topimage

2008-02

 - --.--.-- --


レウィシア - 2008.02.25 Mon

レウィシアって花知ってますか?
02010046.jpg

こんな可愛い花なんですよ。母が一目惚れして鉢を買っていました。
私も欲しかったんですけど 我が家では植物が育たない呪われた館なのでやめました。
だからとんぼ玉に出来ないか考え中。筋が難しいですね~
久し振りにやる気が出てきて仕事の合間にパーツを考えたりして。
でも思うように出来なかったら凹むだろ~な~←大体思うように出来ないけど
でもやってみないと分かんないもんねっ(*^o^*)
その前に美容院行きたいのぉ~ボッサボサ

Tatting Lace-イニシャルモチーフ- - 2008.02.18 Mon

0802181.jpg

はいっ
またまたTatting Laceでございます。だいぶ早く編めるようになりました。
回りのレースは2個目なんですよ。
出来上がった時にピコット(っていう ちっこい輪)が変なとこに1個あったんです。
ガ------ン(ToT)
泣く泣く編み直したのでありました。

気分上々 - 2008.02.16 Sat

来月日帰りで大阪へ芝居を母と見に行くことになり
そのお供にオシャレなカバンが欲しくてデパート巡りをしていました。
欲しい時にはいい物が見付からないものです。
ほっこり教室の時生徒さんが数人一緒のtanemakiのカバン(?)を持ってらして
気になっていたのが すげ~気になって。でもオーダーしないといけないみたいで・・・・。
まっ!とりあえずどんなカンジなのかサンプルを見にtanemakiに行きました。
まきさんとゆきさんが笑顔で迎えてくださいました。
なんか恥ずかしかった(*^o^*)ゞ
しかも私のこと覚えていて下さってて・・・(。・・。)ポッ

ゆきさんの説明付きでサンプルカバンを隅々まで見させてもらってる最中
まきさん「松たか子に似てるって言われません?」
「芸能人に似てるって言われたことないですよぉ~!」
ゆきさん「あ~なんとなく似てるかも」
む・無理しないで下さいまし・・・。
私を知ってる人は「何言っちゃってるの」と言うかもしれないな。
まぁ~まぁ~そんな事言わないで!
見る人によってはそう見えるんですよっ素直に喜んだ わ・た・しっ

「オーダーした場合何ヶ月かかりますか?」
するとゆきさんがオーダー帖をパラパラ・・・すると
「もしかしたら在庫があるかもよ!」と言って下さって探しにいってくれました。
1ヶ月以上は待たないといけない品がすぐ手に入る!
もう私のテンションは上げ上げ
しかも私の欲しい色らしい((o(∇^*o)ワクワク(o*^∇)o))
数分後カバンを抱えゆきさんがやってきた。
080218.jpg

きゃーーーーー!これよ!これ!

即買いです。

こんなことって滅多にないですよねぇ~。縁ですよ。縁。
丁寧にラッピングしてくれてテンション上がったまんまtanemakiを後にしたのでした。
いい一日になりました(*^o^*)

今日のひと玉 - 2008.02.11 Mon

今年初めてのバーナー作業。やはり下手ッぴになってたよ
あまりにも おたおたした手さばきだったのでパーツは新たに作らず
在庫でまかない玉にしました。
0802112.jpg

修行は怠ってはダメですね・・・・。
紹介するまでもない玉ですけど 見てやっておくんなまし。

Tatting Lace-クラウンモチーフ- - 2008.02.11 Mon

080211.jpg

とてもラブリーでしょ

 - 2008.02.07 Thu

最近どっぷり「ほっこり~」ネタが多いですがまだまだ続くのであります。
先日作ったはんこでハガキを作りました。・・・って捺しただけですけど 何か?(笑)
080207.jpg

縁取りの線は沙琴さんに教えて頂いたのを色違いでクルクルっと書きました。
このイビツさが味なんです(-_☆)キラーン

後 文字さえ書いてしまえば送れるんですけど・・・練習中
また報告しますね~ヽ(・c_,・。)ノ


*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚

練習結果です。↓
080211_convert_20080211090908.jpg

練習漬けで今までどんな文字書いてたか なんだかわかんなくなっちゃったよ
でもこれを自分のものにすればいいんですよね(*^o^*)
明日投函します。おっと住所も練習しないとε=ε=ε=(┌  ̄_)┘

ほっこり筆ペン教室-その後- - 2008.02.05 Tue

会社の昼休憩にこっそり筆ペン持参で練習。
でもあまり練習にならないのが現状でして・・・家でちゃんと練習した方がいいですね(^^ゞ

こんなハンコを作ってみました。
080205.jpg

「ほっこり筆ペン文字1day教室」を英語に直すとこんなん出ました。
ほんまかいな?!でも自分で楽しむだけだし まっいいかっ
もう線なんかガッタガタです。
クマは可愛く出来たよ←自画自賛
ほっこりでもらった箱に捺してみました。思い出になるでしょ(*^o^*)
0802051.jpg


薔薇がキレイに咲きました。大輪の花です。
0802052.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

mamiyu

Author:mamiyu
モノ作りが好きで日々楽しんでいます。

ようこそ。

お知らせ

ランキングに参加しています。よかったらワンクリックして下さいね!

広島ブログ

最新記事

最新コメント

Thank you

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人以外見る事は出来ません。

月別アーカイブ

ブログ内検索

