topimage

2006-06

 - --.--.-- --


半分 - 2006.06.30 Fri

今年も半分終わりですね。過ぎてみれば早いものです。
明日から7月。まだまだ梅雨真っ只中。んもぉ~あっつい あっつい。
日中は会社で涼しいおもいをしてるので 家はもぉ~サウナ(←おおげさ)
汗だくで帰ってすぐ夕飯の支度。これ地獄。コンロ辺りは熱気ムンムン 扇風機で熱気は部屋中に充満。はぁ~毎年ながら辛い。実家はリフォームして電化住宅。うらやましぃ。でも暑いことは暑いんですけど なべやフライパンの横からもれる火がないのやっぱいいです。フキン置いてても焦げないしね。
まだクーラーはもったいないお化けが出るので(←ちょっと違う?)付けずにいます。
付けたら最後 クーラーなしの生活が出来なくなっちまう。ギリギリまで我慢の子です。

健康診断 - 2006.06.28 Wed

ついにこの日がやってまいりました。今週土曜日は検診です。
もう無駄な抵抗悪あがきはせず・・・とか言いながら 食べる量を減らしてみたり 甘い物を我慢したり・・・と これって結構悪あがき?!
年々増す贅肉達。この子達はぴったり体にくっついて離れてくれません。
まっ やることやらないと離れていきようがないですけど・・・<(; ̄ ・ ̄)=3
体重も気になりますが やはり厄介な病魔におかされていないか心配です。婦人科検診も受けるんですが 去年マンモ検査をしてくれるお姉さんの強引な手さばきに こぶしを握り痛さを我慢してました。今年はお手柔らかにお願いしますぜ。
良い結果でありますように・・・。

カウプレ - 2006.06.27 Tue

カウプレ3500HITが無事終了しました。狙って頂いた皆さんありがとうございました。
そして当選者の み○びさん おめでとう!!(*^o^*)
カウンターのコピーの仕方がややこしくて パニクらせちゃったみたいだけど ごめんね(^^ゞ
たいした玉じゃないから期待しないでねっ(←くれぐれも)
しかし 何回も言うようだけど 自分で踏みやしないかドキドキで 3500間近に迫ってからはHPを開くのを我慢してました。1日見ないでおくのって辛いですね。
今回だけではなく 時々やれたらいいなって思っていますので その時はまた狙って頂けると嬉しいです。

今日のひと玉 - 2006.06.25 Sun

28.jpg

初めて薔薇玉にチャレンジ。全然ダメですなぁ~。<(; ̄ ・ ̄)=3 
パーツもなんだかぐちゃぐちゃになっちゃった。数こなさなくちゃダメだこりゃ。


カウンター「3483」。3500まであともう少しだなぁ。
なんか自分で踏みそうな予感Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

お肌 - 2006.06.22 Thu

今日は久し振りの雨。しかも大雨。
朝は温度・湿度ともに上昇。ピタッとまとわりつく空気にウンザリ。


5月 友達に誘われ体験エステに行って以来 頑張ってエステに通っています。
歳のせいもあってか 若い頃日焼け止めも塗らず海へ町へ出掛けてた不摂生(?)がたたり ちょっと大きなシミが浮上してきたんです。昔は太陽の日を浴びると身体にいいとか言ってませんでした???
消すことは出来ないけど(←消してよ!)薄くすることは出来るので・・・。という甘い言葉にくいついてしまいました。
個室でいろいろ塗ってくれて気持ちいいんですけど 家に帰って風呂から上がると なんだか顔が痒いんですよ。すぐ痒みは治まってたので気のせい?ぐらいの感覚だったんですけど 何回行っても痒いんです。しかも今度は片方の目元が腫れてきた!しかも痒いときたもんだ!m(。≧Д≦。)m 朝はお岩さんのよう。二重が一重になってるんです。
これは明らかにエステの美容液?が肌に合ってない証拠でしょう。ガ----ン。まだ数回残ってるのに・・・。ちょっと行くのを延ばそう<(; ̄ ・ ̄)=3

My Happy Birthday - 2006.06.19 Mon

今日は私の誕生日。だからってHappyでもなんでもない また歳を取ってしまった( ̄_ ̄;)ってカンジです。
おばはん化(←完璧に)しつつある私でも夫はお祝いをしてくれます。つい先日美容院でタウン雑誌を読んでいると広島でとんぼ玉を扱っている店が紹介されているのを発見!美容部員さんに無理言って そこのページを貰っちゃいました。(^^ゞ
そして昨日夫に連れて行ってもらい店内を散策。ここはいろんな方の作品が展示販売されていて いわば委託販売(レンタルボックス)ですね。限られたスペースに自分の世界がたくさんありました。とんぼ玉も花玉や中空玉 数は多くないけど置いてありました。残念ながら好みの玉がなくて買わずに店を出ましたけど参考になったので収穫です。いつか一ヶ月だけでも委託販売してみようかなぁ~なんて夢を抱きながら切り抜きのページに一緒に載っていたケーキ屋さんでケーキを買ってもらって帰りました(*^▽^*) 1日早いですがお祝いのケーキです。(←カットされた苺のロールケーキ)

と、いう訳で(←どういう訳?)誕生日を記念しましてカウプレを実施致します。詳細はどこかに入口があるよ。たいした代物じゃないけど良かったら狙ってみてね!
自分が踏んでしまわないようにしないと(←これ結構ビクビクする)
宣伝して回らないので(←恥ずかしいので)日記を読んだ人か偶然見つけちゃった人のみになっちゃうのでカウンターの進みも遅いかも・・・。( ̄_ ̄:)

美容院 - 2006.06.16 Fri

やっと美容院に行きました。わっさーっとしていた髪もすっきりです。
今回もサクサク透いて頂き パーマをかけました。私の髪質ではキツクかけれないので 緩め。でも気持ち強めにかけてもらったけど すぐとれやしないか心配。
ここ何年も髪を伸ばしたことがなかったんですが 今は結構長め。夏はまとめ髪がしたくて・・・でもきっとめんどくさがりなのでゴムで結ぶだけになりそうだけど・・・。
でもでも自分が作ったとんぼ玉を簪やピンにくっ付けて髪に飾りたいんですよね~
最近はパーツがいろいろ売ってるのでアクセサリー作ってみたいです。(出来るかな?!)

あぢぃ~ - 2006.06.14 Wed

梅雨入りした途端 雨が降らず むわんとした空気に囲まれて蒸し暑い日が続いています。通勤の時の雨は勘弁してほしいけど 空梅雨は困るなぁ~。
水不足に野菜の高騰 いいことなしだもんね。
でも今晩から雨模様。涼しくなるならいいけど 今までの熱気が上がってきて蒸し暑さだけ増すのはやめて欲しい。
湿気の多いこの季節は髪の毛が広がる広がる。硬い髪質でしかも量も多いのでまとまらないんですよ。パンテーン エクストラダメージケア 14日間の奇跡も起きませんでした(爆笑)。まめに美容院に行くしかないんですよね。今週末行こっ ε=(┌  ̄_)┘
皆さんは年に何回美容院に行きますか?

*ふと鏡の前で髪を整えていたら キラリ☆白いものが。どうしてやつらは抜いても抜いても同じ場所に繁殖するんだろう?

地震 - 2006.06.12 Mon

朝5時 揺れました 揺れました。大揺れですw( ̄Д ̄;)w
5Fに住んでるので 揺れもちょっとは酷かったのかな?!
初めに「なんか揺れてんなぁ~」と目を覚まし しばらくして ガタガタガタ・・・・・
夫も「んあ゛?!」←何語?
飛び起きてましたよ。←ちょっとウケた(* ̄m ̄)
私は結構冷静で横になったままの体勢でいました。夫はベランダに即行出てましたけど。しばらく聞き耳立てて 救急車や消防車のサイレンがないか聞いていたんですが出動する気配も無く 大きな被害はなかったんだと思い また寝ましたけど 夫はトイレ行ったり TV付けたり ゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ 寝て下さいな・・・。

運転免許証 - 2006.06.11 Sun

5年振りに免許書換に行って参りました。
無事故・無違反 優良ドライバーです。まぁ~ 結婚して運転には無縁な私には(運転は夫任せ)当然のことなんですけどね。ほとんど身分証明書扱いです。(* ̄m ̄)
平日は行けないので日曜日 朝早く出発しました。にも関らず大勢の人。長蛇の列。はぁ~<(; ̄ ・ ̄)=3
今の免許センターが出来るまでは 狭い建物に人がごったがえし(←広島弁?)流れも悪く朝行っても午前中はそれで潰れていました。
新しく出来た免許センターは場所が遠いだけを除けばスムーズに順序良く人が流れていくので長蛇の列でも比較的早く済んじゃいます。後 30分の講習があるんですが今までの事故件数とかビデオの視聴や交通ルールのお話。眠い眠い( ̄∇ ̄:)
でも事故再現ビデオは怖かったです。改めて安全運転の大切さを認識しました。
帰りは今まで以上に安全運転で帰ったのは言うまでもない(←夫の運転だけど)


NEW免許証。やっぱり5年の歳月は大きい・・・。( ̄_ ̄|||)

気になるお店 - 2006.06.08 Thu

以前から行ってみたかった 気になるお店「手芸と雑貨のお店」。
小さな店構えで外観も可愛らしい。ちょっと道を入ったとこへあって見落としてしまいそう。そこへ昨日会社帰りチャリ飛ばして行ってみました。
ななな・・・ぬわんとぉぉぉ お休み。ガ--ンw( ̄Д ̄;)w
そのまま素通りしたことは言うまでもなかろう。なんともいえない脱力感と疲労感。がっかりです。こんなことって皆さんありませんか?
あ~ぁ・・・。でもまためげずに行ってみます。


*朝 目玉焼き作るのに フライパンにたまごを割り入れようとした時 思いのほか指をフライパンに近づけ過ぎていたらしく たまごより先に指を焼いてしまった・・・なんておバカ。<(; ̄ ・ ̄)=3 水脹れ。イタイ

日に日に - 2006.06.04 Sun

11.jpg

バーナーをやるにはだんだん厳しくなってきました。今日は風が少なく部屋に熱気がたまってしまい じんわり汗ばみながらとんぼ玉作りしてました。一仕事終えたら水分補給です。もう少ししたら首にタオル巻いての作業かな<(; ̄ ・ ̄)=3
暑いのいやっ
12.jpg

もう一枚ポチッとな
Galleryに もちょっとあるよ。よかったら見てね♪

結婚記念日 - 2006.06.03 Sat

結婚記念日です。だからといって特別何をするって訳でもなく いつもと同じ休日を過ごしています。新婚の頃はお食事に出掛けてましたが時間が経つとこんなものでしょう。夕飯はケンチキで一杯飲みたいと思います。チューハイですけどね(*^o^*)
今月は誕生日もあるんです。この日はケーキで一杯飲みたいと思います。

いよいよ - 2006.06.01 Thu

9.jpg

今日から自転車での片手運転禁止が始まります。
昨日帰宅後早速「かさキャッチ」装備いたしましたわよ。ものすごい違和感。
反射板が目ん玉に見える 「おい!鬼太郎っ」 (* ̄m ̄)ぷぷぷ
使わない時は前後に倒せるようになっているので ずっと立てっぱなという訳ではないんですよ。同じマンションの住人の自転車にはまだ傘キャッチは付いてないんだけど 皆さんは合羽着用?はなっから自転車には乗らないのかしら!?
駐輪場でも数えれる位の数しか装備されてなかったです。禁止に背いて片手運転するのか?でもほんとに罰金5万円取るのかなぁ~。まぁ~そう言っているからあの人達は取るに違いないΨ( ̄∇ ̄)Ψ

今日は暑いなぁ~<(; ̄ ・ ̄)=3

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

mamiyu

Author:mamiyu
モノ作りが好きで日々楽しんでいます。

ようこそ。

お知らせ

ランキングに参加しています。よかったらワンクリックして下さいね!

広島ブログ

最新記事

最新コメント

Thank you

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人以外見る事は出来ません。

月別アーカイブ

ブログ内検索

