topimage

2006-10

 - --.--.-- --


3年目☆彡 - 2006.10.29 Sun

061029.jpg

来月でとんぼ玉修行3年目に突入です。(≧∇≦)
だいぶ玉も大きいのが出来るようになり パーツもぼちぼち出来るようになり
それなりに成長しているみたい。
まだ納得いく作品が出来る確立が低いしパーツも思うような物が出来ないことも多いですが
4・5年と続けてるうちに成功率も高くなるであろうと信じ
これからも修行は続きますが頑張ります(*^o^*)
今日はガラスで指切るし熱々のひご棒をつかんで長細い火傷を負いました。
しばらく火傷やケガしなかったのになぁ~。

今日のひと玉 - 2006.10.26 Thu

061026.jpg

あぁぁぁ~・・・ 疲れた<(; ̄ ・ ̄)=3
やる気があってもダメな時はダメなのだ。

今日のひと玉 - 2006.10.23 Mon

久し振りに昨夜から雨となりました。
今日1日雨かと思いきや 昼前から晴れてきちゃいました。
061023.jpg

今日は午前からバーナー点火。さくらパーツを引くも炙り方を失敗しハートの溝に空気が入って
どうやっても空気が抜けなくて水の中へ・・・(ToT)
作り直して玉に入れてみてもキレイに開いてくんない(自分が悪いんだけど)
挙句仕上げの段階で離型材から剥がれちゃった。<(; ̄ ・ ̄)=3
そんなこんなで 和風な玉が2個出来上がりました。
なんか疲れたな~

はやっ - 2006.10.20 Fri

今日夕方のニュースを見てて驚きました。
な・なんと もうクリスマスのイルミネーション点灯ですって!!
日中はまだ半袖でも過ごせるのに なんだか実感湧かないです。
でもキラキラ☆したイルミネーションに照らされた町並みを
歩くのはいいですよね。
あっという間に正月が来て年が明けていきそうです・・・。

最速 - 2006.10.18 Wed

neko2.jpg

またまたまた2匹編みました。家事そっちのけです(* ̄m ̄)
もう疲れました。
neko4.jpg

全員集合!
毛糸を細いので編んだのでちょっと小さめです。

出費 - 2006.10.17 Tue

近々面接を受けることになってスーツを買いに出掛けました。
随分前に買ったスーツは案の定入らなくて 買う羽目に・・・。
久し振りのスーツ姿は馬子にも衣装ってカンジ(^^ゞ
お直しをしてもらってる間にデパート内の花屋に入りました。
11040009.jpg

「ウィンターコスモス」って言うんですって。可愛いですね~(*^▽^*)
5~6枚の花びらをつけるみたいです。
コスモスって8枚の花びらが一般的ですがこんな花もあるんですね。
「これとんぼ玉に出来るかも(* ̄m ̄)」とガン見。
・・・・・っていつ作るんだか┐( ̄. ̄;)┌

今日のひと玉 - 2006.10.14 Sat

ここのところ毎日いいお天気です。何日雨降ってないんだろ?!
朝晩は涼しいけど今日はちょっと暑いかな~
でも何もしてなかったらいい按配です。ヽ(=´▽`=)ノ
061014.jpg

大輪のさくら(ピンクの玉)が咲きました。
でもでも他の桜はパーツ組む時空入ってて花芯付近に5個の小さい泡ども。
花芯が泡に押されて変形してるっ
言わなきゃ分かんないんだけどね・・・(^^ゞ
0610141.jpg

コスモスを作りたくて挑戦。コスモスに見える?
潰すパーツだと どうしても中心が小さくなっちゃうので難しいです。
今度は開くパーツで挑戦してみます。

ハローワーク - 2006.10.11 Wed

kosu.jpg

今日ハローワークへ離職票を提示しに行って来ました。
久し振りに行ったハローワークはシステムが進化してました。
職探しも最近はパソコンなんですね。沢山の方が見ていましたよ。
試しにやってみましたけど なんか見難いといいますか 慣れてないせいですかね?!
慣れたくもないですけど 1日も早く次の就職先(派遣先)をGET'Sします(σ ・・)σ
道中コスモス畑の前を通りました。秋ですね~。思わず写真撮っちゃった。

2匹目完成! - 2006.10.08 Sun

061008.jpg

やっとこ2匹目完成です。
ちょっと写真で遊んでみました。(´▽`*)

LIVE - 2006.10.07 Sat

kobukuro.jpg

今日は待ちに待った コブクロのLIVE。広島では一番大きい会場で2DAYSです。
LIVEツアー初日が広島からでその初日に行って参りました。
「君という名の翼」で始まり会場のボルテージは急上昇。大盛り上がりです。
感動してちょっと涙目(゜-Å)
コブクロの二人のMCは相変わらず面白い!
曲も聴かせる歌・盛り上がる歌と盛り沢山。アカペラもありでお腹いっぱいです。
そして少し肌寒い夜風の中 コブクロの歌を口ずさみながらチャリで会場をあとにしたのでした。
金木犀の香りもして気持ちよかったなっ

来月はaikoのLIVEに行くぞ!

今日のひと玉 - 2006.10.05 Thu

091005.jpg

久しプリッ=3にとんぼ玉作ってみました。
だいぶ集中力が戻って来た・・・かな?!
でもでも納得いく仕上がりには┐( ̄. ̄;)┌
せっせと数こなして作っていくしかないですね!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

mamiyu

Author:mamiyu
モノ作りが好きで日々楽しんでいます。

ようこそ。

お知らせ

ランキングに参加しています。よかったらワンクリックして下さいね!

広島ブログ

最新記事

最新コメント

Thank you

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人以外見る事は出来ません。

月別アーカイブ

ブログ内検索

