜いて腫れて痛いだの いい噂は聞かないので
それが怖くて夢にまで見てしまいましたよ←すげ~小心者(^^ゞ
まだ麻酔が効いてるからなんともないけど きれたらどうなるんだろ
キャ-----怖いっ

あっ! 親知らずもう1本あるんだ・・・(ノ_-;)ハア…

mother's day - 2008.05.11 Sun

今日は「母の日」。
デパートで母と待ち合わせをして欲しい物を選んでもらうはずが

「今のとこ これって物がないんよね~」

・・・だって┐( ̄. ̄;)┌
結局毎年お馴染みの商品券になってしまった・・・。
でも今年はタティングをあしらったバックを付属でプレゼントしたんだよね~。
「まぁ~まぁ~めんどくさいのにバック作ってくれたん!ありがとね~」って。
そこまで手の込んだバックじゃないんだけど 喜んでくれてよかったわ!
それから店内をブラブラして休憩椅子でおしゃべりに花が咲き
母の日が終了しました。

いつまでも元気でいてねっ

今日のひと玉 - 2008.05.09 Fri

1ヶ月振りのバーナーでございます。
080509.jpg

花パーツは変わり映えしませんが 今回は地玉がいいカンジ
それと失敗さくらパーツをたくさん入れてみました。
初めていっぱい入れてみたけど難しい!間隔とか潰すタイミングとか・・・。
これは練習して慣れるしかないっすね。

0805091.jpg

とんぼ玉をネックレスにすると肩が凝るので小さいのを作りました。
青の方がこれからの季節によかったかな~・・・ん~・・・まっいいか(*^o^*)

リベンジ - 2008.05.07 Wed

迷子状態で行けなかった雑貨屋へ行って来ました。
とても小さなお店で可愛らしかったです。
0805072.jpg

細かいわりにお安かったので「消しゴムはんこ」を買って帰りました。

なんで辿り着けなかったのかな~・・・情けなっ(ノ_-;)ハア…

お買い物 - 2008.05.05 Mon

帰郷して来た友達とランチ後お買い物へ。
行きたいとこ・買いたい物がいっぱいある友達に連れまわされつつ(笑)
私も欲しい物を購入。
まずはこれ↓
0805071.jpg

タティングのシャトル。
糸の色を変えたい時など数あると便利なのだ。

それからこれ↓
080507.jpg

「おね~まんず」でIKKOさんが紹介してるのを見て気になってた「まゆ玉」
古い角質・毛穴の汚れが取れるらしい。
スベスベお肌目指して頑張るぞ~

初夏 - 2008.05.04 Sun

5月に入り一気に暖かくなりましたね。汗ばむわ~( ̄。 ̄;)
そんな中 やっとこたつを片付けたよ。←遅すぎ?!

仕事で使う筆記用具入れが欲しくて作りました。
080504.jpg

縫い目はガッタガタですが まぁ~自分が使うだけだし・・・(^^ゞ
チャックのチャームも可愛いんですよ。
0805041.jpg

マイブームのてんとう虫です。←そんなに可愛くない?!

DRALION - 2008.05.03 Sat

「ドラリオン」福岡公演へ行って参りました。
新幹線でゆっくりスタバの「コーヒージェリーフラペチーノ」を飲みながらと思って
買って乗り込んだんですけどGWともあって自由席はやっぱり座れない(T_T)
立ちながらでも飲みながら新幹線に揺られてたんですけど
途中で気分が悪くなって変な汗は出るし座れないしで最悪な状況。
小倉で数人が降りていったので つかさず座って休んだんですけど治らず・・・
動けば少しは気分も治るかもと 博多に着いて会場までの距離を歩いてる最中に
だんだん緩和されて治ってきたんでホッとしました。<(; ̄ ・ ̄)=3

ドラリオンは終始目を疑う「技」連発で素晴らしかったです。
楽しみにしてたトランポリンの演目はよかったですね~
もっと見たかったな~(*^o^*)
2時間半(休憩含む)感動しっぱなしでございました!


カバン - 2008.05.02 Fri

母の日用のカバンが出来上がりました。
080502.jpg

なかなか可愛らしいのが出来たんじゃな~い←自画自賛さっ
あとは簡単にラッピングして11日に贈りたいと思います(*^o^*)


明日は福岡へ「ドラリオン」を観に行ってきま~す(*^▽^*)ノ"

やっと - 2008.05.01 Thu

完成しました
CIMG1416.jpg

いつ出来上がるのやらと思いつつ ず----・・・っとちまちま編んでました。
これから このタティングを使ってカバンを作る予定です。
これ母の日の贈り物です。(*^o^*)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

mamiyu

Author:mamiyu
モノ作りが好きで日々楽しんでいます。

ようこそ。

お知らせ

ランキングに参加しています。よかったらワンクリックして下さいね!

広島ブログ

最新記事

最新コメント

Thank you

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人以外見る事は出来ません。

月別アーカイブ

ブログ内検索

