topimage

2006-05

 - --.--.-- --


ホラー映画 - 2006.05.31 Wed

私はホラー物が大好物なんです。心霊特集や映画は大好きで でも意外と怖がりなんですが でも怖いもの見たさ精神がうずくわけですな(σ ・・)σ
番組で今まっているのは「オーラの泉」。以前は宜保愛子さんのファンで亡くなられたと知った時はショックでした。それ以外の霊能者っていまいち信用出来なくて「ほんまに見えてんのか?!」って疑うカンジでした。江原さんもその一人だったのですが オーラの泉を見始めてから気持ちも変わりました。今は私も見て!!ってカンジです(*^▽^*)



今日のひと玉 - 2006.05.30 Tue

4.jpg

うろこの練習をしました。意外とうまく出来ないもんですね<(; ̄ ・ ̄)=3
あまり乗り気でない時にバーナーをやると玉も上手くいかない。まぁ腕もあるんでしょうが・・・。

裁縫 - 2006.05.30 Tue

通勤用に去年作った夏用のカバンが大きすぎて自転車の籠に納まりが悪く いくら自分用とはいえ ちょっと雑に作りすぎてしまったな~っていうか 要は飽きたんです(* ̄m ̄)
今はちょっと季節はずれなウール素材のカバンを持っています。籠バックが流行ってる最中ウールはないでしょ。と思いながら新しい夏用のカバンが欲しくて店をはしごしましたがイマイチお気に召す物が無くて・・・。
年に数回発売される手作り裁縫の本 コッ○ン~シリーズ。
店頭に並ぶと作れそうな物はないか必ず立ち読みしています。ふと1冊の本の中に夏らしいカバン発見!見本に麻素材のモスグリーンに茶色のハワイアン柄で作ってあって とっても素敵☆型紙も付いてるしこれはいいかもと思いつつ保留。そうしてると会社の同僚がその本を買ったというので拝借。型紙をコピーさせて頂いちゃいました。ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
早速布選び。でもなんだかなぁ~ いい柄がないんですよ。多分本に載ってるあの柄に一目惚れしたんだと思います。通販で布も買えるんですがm@2100で しかも送料が950円。高ッ 今度大型手芸センターに行って物色してみてまた考えようと思っております。買おうと思った時に品切れってこともありますが・・・。あぅ~悩む。

禁止 - 2006.05.29 Mon

6月1日から自転車の片手運転禁止になります。
雨の日の傘片手運転、携帯電話の片手運転が主な対象です。
雨の日は合羽を着て両手運転をしろってことです。違反者は5万円の罰則金が与えられるそうで・・・高ッ( ̄Д ̄;)
「こんなの無視!無視!」って思っていたんですが頻繁にNEWSで言っているのでそうもいかなくなってしまいました。<(; ̄ ・ ̄)=3
このところ自転車による事故が年々増加していて苦情も多いことから県警でアンケートを実施。結果片手運転禁止になったみたいです。いつどこでアンケートとったんでしょうか?!私はアンケートに答えてないぞ!ヾ(*`Д´*)ノ"
そこで「傘キャッチ」なるものがバカ売れなんですって。ハンドルに傘を固定する装置なんですが なんだかおばはんくさいので(もう若くないんですが)絶対着けないぞ!って思っていたのに着ける羽目に・・・とほほ
これで両手運転にはなるんですが これも好ましくないらしく 突風が吹いたら危ないって。素直に合羽を着たらいいんでしょうが ただでさえ蒸し暑いのに合羽なんか着た日にゃ~もぉ~考えただけで汗が出ます。化粧もとれるだろうし 会社に着いた時「誰?!」ってことにも・・・ねぇ

スタバ - 2006.05.25 Thu

2.gif

会社をちょっと抜け出し眠気覚ましにスタバに行きました。
スタバの今の一押し「バナナモカ」と「バナナクリーム」。
皮をむぐバナナはあまり食べないんですが加工商品のケーキとかアイスとかには目が無い私。前に「バナナモカ」を飲んだから今日は「バナナクリーム」。
美味しいけどあま-----い。
私は「バナナモカ」が好みだな♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

mamiyu

Author:mamiyu
モノ作りが好きで日々楽しんでいます。

ようこそ。

お知らせ

ランキングに参加しています。よかったらワンクリックして下さいね!

広島ブログ

最新記事

最新コメント

Thank you

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人以外見る事は出来ません。

月別アーカイブ

ブログ内検索

