topimage

2007-03

 - --.--.-- --


いつまで続く? - 2007.03.30 Fri

またまたまた New Bagが出来上がりました。
070330.jpg

今度は力作です。でも持ち手がいまいち気に入らんのじゃけどね。
取替え可能なので いいのが見つかったら付け替えよう

さて昨日買えなかったバイアスを作りました。
0703301.jpg

そういえばバイアス作る器具があったなぁ~って。
買った当初は作る気満々だったんですけど 買って満足してた(^^ゞ
ちょっとめんどくさいんですけど 同じ生地で出来るのでこだわり感がでますよね。
また小物入れ出来たらUPしますね~。

こんなかわいい花が咲いてました。なんて花だろ?!
0703302.jpg


カッチーン - 2007.03.29 Thu

ミシンふくろ病に掛かってその際に出来たハギレ。
これ以外にも押入れにはハギレや布がいっぱいある。
それを使い小物入れでも作ろうとバイアステープを買いに行きました。
リネンの布を使いたくて 以前リネンのバイアスが売っていたお店に行ったんですが
見当たらなくて定員に尋ねてみた。
定員さんもリネンコーナーやバイアスコーナーを探してくれて
私も「以前リネンコーナーみたいなとこに置いてあったんですけどね~」とか言いながら
一緒に探していたら 定員さんも違うお客さんに尋ねられ対応したりして
私の事はなんとなくフェイドアウトした形になって 自分の持ち場で仕事をし始めたんです。
?????
「今は取り扱ってないってことですか?」って聞きにいって
はい・・・。」って。
それならそれでちゃんと言えよっ
忙しいのは分かりますが 対応はちゃんとして欲しいですよね。
こんな事でカチーンとくるのは心狭いんでしょうか・・・。

バレバレ - 2007.03.26 Mon

母にメールを打っても返事が返ってこない日が続き ちょっと心配に。
家に電話しても出てこない!なんでだぁぁ~
トイレ?もしかして寝込んでる?いらぬ想像してドキドキしてきた。
そんな娘の心配をよそに演歌のコンサートに誘われたらしく行っていたんです。
まぁ~無事でよかったと一安心<(; ̄ ・ ̄)=3

翌日「ミツマタ」を見に行こうと誘われた。
(* ̄m ̄)は・はぁ~ん 心配かけたお詫びに誘って来たな。
思惑は見事的中。二人で大笑いしました。
ところで「ミツマタ」ってご存知ですか?↓こんな花なんです。
070323.jpg

広島のちょっと奥の地域にミツマタの群生地があるんです。
まだ満開(七分咲き位)ではなかったんですけど
一面の黄色がキレイでした。

もうちょっと - 2007.03.22 Thu

散歩帰りに桜の木の下を通りました。
20070321_1537_0000.jpg

蕾はまだ固め。来週頃からほころんでくるかな。

でかっ - 2007.03.20 Tue

作り出したら止まらない。ふくろ出来ました。
070320.jpg

なんかすごくデカイふくろになっちゃって気に入らない (  ̄っ ̄)
作り直すか・・・ブツブツ

次は・・・ - 2007.03.19 Mon

編みぐるみも一段落?着いたことだし次は何しよかな・・・ってことで
春っぽいっていうか年中使えるカバンでも作ることにしました。
では早速布選びε=ε=(/*~▽)/
いつも行くお店は1F~4Fまで手芸用品でいっぱい
大抵の物は揃っちゃう。痒いとこに手が届くカンジ?←ちょっと違う?
まずは表布。これはシンプルに無地(生成)に決定。
問題は中布。毎回中布には悩まされるんです。
これっていうイメージがあれば比較的早いんですけど 今回はなんも考えてない。
案の定 店内をウロチョロ(。・_・。 ))(( 。・_・。)ウロチョロ
花柄?ドット?和風柄なんかも?などなど迷う迷う。
小一時間探し回ったでしょうか。で、これ↓
070319.jpg

どんなカンジになるんかね?やる気がある時にちゃちゃっと作っちゃおう。
なんとビックリ。マグネットボタンの縫い付けられるのがあるの知ってた?
穴開けないでいいのでいいよ
そうそう もうツツジが咲き始めてたよ。季節感ないね。

今日のひと玉 - 2007.03.15 Thu

♪梅は咲いたか さくらはまだかいな♪
070315.jpg

すじすじの桜になっちゃった。新種?!

出来た - 2007.03.14 Wed

070314.jpg

3兄弟出来ました。
同じように作ってるのに顔って違うもんですね~。
もうしばらく編みねこはいいかな・・・。←ほんまか?!
モチーフ編みしたいんだけど なんでかする気がおきない今日この頃。

ホワイトデー - 2007.03.12 Mon

もうすぐホワイトデーですが男子もお返しが大変ですよね。
だからって貰えないとなんだか淋しい男心。やれやれ。
毎年お返しを買うのに付き合わされて「あれは?」「これは?」って勧めても
「ん~・・ちょっと」とか「高い」とか・・・┐( ̄. ̄;)┌
結局自分で気に入った物しか買わないんだから 一人で買いに行ってよって思うんですけどね。
挙句 暖房や人の熱気や悩んで熱くなり始め 体も熱くなって汗かきだして(夫は無類の汗っかき)機嫌が悪くなるんです。←わがままでしょ
こうなったら何言っても無駄なので付いて歩くだけにしてるんです。
買い終わったら速攻帰りました。

今日のひと玉 - 2007.03.07 Wed

昨日からとっても寒いです。
今日さくら開花予想が発表されましたが やはり早い開花ですね~
広島は25日開花予想で平年より4日早いそうです。
今年のように暖冬の影響で蕾の目覚めが悪くなるらしく
返って開花が遅れることがあるみたいですよ。
ともかく長く咲いていてくれると うれすぃ~ですね

久し振りにとんぼ玉作りました。
070307.jpg

いつもながら上手いこと出来ませんね~<(; ̄ ・ ̄)=3
また頑張ります。

健康食 - 2007.03.03 Sat

最近はじめました。「やずや やずや」←大滝秀治風にどうぞ
yazuya.jpg

CMが流れる度 気になってサンプルを取り寄せて試食。
ほんともちもちしてて美味しかった。
味もあまり変わりなく冷めてもパサパサ感もなかったです。
私はこういう混ぜご飯が好きでバイキングなど行った時も家ではなかなか出来ない
ちょっと変ったものが好き。
でも夫はこういうのが苦手なタイプ。しかし食べても文句はなかった。
あれ?続けてもいいのかな?
「健康にもいいし ダイエット(?)にもいいらしいよっ 続ける??」
もう必死です。ヾ(≧∇≦)〃
しぶしぶって訳でもなく 意外とすんなりOKを頂き注文←拍子抜け
よぉ~し!健康になっちゃうぞぉ~!!!

子にゃんこ - 2007.03.01 Thu

070301.jpg

約12cmの子猫が出来ました。
綿の糸で作ったのでちょっと硬い。バディーに鈴を入れて動かすと鳴ります。
編み図はどりとんさんのをお借りしました。
0703011.jpg

も~すぐひなまつりですね。毎日ぽかぽか陽気。
くま雛と一緒に「はい!チーズ

決定! - 2007.03.01 Thu

1555Hitの当選者無事決定しました!
べ○ックさんおめでとうございました。
今回も報告がなかったら自分で使おうと思ってました(^^ゞ
狙ってくださった皆さん本当にありがとうございました。
お疲れ様でしたm(_ _)m

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

mamiyu

Author:mamiyu
モノ作りが好きで日々楽しんでいます。

ようこそ。

お知らせ

ランキングに参加しています。よかったらワンクリックして下さいね!

広島ブログ

最新記事

最新コメント

Thank you

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人以外見る事は出来ません。

月別アーカイブ

ブログ内検索

