topimage

2006-08

 - --.--.-- --


秋? - 2006.08.31 Thu

今日で8月も終りですね。夏も今日で終わればいいのに・・・。
でも日が落ちるのが大分早くなったように感じるし セミと一緒に秋の虫も鳴き始めてる。
今朝は久々涼しくて夜中中回り続けてる扇風機を止めに動くことが出来ず
タオルケットに包まって寝てました。
それでもやっぱり日中は暑いですね。まだまだ残暑は続きそうです。
これから寒暖差が激しくなってくると思いますので皆さん体調を崩さない様 心がけましょうね。

毎週の楽しみ - 2006.08.30 Wed

私の会社のビルの地下に喫茶店があるんですが その喫茶店の何周年かの記念に
クッキーやマドレーヌを頂いたんです。
その包装にお店の名前とHPアドレスが記してあって 早速アクセス。
ご自宅にパン工房を作って予約制でパンの販売をなさってるお店でした。
そのお店は「PEER'S BREAD」http://peers-bread.com/
cramberry.jpg

パンが大好きで酵母はうるち米を主原料とした野生酵母を使っているっていうのに興味を持ち予約してご自宅に取りに伺いました。
そこにはメグちゃんっていうゴールデンがいるんですが そのこがお出迎えしてくれました。
めっちゃ可愛いこで人懐っこくて”よ~しよしよし”ってムツゴロウさんになっちゃいました(^^ゞ
そこで「会社の下の喫茶店に毎週パンを卸しているので もしご注文があれば」っておっしゃって頂いたのがご縁で今では会社の女性数名で毎週注文して美味しいパンを配達してもらってるんです。
お店のでは味わえないもちもち感がありとっても美味しいんですよ!具沢山だし。
メニューにはないパンでも相談すると作ってくれたり しかもおまけまでくれたりして。
今では会社での唯一の楽しみになっています。

今日のひと玉 - 2006.08.28 Mon

060827.jpg

失敗したぁ~ 花が全然見えない・・・。写真にも問題有ですが。
やっぱ同系色の地玉にした方がよかったなっ(凹)
0608271.jpg

縞々に挑戦するも玉砕。
縞々がへそまで行かなかった。まだまだ修行が足りんのぉ~
最近なんだか作れば作るほど下手になってる感があって
やる気がイマイチ出ない。
暑いからかな~・・・そういうことにしとこっヾ( ̄o ̄;)オイオイ

ブックカバー - 2006.08.27 Sun

kaba1.jpg

友人のプレゼントにブックカバーを作りました。
最初出来たカバーはちっちゃくて(ToT)入らなくてこれ2個目なんです。
素材は麻
kaba2.jpg

内側はこんなカンジ。
エスニックなような和風柄。内側なのでちょっと変わった柄の方がいいかなってこれに決めました。
kaba3.jpg

しおりの先のビーズはとんぼ玉。
ちっこいの作ったことなくてこれ3個目。銀箔入りの花玉。可愛いでしょ?!
喜んでくれるかな。

半券 - 2006.08.25 Fri

毎年の楽しみのひとつでもあるコンサート・・・LIVEって言った方が
カッコイイかしら(*^_^*)
初めて行ったLIVEは多分「THE CHECKERS」(年齢バレバレ?)
大好きで(特に尚之が)友達と2DAYS続けて行ってたりしました。
隠し撮り(音声)なんかしてた時もありましたなぁ。(^^ゞ
今は一切してないですよ!!
その日からLIVEやお芝居なんかのチケットの半券を集めて・・・っていうか
記念に全部取ってあるんですが これまたどう管理したらいいものやらで
困ってしまって ワンワンワワンです(笑)。
ファイルしようにも大きさがマチマチで スクラップ帳に張付けようとも思ったんですが これは私の拘りで 張付けた跡を付けたくないんですわ。ヾ( ̄o ̄;)
跡を付けず尚且つ美しくファイリングする方法はないでしょうか?

こまごま - 2006.08.24 Thu

私はこまごました小さ目の物が好きで 我が家はこまごま物で溢れています。
しかも捨てられない人で 可愛い袋とかデパートの袋なんかも捨てずに
押し入れに突っ込んでいて押入れからはみ出しそうです。
それとファブリック物やステーショナリー物が好きで雑貨屋とか通販(ネットも)とかで
可愛い!欲しい!と思うと買わずにいられないタイプ。(病気?)
すぐ使う物でなくても「いつかいるかも!」などと思い購入。(σ・・)σ
一個一個はそんなに高い物ではないので ついつい。
なので物は増える一方。(分かってんじゃん!)
とうとう収納にも限界が近づいて無○○品に収納用品を見に行きました。

盆明け - 2006.08.21 Mon

とうとう休みも終り仕事始めでおじゃる。
不摂生がたたり夜は眠れないし朝は辛いし暑いし・・・。
休み中はクーラーなしで我慢の生活だったけど
やっぱ会社は涼すぃ~~の~~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
んで 昼休みにちょこっとお出掛け。
あっつぅ~・・・ 家だと我慢してんだろうな <(; ̄ ・ ̄)=3
え~っと 以前サンダル買って痛いって書きましたが
あれからなんの進展もなく「このサンダルを履ける日がくるのか?」と
不安な日々を過ごしておりましたが 今日解決致しました。
サンダルでも鼻緒って言うんですね。(知らなかった)
通販本に保護するやつが載ってたと友人から聞くも探せず
店で直接聞いてみようと・・・の前に店内散策。

Σ( ̄口 ̄*)「はっ!あれは!」

みっけ!ありました ありましたよ~!
【トングのハナオ部分のスレを防止】トング用って書いてある。
トング??(・_・?)パンつまむ?・・・・はっ!トングってはさむって意味?違う?!
おバカなわたくしは半信半疑なのでございました。
なんにせよ サンダルがお蔵入りにならなくて嬉すぃ~でおさる。@(* ̄σ(エ) ̄)@ゞヘヘ♪

終わり - 2006.08.18 Fri

長くて短い盆休みも終わりに近づきました。
休みに入る前は「あれも これもして」とか計画立ててたんですが
いざ休みに入っちゃうとダメですね~
ダラダラと過ごして過ぎちゃいました。<(; ̄ ・ ̄)=3
だって暑いんだもん。最低気温が29℃ですよ!アンビリーバボー
それでもクーラー付けず我慢してたりしたんですけど
前にも書きましたが夫が大の汗っかきで ちょっと何かして汗かくと水浴び
今日は何回目?ってカンジ。
そんな夫が可哀想で(言い訳ですが)クーラーつけちゃいますね。どうしても。
熱中症にでもなると大変ですもんね。我慢も程々にしないと( ̄。 ̄;)

そうそう 昨日黄金伝説を見てて松○一○さんが
運気が悪いと植物が育たないって言ってて ぎょっっ!としました。
もしかしてこの家運気が相当悪いのでは?!と思ってしまいました。
皆さん風水って信じますか?

今日のひと玉 - 2006.08.12 Sat

今日から盆休みぃ~!イエイッ(*^v^*)
060812.jpg

↑どうにか点打ちで出来ないかと挑戦しましたけど無理でした。
こんな様です。
泡の玉はすでにヒビが入っちゃってます。割れるなこりゃ。
0608121.jpg

四葉のクローバーわかりますか?小さすぎた
0608122.jpg

金箔入り花玉。ヘソが下手くそ。

明日は夫の田舎へ墓参りに行って来ま~す。

盆休み - 2006.08.11 Fri

明日から盆休みに入ります。
休みは超--嬉すぃ~んですが 家に居ても暑いので
涼しい会社に居たい気もしてしまいます。
皆さんは どんな盆休みを過ごすんでしょうか。
海外旅行?国内旅行?里帰り?引きこもり?(* ̄m ̄)
私は夫の田舎へ毎年行かされてます。(←怒られるで)
行ったところで食事の用意を手伝う位で
後は何もすることがないんですよね~。だから昼寝。
休み前半で全部用事を済ませて 暑いですけど とんぼ玉作りもしながら
後の休みは引きこもろうかと思ってます。

値上げ - 2006.08.09 Wed

とんぼ玉作りに欠かせないガラス棒。値上げだってぇ~w( ̄Д ̄;)w
キロ当たり約1000円UP。6kgだと・・・恐ろしい値段。
9月から実施なのでそれまでにって思っても先月買ったばかり。
他社に乗り換える訳にもいかず・・・。
世知辛い世の中ですなぁ。

さてさて 通販好きなわたくし。先日サンダルを買いました。
ビーサン形の皮製。試しに履いてみた。痛い
何か保護する方法知りませんか?!

何に見える? - 2006.08.06 Sun

毎日 毎日 暑い!っすね~( ̄。 ̄;)
0608061.jpg

↑何に見えますか?
はじめ点打ちでやろうと思ってやったんですけど 小さく打てないし
くっついちゃうしで これはパーツを作らないとダメ!?とか思っちゃって
作ったんですけど なぁ~んか思うのと違うんだな<(; ̄ ・ ̄)=3
ソーダの赤って炙ると黒色になるから どうなってんのか わかんなーい(ToT)
060806.jpg

レース巻くとパーツが目立たないな。
花パーツがだんだん少なくなってきたので 新たに何か作ろうかと思ったけど
こう暑いと集中力続かない。
なんせクーラーなしで保冷材首に巻いてやってますから(びっくり?!)
涼しくなった秋に量産しようかな。

 - 2006.08.03 Thu

「届いたぁ~」とか「すげ~!」とか目にして首長くして待ってるんだけど
来ないぃ~!!
何がって 某有名作家さんのとんぼ玉の本ですよぉ~。
なんで?なんで?首が伸びすぎて落っこちそうだよ。
届いてない方 まだいらっしゃるのかしら?!
ちゃんと振り込んだよね~・・・と不安になる。


只今帰宅。ポスト前で祈る。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

mamiyu

Author:mamiyu
モノ作りが好きで日々楽しんでいます。

ようこそ。

お知らせ

ランキングに参加しています。よかったらワンクリックして下さいね!

広島ブログ

最新記事

最新コメント

Thank you

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人以外見る事は出来ません。

月別アーカイブ

ブログ内検索

