topimage

2007-09

 - --.--.-- --


はんこ - 2007.09.25 Tue

また彫り彫りし始めました。
0709251.jpg

はんこサイトを訪問中↑のようなを発見。
真似して作ってみたけど 見付かったら怒られるかな?
アルファベットがガタガタですね~←作り直す?
わんこは初めて2色使い出来るように作ってみました。
色を乗せるのが難しくて何度捺したことか・・・これもズレてるし(^^ゞ
あと花柄↓
070925.jpg


常連? - 2007.09.23 Sun

先週三越で購入した Hiroさんの「ひつじブローチ」がバカ売れして品切れ。
急遽NEWバージョンが入荷したと知って居ても立っても居られず 再び三越へ。

何匹か並べて選んでいると「この前購入して下さった方ですよね」って
話し掛けられビックリ!(@_@)
すごいお客様が来ただろうに覚えてくれてたなんて(ToT)ガオ----
それとも強烈な印象を与えたのだろうか????
そうじゃなくて Hiroさんとお友達で情報が入ってたみたい。
でもよく分かったなぁ~・・・
「りゃんりゃん堂」ビーズ作家のナヲミさんでした。
そして Hiroさんの編みぐるみを委託販売されてる「WOOLNUTS'」店長のミナコさんと今回お話しました。
初日にもお見掛けはしてたんですけど ミナコさんとは知らず・・・
その時 糸紡ぎ器で器用に糸を紡いでいらっしゃいました。
「人形かと思った!」とか「カオナシがやっとったよね~」など
いろいろ言われたそうです(* ̄m ̄)ふふふ
それからHiroさんの事もいろいろ教えて頂いて かなり「素敵女子」らしい。
益々お会いしたくなりました。是非広島へ。
やはり類は友を呼ぶ。お二人とも素敵女子でした。

「おっちゃんこBEAR」の他に「CHIBI-USA」って子も見てみたかったとHiroさんにお伝えしてたら
「この前出してなくて」と「CHIBI-USA」を見せてくれました。
おぉぉぉ~ これも情報が入ってた?どんだけ~
そりゃ~もぉ~気に入りましたともっ
chibi-usa.jpg


それから秋バージョンでちょっとシックな色になってた「ひつじブローチ」
070923.jpg

型抜きから刺繍まで 何から何まで全部手作業なんですって!!!
mee.jpg

細かい作業でしょっ

なりきり - 2007.09.22 Sat

22日。映画はふたりで2000円なので「HERO」を観に行って来ました。
混雑を予想して早めに行ったんですけど あれ? ガラガラでした。
公開初日は凄い混雑してたらしいんですけど 日が経つとこんなもん?
まぁ~ゆったり観れてよかったんですけど 映画関係者じゃないけど
なんだか心配になるよね。
要所 要所で笑いもあって面白かったですよ。
あの終わり方にはちょっと・・・と思いましたけど
観られた方どう感じました?
でも久利生公平と雨宮との関係は羨ましかったです。
終わった後 夫に「どうだった?」と聞くと

「気分はキムタク」

いるよね!主人公になりきって映画館を出る人。(* ̄m ̄)

おしりかじり虫 - 2007.09.21 Fri

知ってますか?「おしりかじり虫」
nhk.jpg

NHKのみんなの歌で今話題なんですよね。
今日歯医者で 先生と衛生士さんで「おしりかじり虫」の話題で盛り上がってて
先生はお孫さんに言われたらしく でも何のことやら???で
衛生士さんから教わっていたんですが いまいち把握出来ないらしく
私の治療中の間も その話題で持ちきり。
衛生士さんは携帯にDLしているらしく「聞かせろ!」ってヾ( ̄o ̄;)オイオイ
私も口をゆすぐ時に「今流行ってるらしいですよ」なんて言ってたんです。
で 大口開けて治療されてる最中に先生ったら お孫さんに
「じ~じ おしりかじり虫!って言われてさ~」なんて言うもんだから
口開けたまんま笑ってしまって 危ない!危ない!<(; ̄ ・ ̄)=3
治療後 どこかへ電話をし始め「おしりかじり虫の資料をよこせ!」って言ってた。
お孫さんに言われて知らない自分が嫌だったのだろう。
来週「CDを買った」と言ってきそうな勢いでありました。

2000円札 - 2007.09.19 Wed

”は?!何かの嫌がらせ?”

郵便局でもらったお釣りが2000円札。しかも2枚。
お釣りでもらったの何年振りだろ?まだ市場に出回っていたんですね。
でもでも新札だった。( ̄_J ̄)はて?
民営化に向けて何かあるんだろうか←深読みし過ぎ
1000円札に間違われるから出すの嫌なんだけどなぁ~
記念に取っとく?

アートパフォーマンスマーケット2007 - 2007.09.15 Sat

広島で開催されている「アートパフォーマンスマーケット2007」に
お友達のひよさんが「M glass」として出展されてるので行って来ました。
0709151.jpg

このイベントを知ったのが1ヶ月前で働きながらの制作だから
あまり作品がないと言ってたけど これ位あれば十分だよ~
第1号の客になりたくて開催時刻ちょっきしに行きました。
いつか作家デビューしたら自慢できるしね~(*^▽^*)

ひとつ ひとつ見せてもらってボロシリケイトガラスを使用した
ペンダントトップを購入。
070915.jpg

ひよさんは中空玉が得意でほんとは中空玉目当てだったんだけど
私にはボロシリケイトガラスは扱えないのでこれにしました。

会社の人に会わないか もしかしてとんぼ玉の先生が来やしないか
ビクビクしてたけど TV局も取材に来てたし映ってたら
それどころじゃないね(* ̄m ̄)ぷぷぷ←面白がる私
一人でも多くとんぼ玉を知ってもらえるといいねっ

北海道物産展 - 2007.09.14 Fri

こないだ北海道行って来たじゃん!って突っ込まれそうですけど
今広島三越で北海道物産展が開催されているので行って参りました。
六花亭とかロイスとか名産品目当てでなく Hiroさんの編みぐるみが目当て。
この日を待ちわびていた わたくしはHiroさんのブースへ直行。
今回「おっちゃんこBEAR」が欲しくて どんな子がいるのか楽しみにしてました。
そこには ふたりの”おっちゃんこBEAR”がちょこんと座ってた。
きゃっ!かわいいっっ(≧▽≦)
店員さんに 色違いはないかとか聞いて しばらく悩んでる時に
「この綿の詰め具合は凄いですよね」って話し掛けられたので
Hiroさんの編みぐるみにはギッシリ パンパンに綿が詰められてるのが特徴です

「私Hiroさん知ってるんですよ!」って思わず。キョトンとされちゃって
「あ~ 知ってるって言うかサイトの方でお話させてもらってて
WOOを編んでる時もわからないとこを丁寧に教えて頂いたんですぅ~」って補足。
納得されたご様子で こんな事も教えて頂きました。
「Hiroさんって EKUBOに似てるんですよ」って。←Hiroさんそうなんですか?(笑)

そんなこんなで この子↓を買いました。
Cimg0762.jpg

ちょこんと乗ったベレー帽も可愛いでしょっ♪
↓それとひつじのブローチも買いました。←一目惚れ
CIMG0759.jpg

色違いもいっぱいあったんだけど 泣く泣くこの定番のお色に。

大泣き - 2007.09.12 Wed

夜 お隣さんから泣き声が。
夫婦喧嘩でもしたのか 奥様が大声だしておいおい泣いてた。
30分位泣き続けてましたよ。
窓が空いてる季節だからよく聞こえるよね。
あちこちから網戸を開ける音が聞こえる。隣近所の方も気になったご様子。
何があったんだろ~。

秋めいて - 2007.09.11 Tue

ここのとこ朝晩過ごしやすくなってまいりました。
日中はまだまだ残暑が続いておりますが ゆっくりと秋になって来てるんですね。
連日の酷暑でバーナーから遠ざかって1ヶ月過ぎちゃったw( ̄Д ̄;)w
そろそろ修行開始しないといけないなぁ~

とんぼ玉教室へ通ってた時知り合ったお友達が広島で行われる
「アートパフォーマンスマーケット2007」っていうイベントに参加することになって
そのイベントが今週末に行われるんです。
彼女とのスタートはほぼ一緒だったのに 今は酸素バーナーでボロシリケイトガラスを扱うまでに情熱をガラスに注いでおります。←どこで違ってきた?!
働きながらのバーナー作業だけどイベント頑張ってほしいです。
↑こういった目標があると作る意欲が出てきますよね。
「いつか一緒に展示会出来たらいいね」って言ってくれてるので
その「いつか」の為にぼちぼち←ぼちぼちかい!
重すぎて腰が上がらずにいますが 頑張りたいと思います。
まずは構想からr(-◎ω◎-) 考え中.....

無事カウプレ終了致しました。ありがとうございました。ヽ(・c_,・。)ノ

厳しい - 2007.09.06 Thu

台風の影響で広島はフェーン現象で猛暑になっています。
36℃近くあるんじゃないかな?
天気予報だと明日も残暑は厳しく今日と同じようなお天気なんだって。
勘弁してほしいザンショ←寒っ

カウンターがもうすぐ3000です。
密かに誰か狙ってくれてるのかな?報告待ってますよ~(*^▽^*)ノ

え~ この度わたくしmixiデビュー致しました。
こんな私をご紹介して下さる方がいたんですね~ 有難い。
まだどうしていいのやらさっぱりですけど お友達が増えるのを楽しみに
毎日放浪したいと思いますε=ε=ε=(┌  ̄_)┘


なんてこった - 2007.09.03 Mon

今日は歯医者の日。
先日麻酔を打った歯の治療。神経をとっちゃったので治療も長引いてる。
歯も弱ってるのもあってポッコリ被せて銀歯にするそうなのだ。
その土台を形成するのにまた麻酔打たれちゃってビビッたw( ̄Д ̄;)w
口を濯ぐ時なにげに舌で探ってみるじゃないですか すごい違和感。
ポッコリ被せるから小さい歯になってる?!
それで型を取って今日は終わり・・・えぇぇ?!
この小さい歯のまま?!
どんな具合になってるのかドキドキで 家に着くなり鏡で見ました。
濯ぐ時セメント色のけずりカスとか出てたから←汚い話でスミマセン(^^ゞ
灰色の歯かと思ったら 白い一回り小さい歯がぽつ~んとありました。
乳歯かよ!!←一人突っ込み

その後・・・

2周年! - 2007.09.01 Sat

本日ホームページ開設2周年。
ちょっとだけリニューアルしました。
これからも宜しくお願い致します!!

それからカウプレもやってますので宜しければ狙ってね!
http://shararablog.blog57.fc2.com/blog-entry-168.html

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

mamiyu

Author:mamiyu
モノ作りが好きで日々楽しんでいます。

ようこそ。

お知らせ

ランキングに参加しています。よかったらワンクリックして下さいね!

広島ブログ

最新記事

最新コメント

Thank you

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人以外見る事は出来ません。

月別アーカイブ

ブログ内検索

