topimage

2007-04

 - --.--.-- --


出来たぁ~ - 2007.04.26 Thu

編み編み病にかかりせっせと毎日 本とニラメッコしながらやっと出来上がりました。
070426.jpg

この子の名前は「たれみみうさぎのWOO」
出会いは デパートの北海道展でした。
ミッキーマウスみたいな特徴のある足と愛くるしい表情に釘付け。
他にもミニクマとかもあって展示場からしばらく離れられずにいました。
そこでHPがあるのを知り帰宅後即検索。
Hiro-Design WorksのHiroさんの作品でした。
編む気はなかったのですが WOOが本で紹介されてるのを知り編み編み病発病。
あのミッキーマウスのような足を編みたいって思っちゃったんですよね(^^ゞ
でも編み図を見ても編み方が分からなくてパニック
直接Hiroさんにメールして教えて頂きました。
その節は誠にありがとうございましたm(_ _;)m
ひとりでは可愛そうなので いずれもうひとり編みたいと思います(*^▽^*)


ついつい - 2007.04.23 Mon

目新しいものは買ってしまいます(^^ゞ
img04.jpg

ロッテリアのショコラボールです。
ほのかに温かくて美味しかったですよ。
4つ入りで3時のおやつには丁度いいカンジでした。
14時からしか買えないのがいやらしい(笑)ですね!

只今また編み編み病の病魔に犯され中です。
後 腕×2、足×1と付属のマフリャ―と帽子です。
ちょっぴりお疲れモード・・・。

Lunch - 2007.04.20 Fri

今日は暖かくていいお天気
「広島カフェ本」に載ってたお店に行きました。
インテリアも売ってるオシャレな倉庫風なお店でした。
入り口の反対側は海に面していて 天気がいいのでキラキラしてました。
↓こんなカンジ
CIMG0334.jpg

あ!海写ってないですね(^^ゞ
↓中はこんなカンジ
CIMG0330.jpg

一個一個のインテリア・小物がいちいち(笑)オシャレで
お料理もお皿も何もかもオシャレに見えました。
ちょっとお値段の割にお料理は少ない気がしましたけど・・・
お腹空かせて行ったからかな?!
でも満足!満足!
食後 潮風を浴びてリフレッシュ出来たような気がします。
とんぼ玉してないなぁ~

ラッピング - 2007.04.19 Thu

私はラッピング好き。
贈り物のラッピングには凝ってしまいます。
いかにシンプルにセンス良く出来るかに頭抱えたり・・・。
メッセージカードに書くメッセージなんかもいい文句はないかな~とか。
ほんと自己満足でしかないんですけど もらった時嬉しいから。
喜んでくれる顔を見るのが好きだしね。
だからお店やネットなのでラッピングに使えそうな物は
今使う予定がなくても ついつい買ってしまいます。
で 収納に困ったり。そんな自分に困ったり(^^ゞ
今回お友達の誕生日プレゼントのラッピングが結構いいカンジに出来て
自画自賛しています。
手提げの袋も作っちゃった。茶色いのがそうです。
強度は弱弱ですけど(* ̄m ̄)ぷっ
CIMG0329.jpg

CIMG0328.jpg

Felicitationsはフランス語?で「おめでとう」って意味です。


おかえり - 2007.04.15 Sun

地方に転勤して行った友達がいとこの結婚式があるというので帰って来た。
昨日 半年振りの再会をしました。
広島市内の都会で育った友達は転勤した先がかなり田舎で
近くにデパートもないし遊ぶとこもないってとこらしい。
しかも友達も居ないって環境でかなり淋しい思いをしてるみたいでした。
結婚式2日前に帰郷してきて 都会を満喫してる模様。
いろいろ行きたいとこもあるみたいで 朝から呼び出されて(笑)
あちこち付き合わさせて頂きました。
お店を転々として あれも欲しい これも欲しいって言ってる割に
結局何も買わずにいる友人ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
いっぱい歩いたのでお腹もペコペコ やっとランチ。やれやれ よっこいしょ。
楽しそうにしてる友人を見て まっ こんな日もいいかって。
また帰郷した時も付き合うよ!

サーカス - 2007.04.13 Fri

だいぶ元気になって参りました
今広島にサーカス団が来ていて ちょうど町内会でサーカスの招待券を頂いたので行って来ました。
13時からなのでランチでも食べて・・・と のん気に考えていたんですが
会場の前を通った時黒山の人だかりの列が見え焦って会場入りしました。
平日でも観に来る人はいるもんですね←おめ~もだよ
先頭の人は何時に並んでるんだろ?!
私が並んだ時もかなりの長蛇の列で 並んだ後も列は伸びていきました。
「入れるの?」って位。
開演30分前に入れて あんだけ居た人達もちゃんと席に収まってたよ。
ピエロのお芝居?から始まり つかみはOKってカンジ。
若い頃(笑)に行った時と出し物が変ってないような気がして
なんだか眠気も・・・。
私はシルク・ドゥ・ソレイユ系が好きで 今までもサルティンバンコ・アレグリア・キダムを見てきたせいか
物足りなく思えたのかもしれないです。
でも歓声を上げて拍手したりして盛り上がった演目あったのでよかったです。
キリンが出てきたんですが やっぱり大きい。でも可愛い顔してた

しんどい・・・ - 2007.04.09 Mon

咳が止まらない・・・。
熱も無いし体はいたって元気。
日中はたまに咳が出るくらいで平気なんですが
お風呂入って横になると咳き込んで苦しいのなんのって。
横に寝てる夫に迷惑は掛けれないので 夫が寝入ったのを待って寝たりして。
寝不足だし腹筋がかなり痛いです。
もしや厄介な病気では?!と思って今朝また病院へ行って来ました。
病状を事細かく申告して「レントゲン撮ってみますか?」の質問に
速攻「お願いします。」
待ってる間ドキドキするんですよね~
結果レントゲンにはこれといって気になるとこもないらしく
喉がちょっと炎症を起こしていて過敏になっているみたです。
「100日咳」というのもあるらしく100日続くと腹筋割れるんじゃないかしら?
それはいい・・・って 辛いわ!←ひとり乗り突っ込み
処方されたお薬飲んで様子みるしかないですね。( ̄ o ̄)=3

カウプレ - 2007.04.06 Fri

ジャジャーン!
なんでかフラメンコさんから10万HITで頂きましたぁ~(*^o^*)
070405.jpg

パーツいっぱいでつや消し加工がされています。
またお宝が増えました。ありがとうございました!!

春爛漫 - 2007.04.05 Thu

昨日とは打って変わっていいお天気
遊覧船「お花見クルーズ」へ出掛けました。
平和公園の周りを回るんですけど どの桜も満開でしたよ。
平日にもかかわらず人も多くて 外人さんがよく目につきました。
CIMG0261.jpg

桜ってやっぱりいいですね。癒されました。
いっぱい写真撮っちゃったけど・・・どうすっかな・・・。

CIMG0253.jpg

雰囲気のいいお店でランチを食べました。ちょっと薄暗いですね(^^ゞ

久し振りに - 2007.04.04 Wed

とんぼ玉作りました。
070404.jpg

時折咳き込んだりして集中力が続かなかったけど まぁ~まぁ~かな?

今日の広島は寒気が押し寄せ 寒い 寒い
山沿いは雪だったそうです。桜も花冷えですね。
明日は遊覧船「お花見クルーズ」へ出掛けます。
よいお天気になればいいな~。

終了~ - 2007.04.02 Mon

一挙にこんなに作っちゃった。
↓小物入れ。左右を押したら開くやつ。
070402.jpg

↓ポケティ入れ
0704021.jpg

左は母へプレゼント
右は自分用。後ろに小物入れ用のポッケが付いています。
↓今使ってるポケティ入れ
0704023.jpg

別マ(別冊マーガレット)の全員プレゼントで貰った
紡木たくの「ホットロード」のポケティ入れ。
キャーo(≧∇≦o)(o≧∇≦)oキャー 懐かしい過ぎるぅ~ (歳ばれるがな)
果たして何年物なのかしら。端とかボロボロなんだけど気にせず過ごしてきて ふと
「古~なったな」って思ってそろそろ替え時かと。お疲れさま。
0704022.jpg

↑最後に化粧ポーチ。
今使ってる化粧ポーチは100均の物。これも年代物で8年は使ってる。
なんて物持ちがいいのかしら。
他にも我が家には年代物がいっぱいでおじゃる。

ミシンふくろ病も治まったのでこれでしばらく布物は終了だわ。
そろそろとんぼ玉修行に戻らなきゃε=ε=ε=(┌  ̄_)┘
でも花見もしたいし・・・でもなんだか喉がイガイガするな
黄砂の影響かしら・・・。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

mamiyu

Author:mamiyu
モノ作りが好きで日々楽しんでいます。

ようこそ。

お知らせ

ランキングに参加しています。よかったらワンクリックして下さいね!

広島ブログ

最新記事

最新コメント

Thank you

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人以外見る事は出来ません。

月別アーカイブ

ブログ内検索

