topimage

2008-04

 - --.--.-- --


くたびれた=3 - 2008.04.28 Mon

雑貨屋に行こうと電車に乗り込み意気揚揚と出掛けました。
雑貨屋のHPで場所も確認し最寄の駅で降りた・・・つもりでした。
歩けど歩けど雑貨屋は見付からず???確か看板があるって????
オカシイと思い携帯で調べなおしました。∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!
・・・思い込みって怖いですね。全然違うとこで降りていたんですよ(凹)
14時までしか開いてないので慌てて駅へ。
5分位で電車が来るな~って思ってたらホームを間違ってて(゚∇゚|||)
呆然と電車を見送ったのでした・・・・。トボトボとホームを降りなおし
ポツ----ン
やっとこさ駅に着いて記憶を頼りに看板とお店を探す。あと30分しかないぞ。
てくてくてく・・・・うろうろうろ・・・・
記憶というのは曖昧でして・・・(-_-)←力尽きた

連休明けにリベンジをしたいと思います。
今度はちゃんと地図をコピーしてね(*^o^*)ゞ

※くたびれた(疲れた)って広島弁?


花のまわりみち - 2008.04.22 Tue

広島の造幣局で毎年行われる八重桜の見学が出来る
「花のまわりみち」に行って来ました。
CIMG1395.jpg

細い枝にたわわに咲いた八重桜が青空に映えてキレイでした。
でも個人としてはソメイヨシノのような桜が好きですかね~
母に写真を撮ってもらってる時 ひとりのおっちゃんに
桜も綺麗じゃが あんたも綺麗じゃのぉ~」って・・・。←まじ?!
ん~・・・なんか複雑。
母は「ありがとうございます!」って・・・(^^ゞアハッ

Tatting Lace-ハートモチーフ- - 2008.04.19 Sat

タティングをされてる方のサイトで知ったハートモチーフです。
CIMG1374.jpg

ちょっと違うのが分かりますか?
ハート同士を繋げることも出来るみたいなのでやってみようと思います。

ちょっと 私 頑張ってるヽ(・c_,・。)ノ

Tatting Lace-スクウェアモチーフ- - 2008.04.18 Fri

さくらも もう終りですな~。葉っぱが目立つようになってきました。
今日は風が強いので散ってしまうなぁ~
山々にピンクがなくなると淋しい気がしますね。

080418.jpg

これまでフェリシモのキットで編んでいたんですけど
シリーズが終了してしまいました。
次回から本を見ながらだな。
でもなんとなく タティングから遠ざかる予感・・・。



Tatting Lace-クリスタルモチーフ- - 2008.04.15 Tue

出来上がりましたよ~(*^o^*)
photo13_9.jpg

どうですか?
ちょっと夜更かしして頑張ってさっき完成致しました。
なんか編み方あってんのか説明書見てもわからず
ま~形になればいいかって(* ̄m ̄)=3 プププ

あぁぁ~・・・ - 2008.04.14 Mon

めんどくせ~( ̄。 ̄;)
CIMG1350.jpg

あまりにも面倒くさいもんで 中途半端で1ヶ月放置してまして(^^ゞ
ようやくまたチマチマやり始めました。
でもやり出したら止まらない。明日には出来上がる・・・・・かな?!

yah! - 2008.04.12 Sat

今日は久し振りにお友達の家に遊びに行きました。
私より年下なんですけど 仲良くしてもらってます。←ありがたい
雲は多いながらいい天気で気温もポカポカ。
そんな春日和のなか以前から捜し求めてた靴をネットで偶然見つけて
前日に届いたので嬉しくて履いて出掛けました。
080412.jpg

デカ足なのでなかなかサイズがないんですよ。これはピッタリでした。
履き心地もなかなかグ~

電車に乗り込み発車を待ってると外人さんの夫婦が乗って来たと思ったら
奥さんの方が迷わず私に

「sumimasen. miyazima?」←電車指しながら

って声掛けてきたんですよ!
宮島っていう発音が「hiziyama」って聞こえて???←比治山って山があるんです。
私「hiziyama?」外人さん「miyazima」
2回ほどやり取りしたら旦那さんがたまらず

「miyazima!」

旦那さんの方が発音がよくてようやく分かった私は

「Yah!」

冷静に考えればすぐわかることなんですけどね~
ご夫婦も安心されたご様子で椅子に座られて英語でおしゃべり。
私は舞い上がってたのもあって「Yes!」っていうとこを「Yah!」って・・・・
恥ずかしいやら可笑しいやら
友達に会った途端この話をして大笑いしました(*^m^*)

今日のひと玉 - 2008.04.09 Wed

蕾を作ってみました。
白い花なのにピンクの蕾・・・これいかに(^^ゞ
080409.jpg

見事 - 2008.04.07 Mon

母がドライブ中見事な「しだれ桜」を見付けたというので
連れて行ってもらいました。
一般の民家の畑に咲いてるんですけど見物客もちらほら。
持ち主さんともお話したんですけど45年ものらしいです。
ライトアップもしてるみたい。
ライトアップされた「しだれ桜」もいいでしょうね~
sakura1.jpg

近くに違うしだれ桜もありました。
桜の花びらも種類があるんですね。当たり前かっ(^^ゞ
CIMG1312.jpg

今日のひと玉 - 2008.04.04 Fri

「てんてけてん」再び。だいぶ手馴れてきたよ。
080404.jpg

どの子(顔)がいい?
0804041.jpg

怒ったバボちゃんみたいだね(* ̄m ̄)=3

広島の桜も満開になりつつあります。
0804042.jpg



贈り物Ⅱ - 2008.04.02 Wed

ある方から素敵な贈り物が届きました。
080401.jpg

重厚でとてもクラシカルなチャーム(キーホルダー?)です。
物にも人柄が出るもんなんですね。
tanemakiで購入したバッグに付けました。
0804012.jpg

めっちゃ可愛い
どうもありがとう(*^▽^*)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

mamiyu

Author:mamiyu
モノ作りが好きで日々楽しんでいます。

ようこそ。

お知らせ

ランキングに参加しています。よかったらワンクリックして下さいね!

広島ブログ

最新記事

最新コメント

Thank you

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人以外見る事は出来ません。

月別アーカイブ

ブログ内検索

