topimage

2006-09

 - --.--.-- --


日帰り旅行 - 2006.09.30 Sat

20061002085315.jpg

母に誘われ「角島・青海島・俵山温泉日帰りバスツアー」に行って参りました。
私にはあり得ない位 早起きをして 駅に集合。定刻に出発。
母とずっとおしゃべりしてると 最初の目的地「青海島」に到着。
ここは断崖絶壁で有名な島で「火曜サスペンス」などの撮影もされてるらしいです。
海がきれいでダイバーがいっぱい居ましたよ。気持ちよさそうでした。
でも海水浴場として指定されたとこではないので 事故が起きても国や市が補償してくれないんですって。ちゃんと指定された海水浴場で泳ぎましょうね。
ちょっと移動して昼食。料理がパンフの写真と違うぞ?!と思いながらも
美味しく頂きました。(* ̄m ̄)
そして「角島」。
上の写真にあるように 長~・・い橋ときれいな日本海とのコラボが美しいので有名。天気がとてもよかったので 太陽の光に照らされ きらきらしてとてもきれい☆でした。辺りに咲いてる花もきれいでしたよ。
橋を渡り「角島灯台公園」へ。風が台風の如くもの凄い強く吹いてて 髪の毛ぐちゃぐちゃ。でも気持ちよかったヽ(=´▽`=)ノ
いい気分転換になりました。帰りの車中では爆睡でした。

送別会 - 2006.09.29 Fri

本日長年派遣で勤めていた会社を任期満了で退社しました。
ばたばたと最後の仕事をこなし お世話になった人達に挨拶回り。
邪魔にならない様 一人一人にお礼してまわりました。
注目を浴びるのが好きではなくて 送別会なんてせず フェイドアウトして
すーーー・・・っと去って行きたかった。
長年とはいえ派遣だし そんなに集まらないと思っていて
こじんまりと送別会したかったんだけど結構人が集まって下さって
恐縮しまくり。
和やかに会が始まり 終盤。
餞別やら花束やら頂いて ヤバイ ヤバイ。必死で涙をこらえました。
会社に未練がある訳ではなく 不景気も伴い今回の任期満了で 自分なりに納得してるいるので 泣くことはないなって思っていたけど やっぱり思い返すといろいろ思い出されることがあって こみ上げてくるものがありました。
そんな状態で 私から一言ということで 前もって考えていた言葉をカミカミでスピーチをし 震える声がばれないよう必死でした。
最後に一本締めで締めてくれて送り出してくれました。
帰りの道 仲良くしてくれていた人 数人と帰ったんですが その人達とお別れをし 一人になった途端 ウルッ としてしまいました。
でも まぁ~ 永遠の別れじゃない 会おうと思えばいつでも会えるんだし
次の仕事が決まるまで しばしゆっくりと過ごしたいと思います。
hanataba.jpg

二つの花束を一緒に。大きい花瓶なのにいっぱい いっぱい。
Sharara風フラワーアレンジです。(*^o^*)
hana.jpg

ちいさな籠にオアシスでアレンジされた花。
coffe.jpg

欲しかったスタバのコーヒープレス。パン?お菓子?ケーキ?
こりゃまた成長しそうですな。<(; ̄ ・ ̄)=3

あみぐるみ - 2006.09.23 Sat

いつ出来ることやらと思っていましたが昨晩出来上がりました。
amineko.jpg

どうですか?結構かわいいでしょっ
色違いを作りたくて毛糸買っちゃったけど どうなるかな(^^ゞ

午後からバーナー点火

スランプ? - 2006.09.17 Sun

なんだか最近とんぼ玉制作の意欲がわかないので気分転換に
初めて「あみぐるみ」なんぞ作っています。
何もかも初めてでさっぱりわからん。<(; ̄ ・ ̄)=3
数日間本を眺めては理解に苦しみ 実際に毛糸を編んでみてもわかんなぁ~い
何回やり直したことか・・・。毛糸ぼろぼろです。
そんなこんなありながらここまで編みました。
keito.jpg

頭と胴体としっぽです。
しっぽの途中で毛糸なくなっちゃった(^^ゞ
いつ出来上がるか分かりませんが完成したらまたお披露目しますね!

至福の時 - 2006.09.12 Tue

無類のパン好きな私。特に胡桃やレーズンなど具が入ったパンが大好き。
jam.jpg

以前お祝い返しに「ボンヌママン」の「ピーチコンポート」を頂いて↑(食べたことある?)
その美味しさにビックリ!思わずパンに付けず食べちゃう位。
コンポートって食べたことなくて ジャムより水っぽいので「なんじゃこりゃ??」って開けるのをためらっていたんで しばらく冷蔵庫の隅へおいやられていたんですね。冷蔵庫開けるたび目に入って気になっていて賞味期限もあることだし・・・ってんで思い切って開けました。
一口食べた途端 OH!MY GOD!
なんでためらっていたんだ?!って後悔(ちょっと違うか)
あっという間に食べちゃった(*^▽^*)
こうも美味しいと もう1度食べたいと思うのが世の常じゃないですか(笑)
大手デパートとかアンデルセンとかパン専門店じゃないと置いてないんだろ~なと勝手に思い込んでいて探していたんです。
でも どこにも置いてないんです。そうなったら ますます食べたくなちゃって 最終手段はやっぱネットですね。(初めからそうしろ?)
即注文して2日後には手元に届きました。(早っ)
美味しいコーヒーと美味しいパンとコンポート。至福の時であります。
もう”食欲の秋”は始まっちゃったみたいです。脂肪の時でおじゃる。

新しい仕事 - 2006.09.11 Mon

今日次の派遣先の説明を受けました。
ん~・・・なんだかピンとこなかったけど よさそうな感じでした。
いちを長期契約らしいんですが いろいろ説明されていっぱい×2になっちゃって
お返事は保留。夫と相談して決めたいと思います。

任期満了 - 2006.09.08 Fri

派遣社員として長年勤めていた会社を今月で辞めることになりました。
合併して仕事が増えるどころか減ってしまい派遣社員の給料が払えないらしい。
せちからい世の中です。
でもそんな予感もしていたのでショックも少なかったです。
心機一転 背中半分辺りまであった髪をバッサリ切っちゃいました。
ママモデルの黒田知永子風かな。
でもこの歳で放り出されても次あるのかしら????

「人生 思うようにはならない しかし 思うようにしかならない」

がんばります。

今日のひと玉 - 2006.09.04 Mon

とんぼ玉を作る時 バーナーのゴォ---っていう音を聞いてるだけでは
寂しいので 音楽やラジオを聴きながら作業をしたいと思っていて
でも居間にあるコンポだと音が届かずバーナーの音にかき消されてしまう。
だからって大音量にすると隣近所から苦情がきそうで嫌だし。
・・・と いうことで ちっこくて軽いCD付ラジオを買いました!!
CD.jpg

そんなにちっこくはないですが今流行りの薄型。5cmしかないんですよ。
060902.jpg

好きな音楽と共に作ったのが↑
なんだかなぁ~
0609022.jpg

で もう一個。
地玉が渋すぎたかしら?開くパーツの方がよかったかな・・・。
0609021.jpg

点打ちの感覚が鈍り過ぎ。どこらへんに点を打ったらキレイに出来るのか???でした。

おかげさまで1周年 - 2006.09.01 Fri

Image1.jpg

ホームページを開設して今日で1年が経ちました。
これもひとえに ここへ来て下さってる皆さんのお陰と感謝しています。
30年間HPなんて無縁の世界に生きてきて 友人の薦めでHPを開設しました。
1~10まで教えてもらいながらの作業で 友人には迷惑と手間を掛けてしまいました。ありがとね(*^▽^*)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

mamiyu

Author:mamiyu
モノ作りが好きで日々楽しんでいます。

ようこそ。

お知らせ

ランキングに参加しています。よかったらワンクリックして下さいね!

広島ブログ

最新記事

最新コメント

Thank you

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人以外見る事は出来ません。

月別アーカイブ

ブログ内検索

