topimage

2008-01

 - --.--.-- --


ほっこり筆ペン文字1day教室 Ⅲ - 2008.01.28 Mon

教室がある4Fに上がり沙琴さんと対面。
まるで芸能人にでも会ったかのようにドキドキ興奮気味な私。
さぁ~いよいよ開始です。
まず始めに自己紹介。幼稚園勤務の方・小学校の先生に主婦
手作り雑貨を作って委託されてる方などさまざま。
080126.jpg

↑テキストとお道具箱です。クラシカル~
BOXの中身は↓
0801261.jpg

筆ペンと色ペンとスタンプ。それとイニシャルの手作りはんこがありました。
す・すばらしい
08012641.jpg

↑tanemakiさんからちょっと拝借(怒られるかな?!)
一番手前の右側のデカイ背中が私。うんうん頑張ってる
もともと筆ペンで文字を書いていたので筆遣いは
慣れてるからと思っていましたが全然違う。
筆質から書き方までまるで違う。まぁ~当たり前か(^^ゞ
最初戸惑ってましたが書くしかない。書いて書いて書きまくりです。
こんなに文字を書いたのは久し振り。右手が固まったよ。
お昼過ぎにサンドウィッチ おやつにシフォンケーキが出てきて
飲み物は飲み放題。いたりつくせりでありました。

休憩中に沙琴さんの趣味(?)でもある誕生日で
「マヤ暦」たるものを教えて頂きました。
メモって帰えればよかったんですが 表と裏があり私の表は「黄色い人
裏は「青い手」なんだそうで ラッキーナンバーは「」。
初めて聞くワードで???で 表は正直うる覚えでして・・・
論理的に説明をしてもらい納得いくまで行動を起こさない人。
要は慎重な人なのかな?
裏は「手先を使うことが得意な人」なんだそうです。
確かに手先を使うことが好きでいろいろやってるな~・・・あ・当たってる!
表より裏の方にあてはまる人は今輝いてる人なんですって!
私今輝いてる。・:*:・゚★,。・:*:・゚(*´∇`*)・:*:・゚★,。・:*:・゚☆
でも表もあてはまってる・・・・でもそんなの関係ねぇ~

いよいよ終了時間。あっという間でした。
卒業試験に卒業作品。大忙しです。
1日で習得出来る訳が無いけど書けない自分が情けないと言いますか・・・・。
0801262.jpg

フィンガーアートの卒業作品と一緒のテーブルだった仲間の寄せ書きです。
出会いに感謝
普通に生活してても到底知り合えないであろう人達との出会い。「一期一会」
沙琴さんを通じて沢山の人と出会えたことに感謝です。ありがとう。
練習してほっこり四期生に暑中お見舞いのハガキ書いて送ってみようかな~
目標があると練習もはかどるかな?(*^o^*)ウフフ


0801263.jpg

記念に薔薇を頂きました。

ほっこり筆ペン文字1day教室 Ⅱ - 2008.01.27 Sun

待ちに待った「ほっこり筆ペン文字1day教室」当日を迎えました。
1dayということで11時~18時30分までという講習。
かなり強行スケジュール。
爆弾低気圧の影響(?)でとっても寒い日ではありましたが
やる気満々で講習会場となっている
雑貨屋「tanemaki」に20分前に到着。

あれ?!

誰も居ないし 店も閉まってる!
え?え?え?なんで?場所ここだよね~・・・だんだん不安に。
誰か来るまで遠巻きに見張る←不審者?
どんな人が来るか どれだけの人が来るのかまったく知らずの参加なのだ。
するとすぐにお着物を御召しになった方が手帳を見ながらやって来た。
でも すぐに隣の美容室へ入って行ったので「なんだ間違いか・・・」
と 思いきや すぐさま出てこられて「tanemaki」はここですと案内されていた。
あ!やっぱりほっこり教室の生徒さんだ!
確信をした私。じりじりと近づく←怪しい
するとすぐ気付いて下さり話し掛けてくれて ホッ=3としたのでした。
それから お車で旦那様や彼に送りで来られる方とかパラパラと集まりだし
店の前でご挨拶。
皆さん個人個人で参加される方が多く 気さくでいい人ばかりでした。←よかった
お店が開くまで おしゃべりしながら寒さに耐えておりました。

11時ちょい過ぎ ゆきさんだったのかな満面の笑顔でお店の看板とともに登場。
「お待たせしました!どうぞ中へ!」
私が1番乗りだったのを気遣い皆さんが1番にお店に入れてくれました。
ありがとう(ノ_-。)ウッ
-つづく-

ほっこり筆ペン文字1day教室 Ⅰ - 2008.01.26 Sat

広島で知ってる人は知ってるクラシカルボード製作作家
「アトリエ モン・ペシェ・ミニヲン」沙琴さん主催の超有名な
ほっこり筆ペン文字教室」。
約1年前にこの教室の存在を知り即座にメールで問い合わせをしたことろ
満席で空きが無く 次の教室もいつ開講するか未定」・・・とのこと(凹)。
でも諦めきれず沙琴さんのHPを毎日チェックをする日々が続いたのでした。
去年の夏に「夏の集中合宿」が行われたのですが 合宿はちょっと・・・ということで断念。
それからもHPチェックは怠らず時は過ぎ・・・・
12月の始めに日課のチェックをしていて 目が見開いた
待ちに待っていたこの瞬間 次回1月26日に「ほっこり~」が開催されるという報告。
しかも1dayで習得出来るという。
うぉぉ~~!!思わず雄叫びをあげてしまいましたとも!
即座に沙琴さんにメールをすっごい勢いで送ったのでした。
どうか間に合いますように

次の日だったかな 参加可能とのお返事が来て よしっ!←ガッツポーズ
この日を境に教室の日まで指折り数える日が続いたのでした。 -つづく-

今年は・・・ - 2008.01.18 Fri

スーパーへ買い物へ行くとバレンタインの品出しをしていました。
今年は自分で手作りして楽しもうかな~って思ってます。←今のとこ
手作りキットがいっぱい出てたのでお手軽に作ってみよう(*^o^*)
誰にあげるって?誰にもあげない!!

何に見える? - 2008.01.15 Tue

080115.jpg

針ねずみ」を作ったつもりだけど・・・どう?見える?!
本屋で編み図を覚えて作ったんです。

*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚

なんだか働きだしてとんぼ玉修行から遠ざかってますな~
そんな最中ガラスがまた値上がりだなんて・・・
そろそろ修行開始しないと どんどん下手ッぴになっていく~~~
でもする日がなかなかないな~・・・・ブツブツ

初喧嘩 - 2008.01.05 Sat

初夫婦喧嘩をしました。
でも一方的に私が怒ってるっていうか・・・
昨日から口きいてません。
信じるって難しい・・・。

*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚

その後・・・・・

お互い言いたい事を言って仲直りを致しました。
私の夫 結婚して初めて謝ったんですよっ
今まで喧嘩しても なんとなく日にちが経つと普通になってたんですよね~
でも今回だけは夫も悪いと思ったんでしょうね。
なんか言いたい事言えてスッキリしました。

あけおめ - 2008.01.02 Wed

明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願い致します。皆様いかがお過ごしでしょうか?
年末年始は雪がちらつくほどの天候で非常に寒い年越しになりました。
31日と元旦はお互いの実家で過ごし今日はゆっくりしています。
4日からお仕事なので早寝早起きを心掛けないとヤバイですね。
でもあと1日ゆっくり寝正月を楽しみたいと思いま~す(*^o^*)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

mamiyu

Author:mamiyu
モノ作りが好きで日々楽しんでいます。

ようこそ。

お知らせ

ランキングに参加しています。よかったらワンクリックして下さいね!

広島ブログ

最新記事

最新コメント

Thank you

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人以外見る事は出来ません。

月別アーカイブ

ブログ内検索

