topimage

2007-07

 - --.--.-- --


花火大会 - 2007.07.28 Sat

毎年恒例「広島みなと花火大会」に行って来ました。
朝から暑くて天気も良好でした。
19時位に会場入りしたんですけど今年は人出が多い!
いつもの定位置に座れない!他の場所ではダメなんです。ここでなければ!
なぜならば 打ち上げ場所の真ん前だから。
とりあえず ちょっとした隙間を確保。おにぎりやから揚げを頬張りながら
打ち上げ時間まで人間ウォッチング。いろんな人がいるもんだ。
こんなに人がいるのに知り合いに会えないのはなんでなのかしら?!
20時打ち上げが始まりました
CIMG0627.jpg

ドッッッッカーーーーーン
デジカメで撮ったんですけど 結構キレイに撮れてるでしょっ
最近のデジカメは凄いですね。最近はもっと凄いのが出てるのかな。
最初撮影に一所懸命で花火を集中して見ていないのに気付き
中盤からは花火観賞を楽しみました。花火ってほんといいですね。
暑さも忘れて1時間花火を堪能しました。



今日のひと玉 - 2007.07.27 Fri

くらげの作り方を教えてもらい練習してみた。
070727.jpg

頭でっかちのくらげ。なんじゃこりゃw( ̄Д ̄;)w
やり方違うんかなぁ~?!??!もしかしてヘタクソだから!?!!?
0707271.jpg

左:王冠みたいにしたかったんだけど・・・(^^ゞ
右:今日は綺麗に咲いてくれました。やっぱCクリアはキレイだにゃ~

今日も暑かった
この季節バーナーも毎年辛くなってきたよ。熱中症にご用心です。
明日は花火大会楽しみ♪

ブログ1周年! - 2007.07.26 Thu

梅雨も明け益々暑くなってまいりましたが 皆さんはいかがお過ごしですか?
とんぼ玉制作も遠ざかっており またまた更新が滞ってますが
普通の日記からブログになって1周年!
し~か~も~ HPももうすぐ2周年。9月から3年目に突入です。
ひとえに ここにお越し下さった皆々様のお陰でございます。感謝!感謝!

そこで!
カウプレを実施したいと思います!
070726.jpg

ブレスレットです。ど・どどど・・どうですか?
欲しい方のみで結構ですので狙ってみて下さいね(*^▽^*)
ブログの「観覧者」の数字 3000番を踏まれた方にプレゼント
但し BBSもしくはブログ内で一度でもお話したことのある方のみとさせて頂きます。
数字をコピーして(右クリック→名前を付けて保存)BBS↓で知らせて下さいね。
http://imbbs5.net4u.org/bbs/143072063.html
尚 多数踏まれた方がいる場合は1番乗りの方に限らせて頂きます。
ご不明の点がございましたら遠慮なく聞いて下さいね。

なんだかなぁ~ - 2007.07.19 Thu

更新が滞っておりますが 九州は梅雨明けしたんでしたっけ?!
広島もそろそろかな~。今日は暑いです。
今DSの「ゼルダの伝説~夢幻の砂時計~」にはまっております。
こういうの初めてやるんですけど・・・てこずってます(^^ゞ
だから あっという間に時間が過ぎる。
もう夕飯の支度せんと~いけん<(; ̄ ・ ̄)=3 ハフ~
暑いからざるそばにしよっ

今日のひと玉 - 2007.07.12 Thu

先週からセミが鳴き始めたんですが この降ったり止んだりの雨で
鳴いたり鳴けなかったりしてる(* ̄m ̄)ぶっ
暑いのにセミが鳴いたら余計暑さが増す気がしませんか?

今日は朝顔を作ろうと張り切ってバーナー点火。
見事玉砕です。使い物にならないパーツが出来たw( ̄Д ̄;)w
地玉行き決定です。
もうパーツを作る気力をなくし 点打ち流し玉を色違いで作りました。
070712.jpg

上から緑系、紫系、赤系、青系。不揃いな玉達だなぁ。
ヘンプの紐で何か作ろうかな。

で~きたっ - 2007.07.11 Wed

ここのところ雨続きだったんですけど今日は晴れ間も出て気持ちいいです。
お洗濯も乾くし いうことナシです(*^o^*)
でもいいお天気も続かないみたい。空梅雨も困るけど雨続きも嫌ですよね。

先週から彫り彫りした はんこ達を整理する為に箱を作りました。
CIMG0573.jpg

計って作ったはずが上のは隙間が空いちゃったなぁ~(^^ゞ
面倒くさいけど こうすると見栄えもいい。

*出来たはんこは コルク板に押して上に貼り付けています。

彫る 彫る 彫る - 2007.07.06 Fri

ここ二日久し振りにはんこ病に冒される。
「はんけしくん」に図案を書いたまま放置していた物から
新たに発病の原因になった「はなうた はんこ」からの図案を写し
ひたすら彫る 彫る 彫る。彫りまくっておりました。
070706.jpg

金魚です。涼しそう?暑中お見舞いのはがきにいいですね。
他にもたくさん彫りました。
お暇でしたら風船の「hanko」を見て下さい。最後の方の5枚(12~16)です。

今日のひと玉 - 2007.07.04 Wed

今日は朝から雨。気温もそんなに高くないのでバーナー点火。
ちょこ玉さんからCクリアを分けて頂いたので早速試してみました。
070704.jpg

うん。とってもみずみずしい。
でもおバカなあたしはパーツを佐○ので作っちゃったもんだから
境目が角度によって見えるんだなっ 以後 気を付けますです。
0707041.jpg

↑は佐○のクリアで作った玉。
違いが分かります?写真じゃ見分け出来ないか(^^ゞ

引っかきで金魚を作ってみました。
0707042.jpg

なんか微妙ですね・・・。

柿ピー - 2007.07.02 Mon

お酒はほとんど飲まない私。でもおつまみ系は大好き
CIMG0553.jpg

とあるブログで↑を紹介してるのを読んでからというもの
食べたくて食べたくて スーパーやコンビニ 旅行先でも探していました。
夏限定らしく 夏前にすでに品薄で広島には来ないのかなって
半ば諦めていましたが とうとう見つけましたよ!息のんじゃった。
味はそんなに濃くなくて意外とあっさり。普通の柿ピーより食べやすいかも。
興味のある方は是非ご賞味あれ!

お宝整理 - 2007.07.01 Sun

とんぼ玉をするようになってから ネット購入やHPなどで
仲良くさせてもらってるうちに集まったお宝のとんぼ玉たち。
小箱にとうとう入らなくなりSaleで買ったアクセサリーボックスに入れ替えました。
なんでも捨てられない性分がここでも発揮。
とんぼ玉と一緒に入ってるメッセージも捨てられず一緒に保管しています。
なのでかさ張るのは当たり前。でも捨てられないんだなっ
CIMG0550.jpg

見覚えのあるものある?


もぅ7月かぁ~ 夏・・・きらい・・・

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

mamiyu

Author:mamiyu
モノ作りが好きで日々楽しんでいます。

ようこそ。

お知らせ

ランキングに参加しています。よかったらワンクリックして下さいね!

広島ブログ

最新記事

最新コメント

Thank you

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人以外見る事は出来ません。

月別アーカイブ

ブログ内検索

