topimage

2006-11

 - --.--.-- --


今年最後 - 2006.11.29 Wed

aikoのコンサートへ行って参りました。
aiko.jpg

ファン層はやっぱり20代が多く男子女子均等に居ました。
私達の前には熱狂的なaikoファンらしく踊る騒ぐ叫ぶでちょっと邪魔。
こういう状態だとサ----と冷めてしまう傾向がある私。
盛り上がりもいまいち・・・。
でも相変わらずaikoは元気で可愛かったです。あ~見えて(笑)31なんですよ。
見えなぁ~い。

お誕生日 - 2006.11.28 Tue

今日は母の誕生日。暖かい一日で雲は多いものの まずまずのお天気。
ホテルのレストランでランチバイキングへ出掛けました。
こういうとこは平日でも人が多いんですね。着いた頃には満員。
大勢のグループで来てる方が多く 大賑わいでした。
テーブルには色とりどりのデザートを置いておしゃべりに夢中のご様子。
パスタにお肉にサラダにスープ。デザートは必須です。
母とお腹いっぱい頂きました。ε= o(´~`;)o

ちょっとでもカロリーを落とそうとデパート巡り。
クリスマス商品と共に正月商品も多くなりましたね。
もうすぐ12月ですもんね~ 早いなぁ~<(; ̄ ・ ̄)=3
そういえば生まれて初めて「年末ジャンボ宝くじ」を購入しました!!
当たったらどうしょぉぉ~!!何買お~ヽ(=´▽`=)ノ

New Calender - 2006.11.27 Mon

私の好きな素材屋さんで見つけたカレンダーです。
calender2.jpg

カレンダーの裏はメッセージカードとして使えるようになってます。
とってもシンプルでひと目惚れして即購入。
新しい年にはなを添えてくれそうです。どんな年になるのかな?(気が早いか)
calender.jpg

こんなラッピングで来たんですよ。かわいぃぃ

仲間入り - 2006.11.24 Fri

訳あって(^^ゞとんぼ玉修行休止中なので またまたまた編みぐるみしちゃいました。
neko.jpg

余ってる毛糸で服を着させてみました。どう?
もう一匹作る予定。夫は「何匹作る気や?!」と呆れ顔。
おほほほ・・・そんなの分かんないわよ。

DEATH NOTE - 2006.11.22 Wed

レディースデーを利用して「DEATH NOTE」を観に行きました。
さほど興味もなかったんですがTVで前編を見て
えぇぇぇぇ!( ̄Д ̄;)ってカンジで終わってて どうしても後編が見たくて
映画館へ行ったんですが 平日だからか ガラガラで「大丈夫?」って心配になるほど。
映画って宣伝やら予告編やらで本編が始まるまで長いのが嫌なんですよね~
そんな事はさて置き 始まるや否やどんどん映画に釘付けになり
あっという間に終わった感じでした。
大きなスクリ-ンで見るのはやっぱりいいですね。
もっと安い値段ならちょくちょく行けるのになぁ~・・・。

泣く 泣く 泣く - 2006.11.19 Sun

今「東京タワー」を見終わりました。
久し振りに大泣き。しかも声を出して(^^ゞ
夫が仕事で居ないので心置きなく大泣きしました。
父の事を思い出したり 母の事を思ったり いろんな思いを巡らせて
どっぷりドラマに入り込んでた。
いろんな事を考えさせられるいいドラマでした。
涙流すときは目をこすらない方がいいらしいですよ。
後で腫れないんですって。

げっっw( ̄Д ̄;)w - 2006.11.16 Thu

「ガス使用量のお知らせ」を見て驚いて固まった( ̄Д ̄;)パキッ
とんぼ玉修行強化し過ぎたか!?
夫にバレないように隠しておこう(〇_o)

今日のひと玉 - 2006.11.13 Mon

今回もゆりに挑戦。
0611131.jpg

葉っぱを入れて花パーツ入れると葉っぱが歪む。
透きがけする前に葉っぱ入れた方がいいのかなぁ~。
雲母入れると2重にクリアかけるってことかいな?巨大な玉になりそうだ。
あ!金練り棒を使うといいのかな。( ̄~ ̄;)
061113.jpg

↑こういう玉 シリーズ化してみようかと思います。
写真だと透明感でないな。
0611132.jpg

空気が入っちゃって失敗したパーツを潰すタイプにして遊んでみました。
結構使えるんだね。無駄にならなくていいよ。お試しあれ。
しかし円の中心にパーツを乗せるのは難しかった。
アル中かと思う位手が震える 震える。やってて可笑しかった(*^o^*)

ここのとこ頑張ってバーナーしてるからクリアガラスが無くなってきた。
他の色はまだあるし・・・ん~ 悩む。

幸せにね - 2006.11.12 Sun

今日久し振りに高校時代からの友人とランチをしてきました。
私が結婚してから会うことはあっても ゆっくりと食事をする機会がなかったので楽しかったです。
この度結婚することになって東京にいる彼の元へ来年嫁ぐそうです。
馴れ初めも含めノロケ話を聞いて羨ましかったな。
なんか友達が地方に行くことが多くて寂しい思いをしてるんですが
幸せになるために行くのだから笑顔で見送ってあげなきゃいけませんね。
お幸せにね

今日のひと玉 - 2006.11.10 Fri

気が早い?でもあっという間にX'masはやってきます。
そしてお正月。はぁ~<(; ̄ ・ ̄)=3
しかし11月というのに まだこたつも出してないよ。

今日はゆりに挑戦しました。
0611102.jpg

玉の厚みが充分でなくてパーツ埋め込んでも深く入っていかなかったw( ̄Д ̄;)w
気づいた時にはすでに遅し・・・。
仕方がないクリア多めで広げてみたけど・・ん~・・・失敗だぁ~ね。
作り直す元気なし。

続きましてマーガレット。
06111023.jpg

ピンクのマーガレットを作りたくて作ってみました。ピンクに見える?
右のは白も一緒に入れてみたけど違いが分かるかな?微妙?!(笑)

今日はバレーがないからつまらんな。でも日本強くなったよね~

今日のひと玉 - 2006.11.07 Tue

今日はとても寒い1日になりました。
17℃だったそうですが風もけっこう吹いていて体感温度は17℃ってカンジじゃなかったなぁ
0611072.jpg

写真じゃわかんないけど すごい巨大な地玉になっちまった(^^ゞ
マーガレットははっきり見えるけどバランス悪っ
061107.jpg

さくら玉は上手になってきました。
0611071.jpg

↑こういうパーツって押さえすぎるとあかんのかな?!
短めにカットして潰した方がいいのでしょうか?

また軽い火傷をしてしまった。毎回毎回どこかケガしてる。気を付けなければ。

今日のひと玉 - 2006.11.04 Sat

なんとなく和風な桜玉が作りたくて作ったのが↓
061104.jpg

どうでしょう?
金がもちょっとひび割れてくれると良かったんだけど・・・
まっ いいとしましょ。

訪問者 - 2006.11.01 Wed

今日もせっせと とんぼ玉作り。
丁度パーツを作ってる最中に”ピンポーーーン”
げっ!w( ̄Д ̄;)w この状態で出れないじょ!!
誰?訪問販売?宗教の勧誘?通販は頼んでないし・・・
などなど考えても仕方がない。出れないものは出れないのである。
無視続行。したらポストになんか入れられた。なに?なに?
ひと段落してポストを覗き見る。
あらま 不在票。ん?現金書留ですと?も・もしや給料の残りでは?!
そんなことなら出たのに・・・なんて(^^ゞ
皆さんもこんな経験あるんじゃないかな?
そんなこともありながら 今日のとんぼ玉作りは快挙です。
パーツすべて綺麗☆に咲いてくれたのである キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
061101.jpg

でもね おへそが片方ちょこっと出べそになっちゃってた。( ̄へ ̄;)
でも まぁ~いい3年目のスタートがきれました。(*^▽^*)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

mamiyu

Author:mamiyu
モノ作りが好きで日々楽しんでいます。

ようこそ。

お知らせ

ランキングに参加しています。よかったらワンクリックして下さいね!

広島ブログ

最新記事

最新コメント

Thank you

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人以外見る事は出来ません。

月別アーカイブ

ブログ内検索

