topimage

2007-02

 - --.--.-- --


東京タワー - 2007.02.27 Tue

2時間ドラマを見て号泣して今は連ドラにはまって号泣しています。
もこみちの主人公に疑問があったけど見慣れれば違和感ナシ。
毎週オカンの有り難味が胸に染みます。
私の父が他界して以来「孝行したい時に親はなし」って言葉が身にしみています。
このドラマで「ぬか漬けがすっごい食べたくなる日がくる」ってセリフがあったんですけど
もぉ~号泣。ぼろぼろ泣いてしまいました。
どうしても母と同じ味にはなりませんもんね。同じ物を使っても(なぜ?)
こんな調子で涙の毎週でございます。


続行! - 2007.02.26 Mon

再度設定変えをしてカウプレ続行します。
もう疲れたかなぁ~?!
根性のある方のみ1555を踏まれた方にプレゼント!
報告方法は前回と同様です。宜しくお願い致します。
進みはとっっっても遅いので気長に狙って頂けると嬉しいです。

プレゼント - 2007.02.20 Tue

久し振りに カウプレ やります。
Im2.jpg

アニマル顔がたくさん出来たので ストラップに仕立てました。
こんなんでも良かったら狙って下さいね。
このブログの観覧者ってとこの数字が1515で踏まれた方にプレゼント
数字をコピー(右クリック→名前を付けて保存)してBBS↓で知らせて下さいね。
http://imbbs5.net4u.org/bbs/143072063.html
但し BBSもしくはブログ内で一度でもお話したことのある方のみとさせて頂きます。(今からでもお話しましょ)
尚 多数踏まれた方がいる場合は1番乗りの方に限らせて頂きます。
ご不明の点がございましたら遠慮なく聞いて下さいね。

今日のひと玉 - 2007.02.16 Fri

またまた作りました。(飽きた?)
0702162.jpg

パピヨンを作りたくて・・・でもなんか違うんだよなぁ~ コアラっぽい

0702163.jpg

一見ただの白ねこ。でも後ろにブチ。

070216.jpg

ひつじ。モコモコ感がいいかんじ?耳ってこんなん?!

0702161.jpg

フレンチブルドッグであります。
そろそろ本来のとんぼ玉作らないといけないなっ

22時過ぎ白ねこちゃんが・・・音たてて割れた

快晴 - 2007.02.15 Thu

今日は雲ひとつない スコ---ンと晴れ渡った空。
ちょっと風は冷たかったけどいいお天気
梅の花を見に行ってきました。
Cimg0096.jpg

Cimg0097.jpg

青い空に梅の花が映えます。
ここのところ ぽかぽか陽気だったので満開かな?って思ってたんですが予想外
蕾しかない梅もあり満開なのも少なかった。
お目当ての「思いのまま」って言う梅も蕾でまだまだ咲きそうになかったです。
知ってます?「思いのまま」って梅。
淡紅色・紅色・絞り・白とひとつの枝の中にも色々な花を咲き分け とても珍しい梅なんですって。
日を改めてまた見に行ってみようかなと思っています

Valentine's Day - 2007.02.14 Wed

カップケーキを焼きました。
cake.jpg

・・・ってキットなんで混ぜて焼くだけなんですけどね。
夫と義父に。よろチョコとでも言いましょうか(そんなんないって?!)
台所は甘い匂いでいっぱいです。
皆さんは バレンタインはどうしますか?
夫は今日何個もらってくるのかしら?楽しみやね~

。oO○○Oo。。。oO○○Oo。。。oO○○Oo。。oO○○Oo。。。oO○○Oo。

今日は朝から雨で風が強いなぁ~って思ってたら「春一番」だったらしいです。
桜の開花も早いんだろうな。嬉しいんだけど季節感ずれるなぁ~。

今日のひと玉 - 2007.02.13 Tue

ネコにゃ~
070213.jpg

左はアメショーのつもり。右は・・・なんだろ 黒ねこ(^^ゞ

犬だわん
0702131.jpg

左はボストンテリア。右はブルテリア。・・・に見えるかなぁ~?!
ボストンテリアは結構巨大顔。
なんとなく もっと上手なアニマルを作りたいな。
慣れてないせいか めっさ疲れた。

ライオン?! - 2007.02.09 Fri

今日はお友達とランチ
久し振りに街中へ出陣。でもほとんど買い付けに出掛けるかんじ。
あいにくの空模様。チャリで行くか行くまいか・・・
散々迷ったあげく電車。滅多に乗らないので新鮮でした。
ランチを頬張りながら近況報告など楽しく食事。美味しかった
それと今日はそのお友達の誕生日だったので お気に入りの「洋酒ケーキと」
「とんぼ玉ストラップ」(昨日の日記参照)をプレゼントしました。
何やら今年は緑と赤と花柄がラッキーアイテム(?)らしく
まさにストラップが全部を兼ね備えてたもんだから物凄く喜んでくれて
「こんなのすごい探しとったんよぉ~!」って早速携帯に付けてくれてた。
ありがとね。

ランチ後美容院へ。
「イメージしとる髪型ある?」って言われて即答「石田ゆり子風」(* ̄m ̄)
ニッカウィスキーのCMの石田ゆり子の髪型が素敵で(今は流れてないかな)
それ以来何かにつけて「石田ゆり子」って名が登場する様に。
担当さんも またかい!って顔してた。だって気に入ってんだもん!( ̄з ̄)
パーマ掛けた方が動きがあっていいよって勧められたんだけど
掛けなくてもワックスなんかでセットすればいいかって(やんないだろうな)
結構いいカンジに仕上げてくれて満足 満足。
帰宅後ちょっと横になってたもんだから セットが崩れてて
それを見た夫が「何カット?ライオン?」って・・・。
キーーーー(`m´#)

昨日のだるま 朝 真っ二つに割れてた・・・・。あらら

今日のひと玉 - 2007.02.08 Thu

ちょこさんに触発されワンコを作ってみました。
070208.jpg

なんのワンコに見えます?
いちを一番右はブルドッグをめざしました。


0702081.jpg

受験シーズン真っ只中ですね。頑張れ!受験生!
しかしひげと下の白い模様がひとつづつ取れちった(^^ゞあはっ


0702082.jpg

明日はお友達の誕生日。
プレゼントにつたない玉ですがストラップに仕立てました。
使ってくれるかな。

右利き?左利き? - 2007.02.07 Wed

だいたいのことは右利きで作業してるんですが
ある一部のことをする時は左利きに変化するんです。
20代前半の頃会社の台所で洗物をしてたんですよ
そしたら「あら?左利きだったっけ?」って言われたんです。
「あ゛?!」
SO! スポンジを左に持って洗物してたんですYO!
全然気にもしないでこれが当たり前と生きてきたんですが ビックリでした。
帰ってすぐ母に報告。母は右手でスポンジ持ってた・・・ははは
そこで右手にスポンジ持ってコップを洗おうものなら力が入らず落っことしてしまいそうになる始末。
でもフライパンとか小鍋とか持ち手がついてる物を洗う時は右なんですよね~
自分でも不可思議です。
財布からお金を払う時は左手でお金を取り出して払うんですよ
でも受け取る時は右手で受け取るんですね~ おかしいでしょ(^^ゞ
こんな人ほかにもいるのかな?

今日のひと玉 - 2007.02.05 Mon

集中力なぁ~~~~~い<(; ̄ ・ ̄)=3
0702051.jpg

梅に見える?点打ちがすこぶる下手ッぴ
0702052.jpg

ガーベラ目指すも またもやマーガレットだな。
花芯をもっとはっきりさせたらいいのかな?

野口さん - 2007.02.02 Fri

み~さんのとこで面白いものを教えてもらい 折ってみた。
noguchi.jpg

ぎゃはは(≧∇≦)
でも後で直しとこ。

買ったどぉ - 2007.02.01 Thu

もっと時間掛けて購入するかと思いきや 意外とあっさりデジカメ購入。
画面大きくてえ~わ~。
gy_S.jpg

CASIO EX-Z700のグレーです。
今度は壊さないようにしなきゃ。壊した日にゃ~何言われるやら。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

mamiyu

Author:mamiyu
モノ作りが好きで日々楽しんでいます。

ようこそ。

お知らせ

ランキングに参加しています。よかったらワンクリックして下さいね!

広島ブログ

最新記事

最新コメント

Thank you

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人以外見る事は出来ません。

月別アーカイブ

ブログ内検索

