topimage

2007-06

 - --.--.-- --


セルフエステ - 2007.06.30 Sat

急遽「広島へ帰る!」と連絡してきた友達と約3ヶ月振りに再会。
いつも彼女は広島でやりたいことがいっぱい。
”エステ関係は私と”と決められてるみたいで(笑)
「化粧落とすけん化粧道具一式持って10時集合」って。
今度は何をさせられるのか???だったわよ。
ナショナルの最新美容器具を体験できる”セルフエステ”に行って来ました。
070630.jpg

左から
イオンスチーマー ナノケア プラチナ
エステジェンヌ クールパター
毛穴吸引 スポットクリア
超音波美容器 ソニックシェイプ
エステジェンヌ リンクルマスク

↑の器具を無料で説明を受けながら自分で使って体験出来るエステです。
スチーマーは買おうとしたんですが夫に「どうせ続かんじゃろ」と言われ
反論できない私が居ました。←ちっくしょう
最初に肌に関するカルテを書いて 肌の水分量、肌の角質を調べられ
ちょっと乾燥肌で肌のキメはまぁまぁだったようでした。
スチーマーにあたりながらメイク落としをして化粧水をつけてまたスチーマー。
暖かいスチームで気持ち良かったですよ。顔に水滴が付かないのでいいですね。
その後ほてった肌と毛穴を引き締める為にクールパター。
これとっても冷たいんです。毛穴を引き締めるのに丁度いい温度は5℃らしいです。
慣れると気持ちいいんですけど最初はビックリでした。

次に小鼻の黒ずみを取るスポットクリア。
鼻を重点的にスチーマーで暖めスポットクリアで吸引。
乾燥肌の人は乾燥肌が改善されないと取れ難いんだそうです。
ちょっと分かりにくかったですけど少し取れてたみたいでした。

次にソニックシェイプ。
ジェルをつけて顔の気になる部分をフェイスアップさせるんですけど
驚いたことに ほんとにフェイスアップされるんです!
私は特に目元がUPされました。2日間はキープされるらしです。

次にリンクルマスク。
目元に低周波でハリと弾力を与えるゴーグルタイプ。
傍から見ると怖いんですけど 一番これが気持ちよかったかも。
全部終わった後肌すべすべになりましたよ!
エステに通うことを考えればお安いかと思うけど 揃えるお金と置き場所確保。
これ考えるとなかなか手が出せない小市民なあたしでございます。
このエステはあと5回無料で受けれるんで これで満足してようと思います。


あ~ぁ - 2007.06.28 Thu

毎晩寝苦しいです。皆さんはどうですか?
風呂上りが熱いのは当たり前なんですけど 扇風機で涼んで布団に入っても
手・足が熱くて寝れない・・・寝つきが悪過ぎなんです。
冷え性ではないので 体的には親に感謝ですけど
お風呂の仕上げは「足湯」の反対「足水」?・・・って言っても
シャワーで足に水をかけるだけなんだけど
それでも しばらくするとホカホカしてくる。←ひょっとして逆効果?!
でもこれをしないと とてもじゃないけど寝れない。
体はそんなに熱くないんですよ。手・足だけなんです。
冬でも手・足が冷えて眠れない!なんてことはない。
しばらく手・足を出して寝るくらいです。
学生の頃はしもやけが出来る位寒かったですから 温暖化は進んでますね。
梅雨に入っても雨も少ないし 水不足も心配だし 夏が怖いです。
なんか変な日記になってしまったな(^^ゞ

今日のひと玉 - 2007.06.27 Wed

ぶちあつ゛------ ←いきなり広島弁
昨夜は早くも熱帯夜。熟睡出来ず起きてもあくびばっかり。
今日はバーナーどうしようか・・・悩みつつ点火。
頭で考えた金魚パーツに挑戦。
作ってる最中 暑くて気分悪くなってきてしまった。寝不足はいけませんね。
それでも頑張って引いたパーツ。
なんじゃこりゃ?!( ̄_J ̄)???
あえなくパーツ棒は地玉用になりました。↓
0706271.jpg

休んで花パーツを作り 玉作り。
(_ _|||)ガ-----ン 鉄芯からはずれた・・・。
070627.jpg

デコボコなので誤魔化しようがないなぁ~
紫の花びらなんだけど 色が薄いなぁ~。どうしたらいいの?
これで力尽きて本日のバーナーは終了。

作業中なぜだか 大事MANブラザーズバンドの「それが大事」が
頭から離れず ぐるぐる
♪負けない事 投げ出さない事 逃げ出さない事 信ず抜く事・・・♪~♪

今日のひと玉 - 2007.06.22 Fri

梅雨入りして初めて雨らしい雨が降っています。
それに湿度が高いのでバーナーでも汗
後片付けでも汗
キッチン工房(台所)はぬくぬくです。
070622.jpg

↑茎を表現したくて細引きを巻いてみた。太っ
0706221.jpg

↑作り直したけど・・・微妙・・・( ̄。 ̄;)まいっか
0706222.jpg

アーモンド形って難しいね。
ヘソ周辺を細くしたら出べそになりそうだし 花が流れそうだったので諦めました。
最初っからアーモンド形にしとかないとだめだよねぇ~~~(´⊆`*)ゞテヘヘ

どっちがお好み? - 2007.06.21 Thu

070621.jpg

飴ちゃん入れが欲しくて作りました。
右はお友達に有無を得ず押し付けようかと(* ̄m ̄)ぶっ
やっぱマチが合った方が可愛いかったかなぁ~・・・。←後の祭

当たった! - 2007.06.19 Tue

宝くじが当たった!
300円じゃなく3000円に化けたよっ
3000円?!って思った?
いつも300円しか当たらなかった私にとっては嬉しいものです。
何買おうかな(*^▽^*)


KOBUKURO LIVE TOUR ’07 ”蕾” - 2007.06.17 Sun

旅から帰って翌日は毎年楽しみにしているコブクロのコンサートでした。
200706161637000.jpg

歩き過ぎでふくらはぎが筋肉痛。
痛くてコンサート中立ってらんないかもと思いきや 全然平気。
夢中だったので痛さなんて感じなかった。
広島カープに黒田って選手が居るんですけど その選手のタオルを買ってきて
小渕さんが汗を拭くシーンがあったんですね もう笑わせて貰いました。
ちなみに 大きい方が黒田さん。
毎回MCで大笑いさせてもらえるんですごく楽しいです。
今回は新曲が7曲あったらしいです。すべていい曲でした。
アルバムに早くならないかな。
ドラマ「東京タワー」の主題歌だった「蕾」。
ドラマでこの曲が流れるとスイッチが入ったように号泣してた私。
コンサートでも聞きながらウルウルしちゃってヤバかった(; ̄ ・ ̄)=3
「蕾」の曲の前にインディーズの頃の曲をニューアレンジして歌ってたんですね。
何曲か歌った後曲説をしてくれるんですけど インディーズの頃の曲と一番今新しい曲をこうして歌えるのが嬉しくてって感動した小渕さんがウルウルしちゃって
つかさず黒田さんが「めそめそすんな!」「黒田タオルで涙拭け!」って。
コブクロの二人のやり取りは最高でした。
火曜日はあたしの誕生日(また歳をとってしまう凹)いい6月の思い出になったな。

 - 2007.06.16 Sat

14・15日で軽井沢へ行って来ました。
飛行機で行くより新幹線の方が乗換えにも便利なので新幹線にしたんですが
広島から東京へは約4時間。暇な時間を過ごすのかと思いきや
母とくっちゃべってあっという間でした。
3人掛けだったんで 相席の方には申し訳ないことをしました
東京駅に着いて乗り換えで長野行き新幹線に乗り1時間15分。
降りた途端 大雨と寒さにびっくり
ホテル方が送迎車で歩いて行くには遠い観光場所(天皇皇后両陛下の出会いのテニスコートや万平ホテル)を案内してくれて チェックインしてすぐ雨の中観光へと出掛けました。
時折激しい雨に見舞われながら 旧軽井沢銀座を観光。
観光客もあまり居ないのでゆっくり観光できました。
偶然にも結婚式に遭遇しないかな?って思ったけど平日だしこの雨じゃね~って
思いながら教会を見て来ました。
070614.jpg

↑日本聖公会・軽井沢ショー記念礼拝堂。
旧軽井沢銀座の奥の森の中にあります。とっても美しかったです。
0706141.jpg

↑軽井沢聖パウロカトリック教会。
これは有名なので知ってる方は多いかな?
どれもこじんまりとして可愛い教会でした。もう1回挙式したい
旧軽井沢銀座に入ってすぐに「旧軽井沢森ノ美術館」っていうトリック絵の
美術館があり そこでいっぱいオモシロ写真を撮って来ました。
ほとんど貸切状態で母とはしゃぎまくっちゃった(*^o^*)
例えばこんなカンジ↓
0706142.jpg

パッと見 あれ?!って思いません?こんな写真をいっぱい撮って来ました。
ご紹介できないのが残念ですが・・・・。
この後ホテルに帰り豪華ディナーを食べてゆっくり明日へと備えました。
翌日は晴天。朝からとんぼ玉を扱ってるという店に行ったのですが移転をしていて
歩いては行けないところへあるらしく断念。←ちっっくしょー
落胆を隠し切れず とぼとぼと軽井沢駅へ向かいました。
東京へ戻って東京観光。
一度行ってみたかったGlass Gallery KARANISへ。
磯野あきこさんの蛙玉が目当て。滅多に入荷しないのは知ってはいるけれど
もしかして!と願いも込めて聞いてみた。
やっぱ置いてないって←でしょうね(^^ゞ
ショーケースに何点か展示してあったとんぼ玉を見せて頂きました。
どれも細かい細工がしてあって素敵な作品ばかりです。
その中で1点目を引くとんぼ玉を見せて頂いてひと目惚れ
坂西祐二さんの作品で「金魚」。
家に帰って気が付いたんですけど「とんぼ玉に遊ぶ」の本(P24~27)に載ってる方でした。
同じ玉が載ってるのでお持ちの方は見てみて下さい。
sakanishi.jpg

デジ入れ - 2007.06.12 Tue

デジカメの入れ物って買った時付いてる???
私のデジカメには付いてなくて ちっこい巾着に入れてたんだけど
なんとなくデジ入れを作りたくなって作っちゃいました。
CIMG0463.jpg

あれ?なんか写真 斜めってるけど ちゃんと出来てるんだよっ(ー'`ー;)ムムッ
中布も付けて フタはマジックテープで止めるようにしました。
よぉ~く見ると(あまりガンミしないでぇ~)合わせ布の幅が違うけど
遠目からだと分かんない!分かんない!
家にある余り布で 適当に作ったけど適当でもちゃんと出来るもんだΨ( ̄∇ ̄)Ψ
これ持って木・金で旅行行って来ます!雨が心配だなぁ~

今日のひと玉 - 2007.06.11 Mon

いろんな色の花パーツを作りたくてせっせと作ってみました。
070611.jpg

はっきりした色を出したくて め~こ師匠に教えてもらいました。
その節は誠にありがとうございました。
また宜しくお願い致しますm(_ _)m
0706111.jpg

↑青い花びらは写真撮るとぼやけてしまいすが キレイな青い花びらになりました。

相変わらず今日もパーツ作りはほとんど失敗(凹)
使えるパーツがほとんど無い(T▽T)ガオ---
はぁ~疲れた・・・。

可愛いお店 - 2007.06.09 Sat

偶然ネットで可愛らしいお店「5day's market」を見つけました。
1.jpg

けして大きいお店ではないけど ちょこっと雑貨も売ってるみたいで
雑貨好きの私は無性に行きたい衝動にかられ行っちゃった!
やはり人気店らしく若奥様達が 子供会の打ち合わせなのかな?
プリント片手にワイワイ楽しそうでした。
ランチも美味しかったです。グラタンは結構なボリューム。
耳元でもったいないお化けが囁く。え~え~頑張って食べましたともっ
雑貨は広島で活躍してるクリエーターさん達の作品でした。
アクリルたわしやクルミピンクッション・手提げかばんなんかも置いてあり
可愛い作品達でした。

もう一軒自宅を改造して週3日だけのCafeを作ちゃったというお店に
今度出没したいと思います。
雰囲気も可愛らしくここも雑貨を扱ってるんです。
ほとんど雑貨目的みたいですが せっかく広島にあるんだから行ってみないとね!

今日のひと玉 - 2007.06.06 Wed

あちぃ~
そのせいか(?)パーツ作りは散々。
2回作り直すもちっとも出来やしない<(; ̄ ・ ̄)=3
パーツ作りはやめて作りおきのパーツで玉を作るが鉄芯から剥がれ落ちた
070606.jpg

見た目はきれいだけど おヘソが巨大に広がってるのぉ~ ほほほ・・・。
座金付けたら使えるかも (; ̄з ̄)♪~♪~~♪♪

花玉はさっさと諦めて点打ち流し玉を久々作ってみました。
0706061.jpg

自分が思うのとちょっと違うのが出来たけど今日は良しとしとこっ

収納 - 2007.06.03 Sun

相変わらず佐○の配達は早い!
6kgって本数が曖昧で6kgに満たない場合はクリアを増やしてとしてたら
クリアがいっぱい入ってた。(ノ_-;)アチャー
クリアはいっぱい使うからいんだけど なんとなくやっちゃった感が・・・。
ガラス棒の収納って皆さんはどうしてるんだろ?
ただでさえ狭い部屋だから置き場所って頭抱えちゃいます。
それにガラスは私物なので夫に文句を言われないようにしないといけない。
私は送られてきたダンボールを再利用して 透明系・不透明系と別けて
部屋の隅っこに立てて置いています。パンパンですね~
070603.jpg

蓋が出来るようにしてあるのでホコリも入りにくく見た目もスッキリに見えます←自己満足
出し入れも簡単ですよ(*^▽^*)
これでいい作品が出来ると言う事ナシなんですけどね~(≧ω≦)ブハハ
バーナーには不向きな季節突入ですが皆さん がばしょ!

今日は結婚記念日。だからって何も特別な事はしません。
夫は朝早くから休日出勤。帰りにケーキ買ってきてくれると うれすぃ~が・・・。

マイ・フェア・レディ - 2007.06.02 Sat

大地真央のミュージカル「マイ・フェア・レディ」を観て来ました。
myfairlady_070112.jpg

なんとなく年配の方が多いなってカンジました。でも私もそんな若くないんですけどね(^^ゞ
開演時間ぴったりで始まるのは舞台ならではなんでしょうか。
コンサートではそうはいかないですよね。
舞台は笑いもあって広島弁も飛び出しいいお芝居でした。
それに衣装が素晴らしい!スワロフスキー(言いにくい)なのかな?キラキラしてキレイなこと!
それと白のマーメイドに黒白のリボンのドレスはレースがふんだんに使ってあって豪華!
マーメイドドレスって着こなすのって難しいと思うんですが
真央さんは着慣れてるっていうか着こなしてて美しかったなぁ~
真央さんって51歳なんですよね。なんであんなに綺麗なんだろ?!
「マイ・フェア・レディ」500回以上公演してるんですって!すごいです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

mamiyu

Author:mamiyu
モノ作りが好きで日々楽しんでいます。

ようこそ。

お知らせ

ランキングに参加しています。よかったらワンクリックして下さいね!

広島ブログ

最新記事

最新コメント

Thank you

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人以外見る事は出来ません。

月別アーカイブ

ブログ内検索

