topimage

2008-03

 - --.--.-- --


今日のひと玉 - 2008.03.28 Fri

春らしい玉が出来上がりました。
080328.jpg

桜の重ね咲きは断念しました。↑の方が楽だしゴチャゴチャしてなくて
キレイだよね~・・・と言い訳をしてみる。
ランマガに載ってる蕾に挑戦。全然できましぇ~~~んヾ(。≧Д≦。)ノ"彡☆
ほんとにあのやり方で出来るん?!

それとI先生の真似。「てんてけてん」
0803281.jpg

なんか迫力がないよね(^^ゞ
でもこれはこれで可愛いからいいやっ


贈り物Ⅰ - 2008.03.25 Tue

ほっこり~が縁で知り合った方にお礼にと とんぼ玉を差し上げたら
いっぱい贈り物が届きました。
さくらの絵が散りばめられたペアカップ。
素朴なカンジで色合いも大好き!
それからホタル玉で作られたネックレスも頂きました。
080325.jpg

これから夏にかけていいですね。

あんなとんぼ玉でいっぱい頂いて まるで
海老鯛(海老で鯛を釣る)ですわ(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
ほんとに ありがとうございました(*^▽^*)

今日のひと玉 - 2008.03.21 Fri

春爛漫。いっぱい花を入れてみたよ。
080321.jpg


依然として桜満開重ね咲きは玉砕してます。(凹)
何個パーツを無駄にしたことか・・・<(T◇T)>
重ねなければ結構よい玉だったのになぁ~←もちろん自画自賛ですが
コツをつかむまでやるとすると 何個・何回パーツを作ればいいのかしら・・・
永遠出来ないかもしれないもんね~( ̄Д ̄;)怖~
またやる気がおきれば挑戦してみます。

kuruminoki - 2008.03.18 Tue

3・4年前位かな~ ネットで偶然見付けた「kuruminoki
とっても可愛い建物でしばし釘付け。
でも場所が奈良っていうのを知って諦めていたんですが
今回奈良へ行くことになり母と同じ念願だった「kuruminoki」へ行きました。
さすが人気店。すでに10組ほどの待ち人。
1時間はかかると言われたが ここで引き下がる訳にはいかないのだっ
併設されてる雑貨屋をゆっくり見て回って 外観を写真撮影。
お天気もよく青空に建物が映えていいカンジ
kuruminoki.jpg

ようやく名前を呼ばれて中へ。
中もシンプルで木のぬくもりを感じるかわいい店内。
ランチは終わってしまってたので単品で注文。
量も多く満腹!満腹!大満足
kuruminoki2.jpg

↑ひじきと豚肉の混ぜご飯とオムライス。珍しい穀物コーヒー。

雑貨屋で購入した物↓
zakka.jpg

ケチャップと乾燥りんごと手焼きせんべいと手作りのはぜ蝋燭

奈良の大仏さん - 2008.03.17 Mon

翌日大阪を離れ母のリクエスト「奈良」へ行ってまいりました。
奈良は修学旅行で行ったっきり・・・っていうか行ったのか?ってカンジ。
見るものすべてが初めてってかんじで新鮮でした。
奈良駅から春日大社と東大寺へ向けてのんびり歩いて行ったんですけど
けっこう距離があって しんどっ<(; ̄ ・ ̄)=3
春日大社の参道は緩やかな坂道で本堂まで長い長い。
でも周りは木々で囲まれていて森林浴でマイナスイオンたっぷり浴びながら
約1km歩きました。1kmって結構あるよねっ
本堂は弁柄色がきれいで釣り燈篭の回廊はおもむきがあり癒されました。
灯りがともされたらキレイだろうな~
そして東大寺へ。
toudaizi.jpg

↑こういうのなんて言うんですか?
この「東大寺」って文字が可愛いですよね~。有名な人が書いたのかな~?
南大門の「風神」「雷神」の仁王様はかっこよかったな~
でも大仏殿の大仏さんはやっぱり迫力ありますね~。
パワーをもらった気がしました。
若い頃は大仏見てもなんとも思わなかったのに・・・不思議ですね~
母は念願叶って嬉しそうでした。よかった。よかった

奈良の鹿は宮島の鹿よりお行儀がよかったです。
個人的な意見ですけどね

5000Hit突破しました。ありがとうございます。
これからも宜しくお願いします!

大阪 - 2008.03.17 Mon

大地真央主演「紫式部」を大阪松竹座に観劇しに行ってきました。
お天気もよく 会場まで迷わず行けました。←だいたい反対方向へ行く癖あり(^^ゞ
難波で「なるトモ」に出てる三浦アナを見ましたよ。インタビューしてた。
なんかテレビで見る人を見ると嬉しいよね(*^o^*)

席は花道横の3列目。役者さんの顔がばっちり見えたしド迫力。
だいたいお芝居見てると睡魔にやられるんですけど
今回は終始見入ってました。
母はウトウトしてたらしいです。(* ̄m ̄)=3
安倍晴明役の「俊藤光利」さんがちょ~~~かっこよかった
ジェームス小野田さんも出てたんですけど とってもお芝居が上手で
いい声してました。よく通る声だし歌はもちろん上手いしね。
いいお芝居でしたよ。

ところで花道に歌舞伎でいうところのスッポン(せり上がり)は妖怪役や幽霊役
いわゆる人間じゃない空想のものしか出てこないって知ってました?
まだまだ知らない事がいっぱいだなっ

節分草 - 2008.03.09 Sun

日帰りバスツアーで節分草の群生地に行って来ました。


絶滅種になってるらしく地域の方々が保護し育ててるんですよ。
節分草って白い花びらかと思いきや それは額なんですって!←ビックリ1
そして 黄色い雄蕊に見えるのが花びらになるそうです。←ビックリ2
知ってました!?
CIMG1166.jpg

八重の額も発見!かわいい

今日のひと玉 - 2008.03.08 Sat

桜満開ってかんじの玉にしたいんだけど やっぱり先に入れた花が歪んじゃう。
練習あるのみ!・・・でもパーツが勿体無いっていう思いもありまして(^^ゞ
080315.jpg

レウィシアも作りたいくて 作ったものの全然違う物になっちゃいました(凹)
※緑の玉
0803151.jpg

ピンクに赤い筋ってどうやるんだろ???
いちをやったんだけど ただの白い花になってるし(ノ_-;)ハア…

S社のG3って渦巻いてるんですね。知ってた?
0803152.jpg

やばいっす - 2008.03.06 Thu

昼ぐらいから鼻水が出だし 目がショボショボ。
会社を出るや否や くしゃみ3連発~!
ん?!この症状はなんだ!!

花粉症!?

いや・・・いやいやいや・・・違うって。


3月ですね - 2008.03.01 Sat

今日は天気もよく 日向はポカポカ陽気

髪 切りました←唐突
短くしてバッサバッサ剥いてもらって随分スッキリしましたよ~。
カラーもピンクを入れたんだって。見た目全然わかんないけど(*^m^)
なんか春っていいですねっ←???(笑)

それから依然買ったカバンの紐が短く いまいち私のわがままボディー(笑)に
しっくりこなくてtanemakiさんに頼んで特急で直してもらいました。
購入時におや?って思ったんですけど こんなもんかな~って。
でも母が私のカバンの位置を見て「おばはんみたい」って←充分おばはんだけど
で 今日出来上がったのを取りに行ってまた気分上々です。
カバンを使わない時の収納袋が昨日か今日お店に来たらしくそれも頂きました。
可愛いんですよ↓
080301.jpg

これでお出掛けが楽しくなりそうです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

mamiyu

Author:mamiyu
モノ作りが好きで日々楽しんでいます。

ようこそ。

お知らせ

ランキングに参加しています。よかったらワンクリックして下さいね!

広島ブログ

最新記事

最新コメント

Thank you

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人以外見る事は出来ません。

月別アーカイブ

ブログ内検索

