topimage

2007-05

 - --.--.-- --


ガラス整理 - 2007.05.31 Thu

5月も今日で終わりですね。いや~・・早い!!
そろそろガラスの補充をしようと在庫確認。
以前買った時 ちょっと変った色で作りたいなって思って買ったガラスが
まんまと残ってた(^^ゞ
やっぱり無難な色を使ってしまうんですよね。
でも残してても他に使い様が無いので使わにゃ損!損!←いつか使いますです。
そしてサンプルボードとにらめっこの時間が過ぎていきました。

ソーダっていつも買わないので何本か買おうと思ったんだけど
私は佐○派ですが キ○リさんのガラスも気になる。←お安いですしね
キ○リさんのガラスって使ったことないから どうなの!?
気になりつつも手を出さないでいました。
短くなったガラスロッドをお安く提供してる「ぷち」っていうのがあるけど
それより好きな色を買った方がいいのか?とまた悩む・・・
でもSOLD OUT!( ̄▽ ̄;)


やれやれ - 2007.05.30 Wed

朝起きると喉が痛いんで また風邪?
いやいや 気のせい 気のせいとごまかしていたんですけど
心地いいはずのそよ風が とても寒く感じ 体中サブイボがっ
こりゃ~熱出始めてるなって体温計で計ったら38℃
見た途端 急に具合が悪くなった感じになりません?
早々に夕飯の準備をしてさっさと食べて薬飲んで早めに(20時)寝ました。
でも熱が上がってる最中って寒いんですよねっ寝れやしない
手・足はもちろん背中が寒いんです。布団に包まり汗かき出すのを待つ。
いつしか眠りに入り気が付いた時は汗ビッチョリでした。
久し振りに汗かく位の熱を出しました。
次の朝には熱は下がりましたが 体に力が入らない。ダメだこりゃ
家事もなにもかも放棄して寝てました。
お陰で今はちょっと咳が出ますが元気を取り戻しつつあります。
ここ何ヶ月の間に何回風邪を引いたことかっ
気は若くいますが体は老いていってるんですね~免疫力低下。急降下ってカンジ
やれやれ┐( ̄. ̄;)┌

そういえば もうすぐ梅雨入りなんですね~
天気の良い日は日陰や室内では快適なんですけど
もうすぐそれもなくなると思うとゲッソリしますね・・・。
腐らないようにしないとっ(* ̄m ̄)ぷぷぷ

*土曜日は大地真央のお芝居「マイ・フェア・レディー」を観に行って来ます(*^▽^*)

今日のひと玉 - 2007.05.25 Fri

朝から雨。なんだか蒸し暑い。バーナーでジトッと汗をかきました。
070525.jpg

地玉を工夫したいんだけど どうしたいかまとまらないので
いつものワンパターン
ガラスがそろそろ無くなりつつあるので(特にクリア)補給せんといけん
<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!ピンチ!ピンチ!宝くじ当たんね~かな
0705251.jpg

リベンジ!波紋玉。
とにかく点を打つ! 打つ! 打つ! 打つべし!
こないだのよりいいカンジ。

母にこんな事言われました。
「こんなに作ってどうするん?」って。
どうするん?って言われても 練習しないと上達しないし・・・。
なんでそんな事言うんだおっかさん!!(ノ_-;)ハア…
皆さんは練習して出来た玉達はどうしてますか?

暑くなってきた - 2007.05.21 Mon

今日はとってもいいお天気。五月晴れです。
ちょこっとお買い物に出掛けてこんな物を買ってきました。
CIMG0375.jpg

バーナーをやる際に首に巻いてやろうかなって思って。
去年までは保冷材をハンカチに包んで首に巻いてやっていたんですけど
それでは格好も悪いし・・・って誰に見られる訳でもないけど(^^ゞ
今年の夏も猛烈に暑いんでしょうね~<(; ̄ ・ ̄)=3
皆さんはどんな格好でバーナーしてますか?

新品 - 2007.05.20 Sun

ラグマットを引いてある部屋で飲み食いしてた夫。
そんなもんでラグマットが年々汚れてきて洗っても取れなくなってしまい
でもしばらくは我慢してたんですが 私より先に夫が我慢出来なくなったらしく
「新しいの買う?」って申し訳なさそうに・・・(* ̄m ̄)プッ
4547315707140_m.jpg

で 買ってきたのがこれ。無印良品のラグマット。
以前は↑の白だったので色違いにしました。汚れが目立たないようにね。
他にスリッパも購入。
4548076997863_l.jpg

今履いてるのはダイエットスリッパみたいなやつで
ボロボロでダイエットに全然なってない(^^ゞ

帰って「今度は汚さないでね!」と嫌味を言いながらラブマットを敷いたとさっ

今日のひと玉 - 2007.05.16 Wed

070516.jpg

↑小手毬をイメージしたんだけど・・・←撃沈(___ ___ ;)ガクッ
0705161.jpg

やっぱり開く花の方が慣れてるなぁ~。今日は綺麗に開いてくれた。
久し振りにやる方がキレイに出来るのか
0705162.jpg

波紋をやってみたくて試してみたけど 二重にしか見えな~い(w_-; ウゥ・・
これでも4回点打ちしてるんですけど・・・なぜだぁ~
ご本人さんに聞ける訳も無く・・・。

久し振りにやるとやっぱ疲れるね(^^ゞ

そろそろ?! - 2007.05.15 Tue

デパートで開催中の「イタリアフェアー」に行って来ました。
お目当ては パスタ(イートイン)とヴェネチアングラス ロッテル氏の実演。
着くなりパスタの行列に並ぶ。席が6席しかなくてシェフも1人で作ってる!
こりゃ~順番まで何分?!w( ̄Д ̄;)wって思いながら
「早く食え~早く食え~」と唱えながら待ってたら
やはり待ちきれず帰られる人も多くて 意外と早めに順番が来ました。
①アンチョビと春キャベツのビアンコ
②モッツァレラチーズとバジルのトマトソース
③ポルチーニ茸のクリームソース
この3種。皆さんはどれがお好みですか?
私は3番にしました。重たいかな~って思ったけど
お腹空いてたのでペロッと食べちゃった。
BOUNOBOUNO

その後ロッテルさんのブースへ。
ヴェネチアンガラスってモレッティとは違うんですよね?!あれ?!←無知
小さな地玉に金箔を巻き付けて くずガラスを付けクリアで巻いてました。
キレイな玉が出来上がってましたよ。
バーナーで溶かされていくガラスを久し振りに見て懐かしかったです。
そろそろバーナーやろうかな(*^o^*)

ドリームジャンボ買いました?

3ヶ月振り - 2007.05.13 Sun

美容院に行って参りました。
わたくし御用達の美容院は2月に新店舗に移って名前も変って
人も増え全面リニューアルです。
マンションの2F部分が店舗になっててお洒落な空間になってました。
1面はガラス張りでそこからは平和公園の木々が見え・・・癒しですね。
行った日は五月晴れで新芽が風に揺れてキレイでした。

さて髪を切るのは3ヶ月振りなので長さもボリュームもUP
担当のあんちゃんも「伸びましたね~」って驚き顔。
カラーも去年からしてないのでプリン状態でした。
イメージを伝えたら後はお任せ。
長さも切ってボリュームも思いっきりDOWNDOWN可能な限り透いてもらいました。
そしたら あんちゃん「凄い切ったよぉ~」って疲れ顔←嫌なカンジ
「はい はい すみませんね~お手数取られましてぇ腱鞘炎にならんでね」って言ってやりましたよ
お陰様ですっきりしました。美容院はこまめに行って身奇麗にしたいものです。

今日は母の日ですね。感謝の気持ちを送りましたか?
今度母を誘ってLunchでも食べに行こうと思います。

五月病?! - 2007.05.08 Tue

なんだか毎日やる気が起きません・・・。
とんぼ玉も もう1ヶ月してないし 作りたい玉が思い浮かばないんです。
こんな時は とりあえず ひたすら作り続けてる方がいいのかな?
皆さんはこんな時どうしてるんだろ。
作りたい病を発病するまで放っとくかぁ?<(; ̄ ・ ̄)=3
気分転換に美容院でも行くかなぁ~。
美味すぃ~もの食べたいな

あ!ブログ始めて1年だ。早っ
いつも来て下さってる貴重な方々ありがとうm(_ _)m

GWも終わり - 2007.05.06 Sun

長いGWも終わり明日からいつもの日常が始まります。
皆さんはいかがお過ごしでしたか?
GWと言えば広島で開催される「フラワーフェスティバル」
なんとか天気にも恵まれ無事閉幕されたみたい。
みたい?!・・・そう もう何年も行ってません(^^ゞ
そんな中ポピーを見に行って来ました。
0705031.jpg

070503.jpg

天気も気温も初夏。適度な風もあってユラユラ揺れるポピーがキレイでした。
しかしポピーの蕾ってどうしてあんなにキモイんでしょうか・・・。

次の日はお友達の家にお邪魔させてもらっておしゃべり三昧。
楽しかったです。やっぱり女はおしゃべりが大好きですね!
そんな楽しいい日々だったのに 夫が発熱
窓全開でお昼寝して風邪を引いたもよう。
初夏とはいえ動いてると暑いんだけど じーーーっとしてたら肌寒いですもんね。
汗っかきの割に体温の低い夫(35度代)。
38.4度はかなりキツイみたいで 寝ながらうなってた。
そんなんでも食欲のある夫。普通にご飯を食べる。食欲があるのはいいことだ。
次の日熱も下がりけろっとした顔。よかった。
でも無理は禁物と「布団に入ってろ!」って言っても聞きやしねぇ~
ぶり返してもしらねぇ~ぞ!!!

ポジティブ - 2007.05.02 Wed

なんだか冴えない日です。
まぁ~こんな日もあるだろうと慰めてみたり。
私には合わなかったんだとポジティブに考えてみたり。
何がなんだか分かんないですよね(^^ゞイヒッ
ちょっと愚痴ってみました。また頑張ります。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

mamiyu

Author:mamiyu
モノ作りが好きで日々楽しんでいます。

ようこそ。

お知らせ

ランキングに参加しています。よかったらワンクリックして下さいね!

広島ブログ

最新記事

最新コメント

Thank you

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人以外見る事は出来ません。

月別アーカイブ

ブログ内検索

