topimage

2006-12

 - --.--.-- --


大晦日 - 2006.12.31 Sun

今年も今日で終わりですね。
年々1年が早く感じてなりません。嫌ですなぁ~
この1年どんな年だったかと考えると いまいち良い思い出がないと言いますか
友達が地方へ行ったり 失業したり 祖母との別れだったりとマイナスイメージのことが多かったな。
来年は良い思い出の多い年になればいいな・・・いや!していこう!
母とよく言うのですが「出来るうちに何でもしておこう 動けるうちに行きたい所へ行っておこう」って。
それと「食べれるうちにいっぱい美味しい物を食べておこう」って。
これは毎年の目標と言いますか抱負と言いますか いつも心掛けていようと思います。
来年も皆様にとって素晴らしい1年でありますよう心よりお祈りしております。
良いお年をお迎えください。

さむ~い! - 2006.12.28 Thu

急に寒くなったと思ったら雪ですよ!雪!
今日仕事納めのとこが多いので明日は出勤しなくていいので助かった人多いんじゃないかな?
私はどっちにしろ無関係ですけどね。えーえー(* ̄m ̄)
明日起きたら銀世界なのかなぁ~。
スキー場関係の人達は大喜びなのかな?こんな降りじゃ足らないかな。
北の方の皆さんはウンザリなんでしょうね。
雪による事故等にくれぐれもお気をつけ下さいまし。

年末 - 2006.12.25 Mon

毎年恒例の大掃除をしました。
今日は朝から暖かく掃除日より。狭い家なのに時間かかっちゃった。
それでも見えるとこしかしてないですけどね(^^ゞ
日頃から掃除してれば年末も楽なのに・・・と毎年思うのであります。
・・・腰いてっ

お見送り - 2006.12.21 Thu

2年前から施設へ入ってた祖母が他界しました。
もう寝たきり状態だったんですが11月の終わりに体調を崩し 一時は危ない状況に。
後日少し体調も回復したんですが もう食事も取れない程弱っていて点滴の日々でした。
そして突然の訃報。
式も泣くのが嫌で受付をかってでて でもお経の言霊に祖母の事を思い出し
必死に涙をこらえてました。
昔から涙もろかったんですが年々と涙もろさは加速度を増してるようです。
火葬場では堪えきれず号泣してしまいました。
喉仏の仏様は綺麗なお姿をしていて生き様がここに現れるのではないかと思いました。
この場を借りて年頭のご挨拶は失礼させて頂きます。

倉敷 - 2006.12.16 Sat

今日倉敷(美観地区)にのんびり電車で行って来ました。
いつだったか 夫と行った時ゆっくり観光出来なかったのでリベンジですね。
着いてすぐとんぼ玉を売ってるお店へ。
ここには有名作家さんの作品が多く置いてあって 目の保養が出来 且つ購入することが出来る。嬉しいんですけどお値段もそこそこするんで即購入とはいけないとこが悲しい。
作品は扉付きのショーケースに入れられていて自由に開けて手に取って
作品が見れるんですよ。細かい手仕事に溜息が出ました。
お手頃価格のも数多くあるんですけど店内を徘徊しまくり
結局私のおめがねに止まる作品がなく収穫なし。とほほ・・・。
この後は美観地区を観光し電車で爆睡しながら家路へ。
また来年収穫しに行って来ます!

各地でノロウイルスが猛威をふるってますね。皆さん気を付けて下さいね。
外出して帰ったら手洗い・うがいですよ!・・・って言う本人がしてないけど

洋酒ケーキ - 2006.12.13 Wed

友達に薦められて買った 広島上○町銘菓「洋酒ケーキ」がどうしてもまた食べたくて
日頃の運動不足解消の為にも雨だったのですが 歩いて町まで買いに行きました。
そんなに遠くもないのですが(近くもないが)歩いてみると結構な距離に感じました。
以前買ったお店の前に行って愕然
し・閉まってる!
今日は定休日だったのですm(。≧Д≦。)mくぅ~
歩いて来た疲れがどっと出てきて でも何も買わずには帰れない!・・・などと思ってしまって
デパ地下へ潜り込みました。
デパ地下って地方のお菓子とか売ってるじゃないですか そこに無いかなぁ~ってウロウロ。
ん?あれは!と見つけたのが「洋酒ケーキ」と書かれたパック。
おぉぉぉ!あった!とばかりに飛びつき購入ヽ(=´▽`=)ノ
帰宅後 コーシーと共に食べようと思いきや 上○町のではなく三○洋酒ケーキを買っていた。
なんておばかな私。よく見ろ!って┐( ̄. ̄;)┌
でも三○のも美味しいんだけどね。
めげずにまた買いに行きますよぉ~ 今度はチャリでね(笑)

カウンター - 2006.12.10 Sun

もうすぐ6000HITになります。
何か出来たらいいなぁ~って思っていたのに出来そうにないな こりゃ。
驚きもものきのガス代事件(笑)からバーナーしてない。
なんだかするのが怖いよ。きっと下手ッぴになってるだろうな
でもでもやらないとどんどん下手っぴになってしまうので
残り少なかったクリアを注文してそれが来たら再開しようと思います。
また作品をたくさん紹介出来るように頑張ります!
ご意見ご感想よろしくです。m(_ _;)m

なんだかなぁ - 2006.12.07 Thu

岐阜へ行かれた方の感想を読んでは溜息をついてる今日この頃。
行きたかったけど事情があって行けなくなったのは仕方がない。これも運命。
とんぼ玉仲間に会えるチャンスだったんだけど
またの機会に会えるのを楽しみにするしかないですね。
くさっていても仕方が無いので 兄ちゃんにDSを借りてやってみた。
脳年齢60歳・・・頭カチンコチンです。
いまだに本体は入手不可能で どこに行っても売切れ
いつ手に入るのやら・・・。
しかし おもろいのぉ~。止められない止まらない!

師走 - 2006.12.01 Fri

今日から12月。今年もあと1ヶ月ですね。
大分寒さも増して冬らしくなってきた広島ですが皆さんのとこはどうかな?
コタツに入り編物をするのも定着してきました。
そうしてまた仲間が増えました。この子は季節限定になりそうですね(^^ゞ
108-0881_img.jpg

皆さんよいクリスマスをお過ごし下さい

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

mamiyu

Author:mamiyu
モノ作りが好きで日々楽しんでいます。

ようこそ。

お知らせ

ランキングに参加しています。よかったらワンクリックして下さいね!

広島ブログ

最新記事

最新コメント

Thank you

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人以外見る事は出来ません。

月別アーカイブ

ブログ内検索

