topimage

2017-11

 - --.--.-- --


立花食堂 - 2015.09.22 Tue



念願だった 『立花食堂』 へ行って来ました。



藍染体験 - 2014.07.26 Sat

去年から待ちわびていた 石見銀山にある 群言堂の藍染め教室へ
やっと…やっと参加出来ましたヾ(≧▽≦)ノ"



ご一緒させて頂いた みのりさんご夫婦に連れて行ってもらい
感謝!感謝です!・゚゚・(T▽T)・゚゚・。


出雲大社バスツアー - 2013.10.10 Thu

平成の大遷宮 『出雲大社』へ行って来ました。
台風が早めに過ぎ去ってくれたお陰で 無事ツアーに行けましたが
蒸し暑く 時折顔を出す太陽の下の観光(参拝)は汗だくでした ( ̄o ̄;)

1310101.jpg 1310102.jpg
第一の鳥居からの出発。
出雲大社と書いてある 額になってる部分は
畳6畳分の大きさがあるそうです (゜Д゜;)

1310103.jpg
一畑電車 出雲大社前駅の駅舎

1310104.jpg
さぁ~ いよいよ 参道です。
途中 竹内まりやさんの生家(旅館 竹野屋)があったよ。

1310105.jpg
1310106.jpg
ガイドさんのお話を聞きながら 参拝をして回りました。


1310107.jpg
日御崎神社
1310108.jpg
灯台に行ってバスツアー終了。


Kooza - 2012.02.18 Sat


博多へ 母と 『KOOZA』 を見に行って来ました。

地下鉄1本見送ってしまって ギリッギリに会場入り。
いつもながら 神秘的な演出で あまり派手な演目は無かったけど
ハラハラ ドキドキ (@o@;)
母も興奮しつつ 楽しんでいました。← よかった よかった。

仙台Ⅱ - 2010.04.25 Sun

仙台2日目は 日本三大百景のひとつ 『松島』 へ。
1004251.jpg 1004252.jpg
天気はいいですが 海風と相まって 寒いこと 寒いこと (@_@;)
母と遊覧船に乗って 松島を満喫しました。

ほんと 『松島や あぁ松島や 松島や』ってかんじ (* ̄m ̄)

母のリクエストで『瑞巖寺』へ。
1004253.jpg
参道には杉木立が続いて厳か。

本堂は改装工事で全貌は見れませんでしたが 滅多に見られない
御本尊、藩祖政宗公・2代忠宗公の大位牌、三代開山木像を見ることが出来ました。
御本尊様に家内安全を願い 陽徳院御霊屋や宝物館を見学。

年を重ねると お寺巡りも楽しくなるよね (ゝ∀・)b


おみやに ねんりん屋のバームクーヘン伊達なたまご
1004241.jpg 1004254.jpg

そして 牛タン (* ̄m ̄)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

mamiyu

Author:mamiyu
モノ作りが好きで日々楽しんでいます。

ようこそ。

お知らせ

ランキングに参加しています。よかったらワンクリックして下さいね!

広島ブログ

最新記事

最新コメント

Thank you

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人以外見る事は出来ません。

月別アーカイブ

ブログ内検索

